

自民は躍進、維新低迷、みんなは埋没、民主は維持、社民は滅亡

6月も半ばに差し掛かり、選挙も近くなってきました。
そろそろ、選挙についてのお話もしていきたいなぁと思います。

女性に目立つ「維新離れ」…橋下発言が響く
読売新聞社の全国世論調査では、日本維新の会の失速が際立ち、橋下共同代表の地元近畿でも退潮が止まらなかった。
 男女別では、女性の支持低下が顕著であることがわかった。
 参院比例選の投票先として維新の会を挙げた人は、この質問を始めた今年1月調査では16%だった。その後は下落傾向が続き、5月は8%に半減。今回はさらに下落して5%となり、民主党の7%を下回り、公明党と並んで3番目となった。
 橋下氏の地元の近畿では13%で、自民党の47%に次ぐ2番目だったが、5月の17%から4ポイント低下。東京都議選を控える石原共同代表の地元の東京でも、5月の8%から5%に低下した。
 女性の「維新離れ」も顕著だ。維新の会に投票すると答えた人は、5月調査では男性8%、女性7%と並んでいた。しかし、今回、男性が横ばいの8%なのに対し、女性は2%に下がり、大きく差が開いた。維新の会幹部は「橋下氏の一連の発言で女性票が逃げてしまった」と話す。
 今回の調査結果をもとに、参院比例選(改選定数48)での各党の獲得議席数を、過去の参院選での各党の得票傾向を考慮せず、単純に試算すると、維新の会は3議席で、今年1月調査での10議席からは大きく減った。
 民主党は5議席(1月5議席)、みんなの党は2議席(同4議席)と低迷する中、自民党は32議席と1月の25議席より大幅に増やし、明暗が分かれた。

維新低迷、みんなは埋没、民主は維持、自民はさらに躍進!!!
維新の会の低迷は、慰安婦問題における橋本市長の発言が響いたということらしい。
橋本市長の慰安婦発言が問題というより、風俗発言が問題だったと思うけどね。
あれで、何を言っても「女性の敵」と認識された。
維新の国会での存在感がないという意見もあるが。
自分からしたら、旧立ち上げれメンバーの存在感は抜群ですけどね。




大阪の維新の会の議員は「誰かいるっけ?」という感じだ。
自分が関東に住んでいるからだろうか・・・・。
維新の会は、改憲などで共闘すべき存在なので、あまり議席を減らしてもらっては困る。
かと言って、新自由主義的制作が目白押しで、躍進されすぎても困る。
ほどほどでいいんですけどね。

民主党が維持というのがわからない。
海江田代表を損賠提訴 「安愚楽牧場」出資者30人
4千億円超の負債を抱えて破綻した畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県)をめぐり、出資者30人が18日、経済評論家時代に出資を勧める記事を発表した海江田万里民主党代表(63)を相手取り、計約6億1千万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。
民事裁判で訴えられるような党首がいる政党を支持する人はどんな人だろう?
きっと、党首が誰だろうと、政策がどうだろうと『応援すると得をする』人々がいるんでしょうね。

みんなの党は埋没、という感じですね。
最近めっきりメディアも取り上げることが少なくなった。
維新とくっつくとか、民主とくっつくとか、腰の軽いフラフラした党運営が原因じゃないのかなぁ?
結局、渡辺喜美ちゃんも、党利党略の人と見られていると感じる。
公明は・・・・圧倒的な固定票があるからそう減ったり増えたりはしないのだろう。
そして、書かれていない党がありますね。
20130611-805809-1-N.jpg
社民党はどこへ行った?
かつては自民党とも比肩した社会党も社民党へと変わり、落ちぶれたものだ。
福島氏の党運営手腕を評価したい。
もちろん皮肉である。
そして、社民党の落ちぶれ方こそ、日本人が政治に目覚めてきた証でもあると思うのです。

なんといっても、こんなことを平気で言ってしまう人間が存在しているのだ。
海兵隊基地は「人殺し基地」 社民・山内氏が暴言
社民党の山内徳信参院議員(比例代表)は11日の参院外交防衛委員会で米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設について「辺野古新基地建設は人殺しをする戦争目的の飛行場建設だ。(米国の)海兵隊の使う基地は人殺しのためのものだ」と述べた。
 山内氏はまた、「辺野古移設を断念しなければ日本政府は民主主義国家でも文明国家でもない。野蛮国家だ」と主張した。これに対し、小野寺五典防衛相は「自衛隊も、米軍も基本的に安全保障のための役割を担っているのであり、決して他国の人の命をあやめるためにあるとは思っていない」と反論した。
 7月末に任期満了を迎える沖縄県出身の山内氏は今期限りの引退を表明しており、11日の委員会では特別委60分の質疑時間を与えられた。

