スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍晋三VS野田佳彦~都議会選挙

はい、題名だけで「勝負の行方は明らかだろ」と思われるんですが。
まぁ、読んでいってくださいな。
安倍晋三VS野田佳彦をG8から読み取ってみました。

9/17.18日にG8が開催されます。安倍さんは日本を出発するようですね。
「成長戦略」「骨太方針」携え、首相G8へ
安倍晋三首相は15日、成長戦略「日本再興戦略」と経済財政運営と改革の基本方針、いわゆる「骨太の方針」が14日に閣議決定されたのを受け、英国・北アイルランドで17、18両日に開かれる主要国(G8)首脳会議(ロックアーン・サミット)に参加するため政府専用機で日本を出発する。サミットでは世界の経済成長に向けた取り組みや、内戦が続くシリアへの対応などをめぐり、各首脳が議論を交わす予定だ。
 6年前の突然の辞任から再登板を果たした首相にとっては、ドイツ・ハイリゲンダムで行われた2007年以来のサミット参加となる。サミットで首相は、デフレ脱却と日本経済の再生を目指す政権の経済政策「アベノミクス」を積極的に発信し、国際社会の信任と支持獲得を狙う。
 政権交代を経て経済を好転させた首相の手腕には各国首脳の注目が集まる。議長国の英国は日本に「アベノミクスを詳しく説明してほしい」と要請。「世界経済」を討議するセッションで首相がアベノミクスを紹介する時間が設定された。 首相は成長戦略を示しつつ「大胆な金融緩和」が単なる「通貨安競争」ではないことを説明。日本の経済成長を世界経済の成長につなげていく考えを示す。
シリアへの対応では、国際機関を通じたシリア国内の避難民への無償資金協力や、難民が流入するヨルダンへの円借款供与など新規支援を打ち出す。首相が在任中の解決に強い決意を示す北朝鮮による日本人拉致問題も提起し、議論をリードしたい考え。アルジェリア人質事件が発生したアフリカで、貧困の撲滅や治安機関の改革に日本が貢献していくことも表明する。
 首相は首脳会議の場を利用して米国のオバマ大統領やロシアのプーチン大統領、英国のキャメロン首相とも個別に会う予定。日英首脳会談では、アルジェリア人質事件があったアフリカでの情報共有を念頭に、軍事面を含む機密情報の交換を可能にする「情報保護協定」の締結で合意する見通しだ。
 首相はサミットに前後してポーランドとアイルランドも訪問する。 

安倍さんがG8で訪英とその前後で行う事。
・ポーランド訪問
・アイルランド訪問
・日英首脳会談
・日露首脳会談
・日英首脳会談
・G8本会議でアベノミクスを紹介
・シリア国内の避難民への無償資金協力
・難民が流入するヨルダンへの円借款供与
・北朝鮮による日本人拉致問題も提起
・アフリカで、貧困の撲滅や治安機関の改革に日本が貢献
安倍さん仕事しすぎです。 

本当に体壊さないように気をつけて欲しい。

そして、野田元首相がG8で行ったことは?
G8閉幕 野田首相、ほろ苦デビュー 消費増税トーンダウン (産経新聞)
G8閉幕 野田首相、ほろ苦デビュー 消費増税トーンダウン
2012年05月21日08時10分
提供:産経新聞
 野田佳彦首相は、主要国(G8)首脳会議(キャンプデービッド・サミット)2日目の経済討議を終え、20日深夜にチャーター機で東京・羽田空港に到着した。欧州債務危機脱却に向け、各国首脳が「財政再建と経済成長の両立が不可欠」との認識で一致する中、首相は具体的な成長戦略に言及しなかったばかりか、国際公約のはずの消費税増税までも国会審議への影響を憂慮してトーンダウン。日本の国際発信力低下を印象づけただけのほろ苦いサミットデビューとなった。
 「世界経済、地域情勢について本当に率直な意見交換ができた…」
 首相は記者団に意義を強調し、チャーター機に乗り込んだ。首脳宣言に、北朝鮮のさらなる挑発行為への警告とともに拉致問題を含めた人権問題への懸念も盛り込まれたことは評価できるが、それ以外に目ぼしい成果はなかった。 「財政健全化を図る法案を成立させたい」。首相はサミットでこう訴え、消費税増税関連法案成立への意欲を重ねて表明した。ただ、昨年11月の主要20カ国・地域(G20)首脳会議では「2010年代半ばまでに消費税を段階的に引き上げる」と断じており、言い方はむしろ後退している。
 経済討議では、経済危機回避に向けた方策として国際通貨基金(IMF)を通じた支援を表明したが、日本の成長戦略については「今年度は2%を上回る経済成長を実現させたい」と抱負を述べただけで方策には触れなかった。これでは増税による景気縮小とデフレ圧力に対して無策であることを露呈したに等しい。 菅直人前首相が2年前に策定した新成長戦略は、約400の施策のうち成果があったのは1割にすぎない。野田首相も夏に「日本再生戦略」を打ち出すというが、赤字国債発行に不可欠な特例公債法案の成立さえ危ぶまれており説得力に欠けている。
 もっとも大きな時間が割かれたのはギリシャの政情不安により再燃した欧州債務危機の問題だった。G8筋は「ギリシャにサミットを乗っ取られた」とこぼすが、国際金融に疎い首相は「具体的に言及しなかった」(同行筋)といい、存在感はほぼゼロだった。 トピックスといえば、オバマ米大統領の計らいで誕生ケーキを振る舞われたことくらい。ケーキの火を消す際、オバマ氏は「自分の再選を願ってもいいよ」とささやいたという。
 首相はダレス空港で記者団にこのエピソードを披瀝(ひれき)し「世界の平和と繁栄を祈りました。国内だったら違ったかもしれません」とご満悦だったが、単に「子供扱い」されただけではなかったのか。(ワシントン 半沢尚久、柿内公輔)

