スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対に謝るな、橋本!!!

橋下氏との面会中止意向、「しんどい」と元慰安婦
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長と24日に面会する予定だった韓国人元従軍慰安婦の金福童さん(87)、吉元玉さん(84)が面会を中止する意向を示したことが同日、支援団体への取材で分かった。元慰安婦2人が23日夜、支援団体に「(面会は)無理」と伝えたという。支援団体幹部は「まだ中止と決まったわけではない」と話している。
 支援団体によると、慰安婦をめぐる発言を撤回しない橋下氏の態度や自身の健康状態から「しんどい状況になった」と話しているという。大阪市の広報担当者は24日朝「中止の連絡は入っていない」と話した。
 面会は報道陣に公開する予定で、橋下氏は「強制連行の有無にかかわらず、元慰安婦に謝らないといけない」と述べ2人に謝罪する意向を示していた。自身の発言には、「世界各国も戦場で女性を活用した。日本だけが一方的に侮辱されている」とし、撤回や謝罪の意思を否定している。

慰安婦関連で、一時橋本氏が慰安婦に謝罪するという記事を見かけて危機感を持ったけど。
どうやら、慰安婦の方から面会は断る方向のようだ。
慰安婦的には会いたくない、しかし支援者は合わせようとしているらしい。
慰安婦からしたら、嘘がバレたら大変だから会いたくないに決まっている。
いつものように「私が証明だ」と言っても橋本は承知しない可能性がある。
理屈で言い込められたら、どう考えても勝てると思えないと判断したんだろう。
支援者の方は橋本の追い詰められた状態を理解しており、何らかの謝罪があられる感触を受けた。
だから、なんとか合わせようと考えている。
橋本は絶対に誤ってはいけない。第二の河野洋平になりたくはないだろう?
もし、謝った画像を取られでもしたら全世界を駆け巡り「謝った。日本の右翼が認めた」と宣伝される。
本人がいくら「日本軍の強制を認めたわけではない」と喋っても追いつかない。
せっかく「他国も女性を利用してきた」発言は効いているのだ。
あの「妄言認定」しか芸のない韓国紙が、韓国軍の女性利用については「妄言」と決めつけれないでいる。
橋下氏、慰安婦関連発言で今度は韓国などを“道づれ”作戦←クリック。
日本維新の会の橋下徹共同代表が慰安婦関連の自身の妄言を水増しするために、今度はベトナム戦争に参戦した韓国軍まで引き込んだ。彼は21日午前、大阪市役所での記者会見で「慰安婦に関した日本の責任は認める」としながら「だが、国際的スタンダード(基準)で見ようとするなら米国・英国・ドイツ・フランス、さらに第2次世界大戦後のベトナム戦争での韓国軍、また第2次世界大戦中の中国兵士たちも誤りを認めてきちんと反省しなければならない」と話した。橋下氏は前日夜、維新の会の集まりでも同じ話をした。
これまで「日本だけでなく米国も戦時には現地の女性を利用した。ところがなぜ日本だけ非難を受けなければならないのか」と言っていた彼が、もう戦線を広げてベトナム戦の韓国軍と中国軍まで引き込んだわけだ。彼は「私はどんな場所でも堂々と、慰安婦問題についてどんな話が出てきても、しっかりと完ぺきに立ち向かう自信がある」と主張した。
彼は24日、韓国人慰安婦被害者のキム・ボクトンさん、キル・ウォンオクさんと大阪市役所で面談する予定だ。また自身の発言が国際的な波紋を広げた点を考慮し、27日には外国特派員協会で外信記者たちを相手に会見を開く予定だ。

