スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国を論破する。

昨日も少し触れましたが、韓国はナチスと日本を対比するのが好きですね。
しかし、ナチスと日本の責任は全く異なります。
その程度のこともわからず、自分の都合の言いように捏造するからドイツ人にも嫌われるんですよね。
ドイツと日本の戦後賠償の比較記事。
そして「あの国のあの法則」が効果を発揮しました。
メシウマ~な記事です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

日韓基本条約で解決済み、はい論破。
でも良いのですが、それだと記事になりませんので。
ちょっと詳しく書いていきます。
韓国 「日本よ、過去に被害を与えた国々に日本領土の一部を割譲したらどうか・・・ドイツはそうした」
日本が隣国の信頼を得る三つの方法がある。これを通じて日本は”戦犯国”の汚名を脱して、今後、東アジアの秩序を主導する道徳的名分と政治的地位を固めることができる。 最も強力な方法は現在の日本領土の一部を戦争犯罪の代価として、過去に被害を与えた国家に割譲すると宣言することだ。とんでもないことだと思うでしょうが、同じ敗戦国家であるドイツはそのようにした。
ドイツは敗戦後、東オーデル川と西ナイセ川を基準とするオーデル・ナイセ線東部領土11万平方kmを被害国ポーランドに譲渡した。日本の九州・四国・沖縄を合わせたより2倍以上大きい土地だ。九州の面積の70%に該当するアルザス・ロレーヌ地方は全てフランス領土になった。アルザス・ロレーヌ地域住民の大部分はドイツ系のアルザス語を使うが、今日までフランス人として暮らしている。日本もドイツの道に従えば、国土を超えて東アジア共同体の中心国家として成長することができる。
あえて国土を手放さなくてもいい方法がある。毎年8月15日のような象徴的な日に被害国民に重ねて謝罪することである。ドイツは今でもそのようにしている。もし、日本の首相以上の責任者が日帝虐殺現場である韓国の堤岩里(チェアムリ)、中国の南京などを訪れ許しを求めるならば、被害国民の”沈殿物”は、一気に雪が溶けるように消えるだろう。もっと容易な方法もある。ただ静かにしているだけでもかまわない。「侵略の定義は決まっていない」とか「慰安婦の強制動員証拠はない」などの妄言を日常行なわず、A級戦犯が合祀された靖国神社に参拝しないだけでも、被害国の国民は日本と未来を話す準備ができている。
残念だが現在の自民党政権には、どれ一つできる力量がないように見える。
まずは基本的な事実を抑えておこうか。
ドイツが賠償しているのは、ナチスの罪であり、ドイツは国としての補償は行っていません。
個人補償の金額は膨大な金額ですが、被害人数が膨大だから当たり前です。
ホロコースト Wiki←クリック。
ドイツの罪:ホロコーストによる虐殺。
ポーランド: 2,700,000
合計すると1100万人前後 (ユダヤ人600万人、非ユダヤ人500万人) となっている。 

ポーランド人は、270万人、全体で1100万人もの無辜の人々が虐殺されています。
酷いことです。
そして朝鮮人は何人くらい虐殺されたのでしょうか?
日韓併合は侵略ではありません 日本が韓国にしてやった近代化政策←クリック。
人口が1300万人から2600万人に増加しています。
虐殺どころか人口倍増。
朝鮮人を増やしてしまった事が罪なのか?
確かにその点に関しては、尊敬しているご先祖様をちょっぴり恨んでしまうこともある。

日帝の虐殺とやらに関しては、韓国の堤岩里といえば3.1独立運動で発生した事件です。
Q&A:民族独立運動の象徴、3.1独立運動とは?←クリック。
質問:この3.1独立運動で日本が最も非難されるのが、京畿道水原郡の堤岩里教会における放火・虐殺事件です。 「罪のない住人を教会に集め、閉じこめて火を付け、30人余りを虐殺した。その中には子供を抱いた婦人もおり、この子だけは助けて下さいと叫んだが、日本兵は無視して子供まで刺し殺した」と非難されています。こんな酷いことをしたのですか?
答え:当時、朝鮮人による日本人の殺害、放火、暴行が多発しており取り調べを強化していた。容疑者を教会に集め、取り調べを始めた時、一人が逃亡しようとしたので、それを阻止しようとしたところ、他の人達が木ぎれ、腰掛け等を持って打ちかかってきました。そこで一人を切り捨て、門外に逃れ、殆ど全員を射殺しました。この混乱中隣家より出火し、暴風のため教会に類焼し、20余戸を焼失するに至ったと報告されています。

