スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政局について考えてみた

「未来」は嘉田氏をかついだ小沢氏隠し? 違いすぎる両者のカラー
嘉田滋賀県知事が新党を立ち上げましたね。
日本未来の党には国民の生活、減税日本、反TPP党などが合流するそうです。
基本政策は、卒原発、反TPP、反消費税とだいたいまとまっているので「野合」とも感じない。
まぁ、いいんじゃないでしょうか。
でも政策を考えると、ネットでは日本キライの党とか呼ばれること間違いないね
維新の会とは対立するようですし。
今や無責任野党確実の民主とも協力はありえない。
そうなると、自民対非自民という分かりやすい構造になりますね。
反自民で潰しあってくれると、大変ありがたい。
自民党単独過半数もありえますね、ありがたや~
そういえば、みんなの党は未来の党と合流するのかしら?
維新の会とはアジェンダを守るためには合流できないと言ってたようですが。
みんなの党はアジェンダを守ることが大事なのか、日本国を守ることが大事なのかわかりませんね。
おそらく、アジェンダを守ることが日本を守ることだとか宣うのでしょうが。
はいはい、って感じです。
野合して責任与党になるより、野党で文句言っている方が楽だし格好いいもんね。
ってのが本音のような気がします。

さて、無責任野党になるのが確実の民主党は
輿石氏「何で俺が…」とボヤキまくり 裏方仕事ばかり回り
輿石さん、いいことを教えてあげよう。
引退すれば楽になりますよ。
まっ、どうせ夏の参議院選挙までの政治活動だから頑張ってください。
あんたが頑張れば頑張るほど民主党の議席が減らせる気がします。

【12・16衆院選 壮絶選挙区に迫る】人気凋落の菅前首相は大苦戦 東京18区 
菅元首相は、次期選挙で大苦戦のようで。
当たり前です。
選挙に出る事自体、国民を被災者を馬鹿にしている。
↓ちょっと、この記事見てください。
原子力委員長が証言した菅首相の実情
原発事故の対応で迷走した菅首相に対する証言です。
こんな人が首相で日本はよく持ちこたえたな、と思います。
菅元首相は武蔵野市民に『武蔵野市民の恥』と罵声を浴びせられても仕方ないと思いますよ。

さてさて、唯一実現可能な経済成長政策を掲げる自民党が有利な選挙になってきてちょっと安心しています。
でもこんな記事が出ているのでご用心。
【スクープ最前線】“奪還”前に早くも安倍、石破氏がギクシャク… 前政権時代からのシコリ消えず
安倍総裁と、石破幹事長の関係が良くなってないそうです。
この記事を書いた加賀孝秀というフリージャーナリストは、信用できるか不明ですが。
ググったら裁判沙汰(土井たか子関係)や疑惑記事(尾崎豊遺書流出)もあるそうです。
ただ、このような記事が出る背景も考えなきゃいけないですね。
自民党が政権取ってからが、安倍さんにとっては本当のスタート。
ちゃんと見て、考えて、伝えて、行動していかなければ。

次期選挙は自民党一択という同志の方はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。