普段なら「妄言」とか、ありえない嘘をついたとか、言及するだろう韓国紙が、このおとなしいトーン。
明らかに触れられるのを嫌がっている。
橋下氏「ベトナムでは韓国軍も慰安婦を利用」←クリック。
この記事も、韓国軍の慰安婦を利用したことを否定も肯定もしていない。
否定して話が大きくなると大問題だしね。
戦勝国はこの問題を扱うことを嫌がっている。
何とかして日本軍を貶めたままでいさせようとしているのだ。
ロシアまで介入してきたからね。
ロシア、橋下氏発言は「侮辱」と批判 公式サイトに掲載
【モスクワ=駒木明義】ロシア外務省は23日、日本維新の会の橋下徹共同代表の従軍慰安婦を巡る一連の発言について「第2次大戦で日本の軍国主義と戦ったすべての人に対する侮辱」として批判する考えを公式サイトに掲載した。ロシア当局が橋下氏の発言について公式の立場を示すのは初めて。
 ロシア外務省は「『慰安婦』を性的な奴隷として従事させた恥ずべき行いを糊塗(こと)し、さらには正当化しようとする試みを政治家たちは繰り返してきた」と指摘。さらに、発言の背景に「戦後の現実を拒否し、第2次大戦について偏見に満ちた評価を押しつけようとする政治家たちの試み」があると指摘した。

これこそ妄言だ。ロシアは人権蹂躙の罪を償いべきだ。
ソ連軍兵士の強姦、殺戮、暴行、強奪←クリック。
4.ソ連軍兵士の凄まじい婦女暴行
若槻泰雄著 『戦後引揚げの記録 新版』時事通信社 1995年10月発行
第123頁
満州に侵入したソ連軍は、8月19日には、早くも外部との一切の通信交通を
遮断した。そして世界の目から隔絶された中で、ソ連の軍隊はほとんど例外なく、
被占領国民たる日本人の上に強奪・暴行・婦女暴行をほしいままにしたのである。
程度には若干の差はあったし、侵入直後が最も激しかった地区や、逆に日を追って
悪化したというような都市もあり、数日にして一応平静に帰した所もあれば、
占領の全期間、数ヵ月にわたった例もある。
兵器をもったソ連兵は、群れをなして日本人の各家庭や会社の事務所に押し入った。
そして手当たり次第、金めのもの時計、貴重品、衣類などを強奪する。
そして撫順など極めて少数の例外はあるが、婦人とみれば、老若を問わず
婦女暴行を働いた。
抵抗するもの、あるいは、これを阻止しようとするものは容赦なく射殺する。
窓を閉じ、扉に鍵をしめ、更には入口を釘で打ちつけていても無駄である。
軍隊が本気で民家に侵入しようとするならば、そんな程度のものを
打ちこわすのはいとも簡単であろう。家屋は無残にたたきこわされるだけだ。
しかもこの行動は「夜陰に乗じて」というわけではない。ソ連兵の強奪は
「盗む」とか、「奪う」というような段階ではなく、トラックを横付けにし、
「それはまるで運送屋のように、だれはばかることなく、せっせと運んだ」
と表現している体験記や、「何年もたった後でも、夜中エンジンの音を耳に
するとぞっとすることがあったくらいだ」という記述もある。

このような残虐行為をしているくせに、日本には「第2次大戦で日本の軍国主義と戦ったすべての人に対する侮辱」などと言われなければいけないのだ。
なぜか?戦争に負けたからだ。
敗戦国とはこういう扱いを受ける事を押し付けられる。
嫌ならば、勝たなければなれらない。
もう、二度と戦争は起こしてはいけないし、世界的な全面戦争は二度と起きないだろう。
今後の日本は、経済戦に、情報戦に、そして外交戦に勝っていこう。
戦後の枠組みで「日本を誇れる」状態にしていく必要がある。
その情報戦、外交戦に勝つためにも、橋本は絶対に慰安婦に謝ってはいけない。

クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その通りだと思います。
世界中、嘘でまみれ、公平かつ平和など 無きに等しい。
各国自国を正当化し、敗戦国の日本に悪を押し付けようとしている。
敗戦するという事は、なんて悲しい事か。辛い事か。

No title

 こんにちは。

 全くです、ここで発言を撤回して謝罪すれば日本がますます不利になるだけです。
 英仏みたいに簡単に謝罪しない姿勢を取ることが今の日本に求められます。その英仏そして米は自分たちがかつて起こしたことを正当化し、日本を批判する、これは明らかなる「勝てば官軍」的な価値観であり、人種差別と人種偏見に満ちたものでしかないです。

 いつまで第2次大戦後の体制に固執するんだか、国際社会は!! だから国連が形骸化するんじゃねェのか!?