自分は政治家やめるから思い出作りに趣味で国会質疑しました。
こんな人間を議員にした沖縄の皆さんはどう思っているのだろう?
沖縄では一定数存在している左翼主義の人々には喝采を浴びているんだろうな。
そして、この質疑だけで、しばらくお仕事回してもらえるのだろう。
こんな政党を存続させてはならない。
もっとも、参議院選で政党として維持できなくなる可能性がある。
政党として認められるには?
5議席以上or得票率が2%なんだけど。
次の参議院選挙獲得議席が0だと、社民党は4議席となる。
得票率も前回は2.2%だったので、2%切る確率は多い。
よし、頑張ろう。
慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士
『慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士』というタイトルだけでも広めたい。
昔、日本人は自虐史観に覆われたり、社会党や社民党への支持者が多くいました。
そして、閉塞感や度重なる政治不安から民主党という亡国政党へ政権を渡すという致命的な間違いを犯した。
あの失われた3年半で失ったものはあまりにも大きかった。
もう二度と、選挙を『ふんわりとした民意』などで決めてはいけない。
きちんと勉強し、きちんと考えて、真摯に政治に対して向き合う。
これが出来てこそ、成熟した民主主義が達成できると思うのです。
これができてこそ、日本を取り戻す戦いが進められると思うのです。

クリック協力してもらえたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。

 最近の世論調査では自民党が他党を圧倒してますが、これは他党があまりにも不甲斐ないと言うか情けないを象徴するものかも知れません。

 とりわけ維新の会は橋下代表のあの発言で支持率低下を招いたのだから、身から出た錆と言うか自分から自爆スイッチを推したと言うか・・・!! 女性支持率がすこぶる低下したことで半ば窮地に立たされた感もします。

 社民党の没落、いずれ国民新党同様自然消滅する可能性大です。キレイごとを掲げて憲法改正反対なんて補修に目覚めた国民にしてみれば「何言ってんだバカ」で片付くのがオチ。国を愛せない左翼など公職から追放ものだ。西欧の左翼でも愛国心持ってるって言うのに・・・。多分とは思うが、今夏の参院選で福島瑞穂は落選すると言うシナリオも考えられます。

 これに関連した話題を私のブログでも取り扱ってますので是非見に来て下さいませ。 → http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-3371.html

No title

2013年06月11日 10:24
●拡散希望《橋下市長が中山成彬先生の慰安婦発言に対して妄言》

■6月8日、産経新聞が、中山成彬先生の慰安婦問題発言に対して、橋下市長が批判した記事を掲載しました。
◆◇◆◇◆◇以下転載◆◇◆◇◆◇【慰安婦問題】維新・中山氏「朝鮮人の親は弱虫か」 強制性主張に2013.6.7 21:09 [日本維新の会] 中山成彬氏 日本維新の会の中山成彬代議士会長は7日の党代議士会で、韓国が慰安婦問題で旧日本軍の強制性を主張していることについて 「自分の子や近所の娘が連れて行かれるのを黙って見ていたのか。そんなに朝鮮人の親は弱虫だったのか。このことは日本人をおとしめ、 彼らの祖先もおとしめている。こういうのはやめようというのが私の率直な気持ちだ」と述べた。  中山氏は、朝鮮半島の人口は当時2千万人余りとした上で「(一部で主張されている)20万人強制連行するということは100人に1人」とも指摘した。  中山氏の発言に対し、維新共同代表の橋下徹大阪市長は「歴史家がやるような発言は控えないといけない」と述べた。

◆◇◆◇転載終了◆◇◆◇◆

この橋下市長の発言は、これまで一連の慰安婦問題発言は我が国を貶める謀略だったと自ら明らかにしたことに等しいです。歴史家がやる発言だから意味があることを橋下はわかっていない。

橋下が慰安婦問題を発言するタイミングは、NHKが中山先生の動画を削除したときにするべきだったのであり、橋下の床屋談義と中山先生が衆議院予算委員会で一次資料を提示して質疑したこととは、雲泥の差があったのであり、維新への支持が激減することを予測できたにも拘わらず、韓国に配慮した妄言を垂れ流し、ここに来て中山先生に直接圧力をかけて来たことで、とうとう馬脚を現した。橋下は確信犯ですね。

本来、政治家としての見識を持ち合わせているのであれば、一分一秒たりとて国政を司る国会議員として、ど素人の橋下市長や松井知事が代表や幹事長などをしている政党に居られない筈なのですが、それが出来ないところが日本の現状です。

来たる参議院選挙は、いよいよ1ヶ月後に迫ってきましたが、覚醒なさっていらっしゃる国内外のインターネットユーザーの皆様、皆様方の日本人としての意思を中山恭子先生へ集中することを提案します。

中山恭子先生は、紹介するまでも無く、北朝鮮から拉致被害者を取り戻して来た姿は目に焼き付いていらっしゃることでしょう。

また、中山成彬先生が前回の参議院選挙に出馬したとき、夫唱婦随で応援するため自民党から「たちあがれ日本」に移られたことは、日本の伝統的美徳を体現していただき感動したひとりです。

中山恭子先生は、第1次安倍政権で大臣に抜擢され、現在の安倍首相とは中山成彬先生ともども非常に近い関係にあり、覚醒なさっていらっしゃるインターネットユーザーの皆様の理想とする歴史認識と外交政策を体現していただく存在(象徴)として、参議院選挙全国区は、「中山恭子」と記入する運動を皆様方といっしょに呼びかけたいと切に願っています。

国政でインターネット選挙が解禁になり、国内外の良識を示せるのは、「参議院全国区」ですので、34%の浮動票の一割の方々が「中山恭子」と記入すれば300万票以上になります。それが実現したとき、その300万の個人票を持って自民党に戻っていただきたいと願っています。

覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、今回解禁された参議院インターネット選挙の象徴に「中山恭子」と記入することで、北朝鮮への拉致被害者救出の断固たる国民の意思を知らしめることにもなりますので、徹底的にインターネット上で呼びかけてください。

※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