これ、普通に犯罪の取締なんですけど?
武装して警察といえども、朝鮮人は警察官の倍以上の人数で襲ってきている。
即、反撃するのも仕方ないことなのでは?
さらに、行き過ぎた所もあるとして、警察の監督官も処分を受けている。
もちろん、容疑者は全て成人男性であることも第三者機関もレポートで証明されている。
相変わらずのウリナラファンタジー全開だな。

ついでにドイツと日本の戦後保障の比較のまとめサイトがこちら。
日本とドイツの戦後処理についての比較がされることが多くなりましたが、実際どうなのか
ドイツは心から戦争を謝罪して、十二分な賠償をしてきたのに、日本はしていない、という主張をする人がいますが、本当でしょうか?
ドイツは、ナチが悪く、一般国民は仕方なく従ったと弁明して、戦後補償を殆ど免れています
①(一九五三年にソ連が東独に対する賠償請求権を放棄した)
②旧占領四ヶ国はドイツに対するすべての権利と責任を最終的に消滅させている。
③ドイツの場合、連合国との正式の講和条約はとうとう締結されないまま今日を迎えている。
東西に分裂したドイツが統一するまで講和条約の締結を待つというのが表面上の理由だが、実は冷戦の影響が大きい。東西両陣営とも、東と西の両ドイツに対する経済的圧迫を手控えざるを得なかった。
④連邦補償法)この法律は、ナチス迫害により生命、身体、健康、自由、所有物、財産、職業上経済上の不利益を被ったものに対する補償を内容とする。
制定以来同法に基づく給付申請約450万件中220万件が認定され、これまでにおよそ710.5億万マルク(3兆5951.3億円)を給付、現在は約14万人に年間15億マルク(759億円 1人平均月額900マルク(1マルク50.6円換算で45540円))を支払っている。つまり、国としての賠償金は支払っていなく、個人補償がほとんどだということです

日本の戦後賠償に付いての資料です。
http://ccce.web.fc2.com/ho.html
HOME ≫ 日本の戦後賠償 日本の戦後賠償に付いての資料です。 韓国の方からよく「日本は戦後賠償をまだしていない」と誤解があるようなので資料を提示します。ご参考くださるとありがたいです。 戦後補償賠償金は一兆三百億円超
Q:日…
昭和20(1945)年、敗戦国となった日本は7年間の占領期間を経た後の昭和26年に、サンフランシスコ条約を結んで連合55国ヶ国中48ヶ国と講和をしました。この条約とそれに続く個別の国との協定(二国間協定)で、戦争で日本が与えた損害に対して賠償を行なうことを約束し、ここから戦後処理が始まったのです。
例えばフィリピンには賠償約1980億円、借款約900億円、インドネシアには賠償約803億円、借款約1440億円を支払っています。この他、別表にあるように、賠償、補償の総額は約3565億5千万円、借款約2687億8円で併せて6253億円(現在換算20兆971.42億円)にのぼります。
補償総額 6565億9295万円    
在外資産の喪失 3794億9900万円    
中間賠償 1億6516万円    
合 計 1兆362億5711万円
(国立国会図書館外交防衛課作成の資料)
(借款は除外)
これ以外にも事実上の賠償として、当時日本が海外に保有していた財産はすべて没収されました。
それは日本政府が海外にもっていた預金のほか鉄道、工場、建築物、はては国民個人の預金、住宅までを含み、当時の計算で約1兆1千億円(現在換算35兆3540億円)に達しています。現在の経済大国、日本ではなく、戦後のまだ貧しい時代に、時には国家予算の3割近くの賠償金を約束し、きちんと実行してきていたのです。
日本は戦争責任を国家として、誠実に真面目に(時に必要以上に)謝罪し賠償にも勤めてきた。
ドイツはナチスの罪は認め謝罪もしたが国家としての戦争責任は謝罪も賠償も行っていない。