野田元首相がG8での成果
・北朝鮮の拉致問題についての懸念
・欧州危機についてIMF基金基盤強化で貢献
・日・EU首脳会議
・日仏首脳会議 

野田さん、仕事しなさすぎです。
いや、これでもちゃんと調べたんだよ。
G8キャンプデービッド・サミット出席等こことかG8キャンプデービッド・サミット(概要)ここ等を見たけど、本当にこの程度のお仕事。
民主党での首相で比較的まともな野田氏でこの程度。
ほかの二人に関しては、押して図るべしですな。
ちなみにMrルーピー鳩山はG8は出席してません。日本にとって幸いなことだ。
管(ダメな方)は出ている。
有名なエピソードはこれですね。
菅首相の「外交嫌い」 サミットでの恐怖体験が発端との説
菅首相がG8で思いつき発言→各国首脳に無視される→その後超ヘタレへ。
いやぁ、本当に日本の恥ですなぁ。

こんなダメな民主党は、今でも政治を混乱させることしかやってないです。
出す?出さない?内閣不信任案 参院選への損得勘定で判断
今国会の会期末が26日に迫る中、民主党は衆院に内閣不信任決議案を提出するかどうか頭を悩ませている。7月に予定される参院選へ弾みになるのであれば、安倍政権との対決姿勢を示す上で良い機会にはなる。しかし、可決の公算がない上、安倍晋三首相の政権運営に決定的な失点がないため、世論の反発を招くリスクを背負う。党執行部は損得勘定を踏まえて最終判断を下す。
民主党の党利党略優先で、内閣不信任案を検討したり。
麻生太郎副総理 都議選応援演説
これをやるためになんとしても参議院で第一党にならなければならない。
参議院で過半数がないために、法案が通らない、スピード感がない、結論が下ろせない。
今日安倍総理がここに来られなくなったのも「石井ピン」とか言うのが参議院で止めたせい。
安倍総理を八王子に来させないためにだけやってる。
そんなのはおかしい。これが国会の現実」

都議会選を有利に進めるための嫌がらせを行ったり。
信じられないことに、こんな政党が都議会では第一党になっているんです。
過半数うかがう自公 維新、みんな揺らぐ足元
10党派に諸派や無所属の計253人が立つ混戦模様東京都議選は14日、舌戦の幕が開いた。前回(平成21年)は民主党が都議会第一党に躍進したが、今回は政権への高支持率を背に、自民党が第一党奪還と公明党と合わせた過半数(64議席)をうかがう。「第三極」の日本維新の会やみんなの党は告示直前に出馬辞退があるなど、その足元が揺らいでいる。
elc13061423310007-n1.jpg
都議会選挙、都民の方々はきちんと選挙に行ってくださいね。
そして、日本の国益を考えて政治を行う政治家、政党を選んでください。


クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも勉強させていただいてます、ありがとうございます。
色々なブログを見ていますが
「安倍は売国奴」「安倍は親韓、裏切られるよ」などど
のたまっている人は現実から目をそらさないと生きて行けないのでしょうかね(笑)

都議選で民主候補落としたいです、必ず行きますよ。

No title

安倍総理、体が心配なほど仕事をしてます。
経済政策が成功し日本が元気になってほしい。
こどもたちの幸せを願って 安倍内閣を応援してますが 最近は叩かれ不安も感じるこの頃・・・もっとマスコミも応援できないかな
がんばれ安倍総理!がんばれ日本!
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。