No title

生活のためにやむなく「戦時下売春婦」になられたおばあさんは、シナリオを覚えることさえも、大変なことなのでしょう。
強制連行の証拠が無いから、逃げただけです。

戦時下売春婦だったおばあさんを、左翼が引きずりまわすのは、気の毒に思います。



「慰安婦が売春婦である」というのが、ヘイトスピーチであると戦勝国軍(パンギムンなど)がいちゃもんをつけています。

国連(戦勝国軍)という、戦勝国の都合のいい集団に期待をしても無駄です。

日本政府と外務省に、ヘイトスピーチではなく、「事実」であると抗議するように官邸に向けて声を上げています。

http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

安倍をなんとかして

橋下市長はいいですから、安倍を何とかして欲しいです。

【政治】 安倍首相「わが国はかつて、アジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与えた。痛切な反省が原点」 村山談話継承アピール
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369400367/

どうしてこんな村山談話河野談話を踏襲する安倍より真正面から戦っている橋下市長が叩かれるのか?

おはようございます

まったく同感です。
やりあわなければならないのは、“東京裁判”。
敗戦までの間、韓国は日本だったのですし、彼らは日本に何か要求できる立場ではありません。
慰安婦問題など、朝日新聞の捏造に便乗しているだけで放おっておけばよかったのです。
少し火が広がってしまいましたが、謝るなど論外、橋下氏にしてそんなことはないと思います。

敗者は歴史を残せない。

そうやって歴史を構築してきた支那は、日本が歴史を語ろうとすること自体が許せないのでしょう。
ただ、自分たちが日本に勝ったわけじゃない引け目があるから、中共はその分捏造に必死。
これも、本質的には放おっておいていいレベル。

本丸は“東京裁判”。
日本は敗戦国ですからね。
負けた分、頭つかって、金つかって、できれば彼らに負けたと思わせずに勝ち取るのが一番いいんだけど。

Re: タイトルなし

悩まる庶民さん、コメントありがとう。

> 世界中、嘘でまみれ、公平かつ平和など 無きに等しい。
> 各国自国を正当化し、敗戦国の日本に悪を押し付けようとしている。
> 敗戦するという事は、なんて悲しい事か。辛い事か。

ああ、同じ意見の人にコメントもらえると嬉しいです。
敗戦国の屈辱はこの先も続くのでしょうね。
国連に金出しても当たり前、みたいな感じだし。
政府は、歴史学者の活躍を後押しすべきかなぁと思います。
文科省がパトロンになり近現代史の見直し事業を展開して欲しいですね。




Re: No title

アジシオサン、コメントありがとう。
もうさんざん謝ったし償った。
日本人はうんざりしています。

Re: No title

KIBOUさん、コメントありがとう。

ですね、自分も同じ意見です。
追求されたら火病起こすしか反撃方法を知らないでしょうし。

慰安婦が売春ではないという証拠はないけど、売春婦であるという証拠は山のように残っている。
歴史学者の活躍に期待します。

Re: 安倍をなんとかして

システムさん、コメントありがとう。

安倍さんは、村山談話継承すると言ったり、新たな安倍談話を出すと言ったりしていますが。
政治家に必要なのは「国民の支持」です。
いろいろあやふやなこと言ってマスコミや国民の反応を見て。
安倍談話を出して良いか判断しているんだと思いますよ。

Re: おはようございます

イーグルスさん、コメントありがとう。

> 本丸は“東京裁判”。
> 日本は敗戦国ですからね。
> 負けた分、頭つかって、金つかって、できれば彼らに負けたと思わせずに勝ち取るのが一番いいんだけど。

特亜の言い分には取り合わず「歴史家に評価は任せる」とした方が良いのかも。
東京裁判を日本だけでなく、世界に考えさせるにはどうすればいいか?
難しいですが、避けては通れませんね。
少なくとも、子供たちには教えれるように自分も知識つけなくては。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。