実際、最近になって英、仏、オランダ、ギリシャ、セルビアがドイツに対して国家責任としての賠償を要求している。
それは、あくまで国家としての賠償が行われていないからだ。
ドイツは、賠償する気も謝罪する気も無いでしょうね。
ナチスが悪いのであって、ドイツ国民には罪はないので。
結局、結論としてはわかりきったことだけど。
日韓基本条約で解決済みなのに、賠償のおかわりを要求する韓国のたかり体質に付き合う必要はない。
結局、冒頭の一文に戻るという(笑)
あと、ついでにいわゆる従軍慰安婦についてのお見舞い金なんだけど。
償い事業は(1)国民からの拠金による「償い金」(一人一律200万円、総額約5億7000万円)、(2)政府予算からの医療・福祉支援事業(総額約5億1000万円)、および(3)内閣総理大臣のお詫びの手紙(元慰安婦の方々に対する小泉内閣総理大臣の手紙)からなる。
ドイツの一人当たりの平均保障額は45540円。
慰安婦の人々の償い金は一律200万円で、ドイツとの差は40倍もの高額だ。
売春婦のおばあさんも儲け損ないましたなぁ。

せっかくなので、こちらのサイトも参照ください。
ここ見るだけでも、日本とドイツ戦後補償の有り様が丸分かりします。
戦後補償の日独比較←クリック。

そして、記事の冒頭にある強調文なんだけど。
今後、東アジアの秩序を主導する道徳的名分と政治的地位を固めることができる、とあるけどね。
東アジアの国々と付き合うのは遠慮します。
これが一番シンプルで容易な解決策だと思う。
ようやく、疫病神(韓国)を敵国(中国)に押し付けることができたんだよ。
なんでわざわざ韓国と付き合う必要がある?

早速疫病神効果が出て、笑えるんだけど。
中韓通貨スワップ中止
中韓スワップが事実上の中止へ、金利暴騰で誰も利用できず
韓中通貨スワップ資金(3600億元・約64兆円)を活用した貿易決済制度が有名無実化している。
国内ウォンの融資金利が相対的に低くなったが、最近、中国の短期金利の指標である
上海銀行間貸出金利(SHIBOR・時報)が急騰し、金利の条件が著しく悪化したためである。
これまでの融資をして返済されたものまで含めた完全な外貨融資取扱高も7800万元
(約147億ウォン)に過ぎなかった。外国為替とウリィ銀行が実績があるだけで、残りの国民、
新韓一つの企業、農協などは開始すらしていなかった。
~中略~
○中国の金利まで急騰
最近では、時報のレートまで急騰し、銀行や企業の考慮からさらに遠ざかった。
3ヶ月時報金利は昨年末の年3.90%から6月初め3.80%台を維持している最後の7日以降急騰した。
韓銀関係者は "中国の金融当局が積極的にシステムを構築しなければならない事案であり、
年内に可能かどうかは不確実である"と述べた。

まぁ、要約すると。
スワップの一環として、中国人民銀行が、韓国の民間銀行に人民元を大量に預ける。
預けた中国元を、韓国企業は借りれてその中国元で中国企業との決済に使える。
だぶついた人民元の使い道にもなるし、お互いの経済関係が強化されるはず、だった。
中国の金利が上昇して中国源を借りれば損をする状態。
朝銀関係者:中国の関係者が使いやすいようにするべきニダ。
明らかにあの国の法則が働いています。
あの国のあの法則
【絶対法則】
第一法則
国家間から企業、個人に至るまで、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と組むと負ける。
第二法則
第一法則において、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)が抜け駆けをすると朝鮮半島(韓国、北朝鮮)のみが負ける。
第三法則
第一法則において、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。
第四法則
第一法則において、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
第五法則
第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
第六法則
第三法則、第四法則において、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。


