スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

維新の会公約△未来の党公約×

維新の会政権公約
全文は上記ファイルをご覧下さい。
気にった政策ををピックアップして青字で記載、自分の意見を黒字で、特に強調する部分を赤字で記載します。

公共工事拡大路線とは異なる経済成長を目指す(名目成長率3%以上、物価上昇率2%)
経済成長を目指すのは良いことだけど、公共事業以外の手段を示すべき。空約束に過ぎなくなる。
▽政府と日銀の間で物価安定目標に関するアコード(政策協定)を締結。日銀法改正により政府と日銀の役割分担・責任の所在を明確化
これは良いですね、ぜひ自民と協力して行ってください。
▽環太平洋連携協定(TPP)交渉に参加。ただし、国益に反する場合は反対
交渉に参加して、国益に反する場合、辞退できるのかが問題。辞退できない可能性があるから反対意見が多いわけです。
▽女性雇用率、高齢者雇用率を設定
いつまで働けせるんだよ、とは思うけど少子化によるGDP低下を抑えるためには制度作りは必要。
▽歳入庁を創設
ぜひぜひ賛成。これを自民と協力できたら維新の会が出来て意味があったと思う。
納税者番号制度を導入
良いのでは?脱税をなくして公平な社会にしてもらいたい。
道州制に移行
基本的に賛成。外交、防衛、教育、治安など、国の根底に関わる内容は地方に移すべきではない。
先進国をリードする脱原発依存体制を構築
原発比率を下げるには、経済的な代替エネルギーを不可欠。また、核技術の維持もできなければならない。
実質的な防衛費GDP1%枠を撤廃▽日米同盟を深化
賛成。
▽尖閣諸島について中国に国際司法裁判所への提訴を促す
一部賛成「尖閣諸島は歴史的にも、国際的にも日本の領土であることは明確。中国は違法に領土侵犯を行うべきではない。仮に、中国が訴えたいことがあるならば、何故国際司法裁判所に訴えないのか。訴えることができない理由でもあるのか」というニュアンスの言い回しするなら良いのでは。
▽集団的自衛権の行使や領海統治などを定める国家安全保障基本法を整備
▽海上保安庁の警備力強化、自衛隊の武器使用基準を見直し
▽相互依存関係に基づき外交・安全保障戦略を構築

なんか少しずつまともな公約になってきました。
太陽の党と合流したおかげかな。
今まで文句言ってきてすいません。石原御大、平沼さん。
自民公明との連立ではなく、自民維新との連立でも良いのではないかな?
とりあえず維新には外国人参政権の反対と人権擁護法の反対を表明してくれたら心が休まる。
橋下氏は新自由主義らしいが、官僚支配の打破という点では新自由主義にも出番があるので、保守新自由主義あたりの立ち位置でいてくれるなら良いかな。
ま、あくまで自民党単独で維新の会連立による憲法改正が理想だ。

そしてこちらは未来の党
未来の党公約
中学卒業までの子どもに年間31万2千円の手当を支給、一部を「子育て応援券」とし家庭に配布する。
要綱案は原発について「直面する課題に責任ある対応をし、全ての原発が確実に廃炉となる『卒原発』を目指す」と明記した。東京電力を破綻処理する方針も示した。 消費税増税法を凍結する一方、自由貿易協定(FTA)や経済連携協定(EPA)は推進するとした。
外交・安保政策としては、テロや大災害に対応できる日本版国家安全保障会議(NSC)設置を打ち出した。国際貢献策は、国連平和維持活動(PKO)への参加を進めるとした。
天下り全面禁止と政府関係法人の廃止を提案。国の出先機関は広域連合に移管する。
非正規社員の正規社員化を進め、最低保障年金と所得比例年金による年金制度を一元化するとともに、後期高齢者医療制度は廃止するとした。

とりあえず、選挙公約とは言わずにマニフェストと名称してもらいたい。
だったら何書こうと好きにしたらよい。

まさに小沢新党、旧民主。
騙される国民がいるに違いないと思っているのだろう、馬鹿にしている。

選挙は自分たちの未来を決める選択。
未来は僕らの手の中~byブルーハーツ

国民を馬鹿にしている政党を解党に追い込み、逆に嘲笑ってやりましょう。

よし、やろうぜ。と思ってくれた方はクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 衆議院解散・総選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。