ま、実際は中国の偽造経済がとうとう限界に達しただけなのですが。
それでも、このタイミングで(笑)
韓国との付き合いを疎遠にしている安倍政権の判断は正しかったな。
クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドイツとの比較は

 こんにちは。

 韓国は日本の歴史認識問題でドイツを引き合いに出すが、ドイツはあの戦争とホロコーストを真摯に反省しているのに日本は全然反省してないと言う指摘、ホントにドイツは反省しているのかと言う疑問は少なからずありますね。

 ドイツの場合「あれはナチスが悪いのであって我々は悪くない」と言う姿勢であり、戦後になってフランスとドイツ(当時は西ドイツ)が和解したのも前述の姿勢がそうだったけど、それでナチスに罪をかぶせて自分たちは悪くないと言う姿勢を現在に至るまで取っているのも事実だが、そのナチスを選んだ当時のドイツ国民にも責任はありますね。
 そのせいかドイツは国家として謝罪も補償もしておらず、1970年の当時西ドイツのウィリー・ブラント首相がポーランドにてナチス犠牲者の碑の前で跪いたが、それは私人として反省の念を示したのか? ドイツ政府を代表して反省の念を示したのか? 見解が分かれるところだと思います。国家間での賠償でなく個人レベルに止めていると言うのもまた、それでいてドイツは真摯に反省しているとは言えるのだろうか。

 最近になって周辺諸国がドイツに対して国家責任として賠償を要求してますが「個人レベルだけで過去の清算は済むのか!?」「ドイツが謝る相手はユダヤ人だけではない!!」ってことでしょうね。ナチスの罪を認め謝罪したって言うけど、それはホロコーストだけで侵略及び弾圧などには反省の念がないと言うのは、なお更真摯な反省をしているのかである。
 最もナチスの被害を受けたポーランドだが「ドイツは国家として我々に謝罪・賠償しろ!」「ユダヤ人に謝って我々に謝らないのは差別だ!」ってネチネチ謝罪要求するかですけど、ポーランドは特アと違って人間的に出来ているからそんな態度はとらないでしょうね。ポーランド政府も国民からの支持欲しさにドイツを叩く政策はやらないだろうし。

 対して日本、日韓基本条約で韓国と保証済みな上、周辺国に国家間で賠償もしたのになぜドイツが立派だと見なされるのか? これには人種差別的な倫理観も背景にあるでしょう。未だ歴史認識においても白人優越と言う精神病が根強くあることから。

 日韓基本条約で解決済みにも関わらず、謝罪と賠償をネチネチ要求する韓国、霊感商法的な詐欺の手口だし、日本にたかることで自分たちのアイデンティティを保持しようとする姿勢は、実に低レベルも甚だしいです。

朝鮮人の頭の中は?

大統領が米国、支那であれだけ発狂しているのに朝鮮日報は何をしているのか。
分かった、思いっきり発狂するぞ。
という感じかな。

糞バカチョンがナチスかそれ以下の差別国家ですがw糞バカチョンは属国勝った敗けたの土台にすら上がれていない。
糞バカチョンは何故歴史を直視できないのか?よっぽど惨めで無様な歴史しかないのだろう。

Re: ドイツとの比較は

アジシオさん、コメントありがとう。
>霊感商法的な詐欺の手口だし(笑)
もう、理屈じゃないですもんね。
ただのこじつけ、ゆすりたかりのレベル。

Re: 朝鮮人の頭の中は?

意外と当たるさん、コメントありがとうございます。

> 大統領が米国、支那であれだけ発狂しているのに朝鮮日報は何をしているのか。
> 分かった、思いっきり発狂するぞ。
> という感じかな。

んん、彼らの頭の中身は理解できませんなぁ。
ファンタジーが詰まりすぎている。

Re: タイトルなし

アジアさん。

かの国は、歴史を直視しろと言ってくるんだから「はぁ?」ってなる。
知れば知るほど嫌いになる国。

警官様は正義。行き過ぎではない。
不逞バカチョンを征伐しただけ。処分も必要ない。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。