スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国のブーメラン芸も達人の域に(推定:世界第二位)

毎日暑いですね。
熱中症には気をつけましょう。
特にお年寄りと子供は命に関わるし。
俺もエアコン適度に使ってますよ。
体は冷やすが、心は熱い。
熱い心で記事を書く。
・・・・・・はい、こんな僕ですが、応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


安倍首相の「中国は今、力による現状変更を試みている」発言に中国共産党機関紙が反論
産経にこんな記事が出ていました。
元ネタの中国の記事がどこかにないか探してみたら、見つかりました。
これが、その記事ですね。
安倍氏の口から出任せと逆ねじで中日関係は悪化の一途
日本メディアによると、日本の安倍晋三首相は7日、参院選の党首討論で外交・安全保障問題について発言した。安倍氏は釣魚島(日本名・尖閣諸島)問題と南中国海問題にかこつけて中国のイメージに泥を塗り、誤った歴史観に基づく歴史の「誇り」、および「価値観外交」によって中国を封じ込める妄想を大いに語った。
数々の謬論は、日本の指導者の思想がどれほど混乱しており、中日関係の現在の深刻な困難が一体どのようにもたらされたものなのかを再びはっきりと世界の人々に見せた。
釣魚島問題と南中国海問題で安倍氏は「中国は今、力による現状変更を試みている。これは間違っている」と妄言を吐いた。
釣魚島及びその附属島嶼(日本名・尖閣諸島)は、その領海と領空の主権を含め中国に属する。中国の海洋監視船・航空機の正常な巡航は領土を守る責務の行使、自国の領土主権と権益の理にかなった合法的な維持であり、これについて非難し、干渉する権利は日本側には全くない。対日関係において中国側は常に自制を保ち、最大の誠意を堅持している。だがこれは、領土問題における日本側の度重なる挑発を座視するという意味では断じてない。
中国は善隣友好政策を堅持し、南中国海の平和・安定維持に尽力し、当事国の二国間友好協議・交渉を通じた係争の解決を堅持しており、いわゆる「力による現状変更を試みている」など話にもならない。ASEAN地域フォーラム(ARF)閣僚会議では多くの国々の外相が、南中国海の安定維持における中国とASEANの新たな進展を十分に認め、南中国海係争は直接の当事国による協議・交渉を通じて解決すべきだと指摘した。外部勢力と域外国は南中国海係争に介入すべきでないし、南中国海問題は国際化すべきではない。さもなくば問題の解決にマイナスとなる。ASEAN諸国は中国と共同で地域の平和・安定を守る意向を次々に表明している。

中国もすっかりブーメラン芸を身につけましたな。
対日関係において中国側は常に自制を保ち、最大の誠意を堅持している。とあるけど、聞いて呆れるよ。
中国デモ放火
デモを言い訳にして放火して破壊活動。随分楽しそうだな。中国デモ焼き討ち
どさくさにまぎれて略奪。
これで自制を保ち、最大の誠意を堅持?

ほかにも、レーザー照射問題もあったね。
中国海軍レーダー照射事件Wiki
火器管制用レーザー照射するなど、宣戦布告と取られても仕方ない行動だ。
明らかに、中国軍は日本を威圧し、日本領海を侵略している。
自制心の欠片もないだろう。
外部勢力と域外国は南中国海係争に介入すべきでないし、南中国海問題は国際化すべきではない。と書いているが。
外部勢力と主外国が介入されたら、相当まずいんだろうな。
e4b8ade59bbde3818ce5bcb7e7a1ace5a7bfe58ba2_convert_20130703054546.jpg
中国の領土拡大の強引さには世界が呆れているぜ。
どう考えても無理があるから、ほかの国の意見も聞きたくないんだろうな。
そもそも、中国には日本を避難する資格などどこにもない。
日本は領土に関しては平和的、民主的に解決すると宣言している。
日本は、国際司法裁判所の選択条項受諾宣言をしている。
何か国際的な紛争があれば、裁判で片付けましょうね、ということだ。
日本は疚しいことがないから、裁判から逃げも隠れもしない。
中国はどうして選択条項受諾宣言してないのか?
訴えられると困ることがあるからではないのか?
日本を非難する前に、中国は選択条項受諾宣言するべきだ。
世界中から訴えられるだろうな(笑)
超見たい。


「民兵」1000人で尖閣占領を=中国弁護士が志願者募集
【香港時事】8日付の香港紙・明報などによると、中国・北京の弁護士がこのほど、武装した約1000人の「民兵」で尖閣諸島(中国名・釣魚島)を占領する計画を立て、中国本土や香港で志願者募集を開始した。
 この弁護士は環境保護関連の訴訟で知られる賈方義氏。賈氏は宣伝活動のため深セン(広東省)を訪れた後、5日に在香港日本総領事館が入居するビルの前で十数人の活動家と共に抗議デモを行った。広州(広東省)や上海などでも志願者を募り、「決死隊」を結成するとしている。
 計画は1953年に武装した韓国の民間人グループが竹島を占拠した行動に倣ったもので、準備が整えば、中国国防省に通知するという。

中国が「力による現状変更を試みていない」というのなら、こいつらは犯罪者だよね?
中国でも民間人が武装集団を形成するなどの、国家騒乱罪はかなりの犯罪なのでは?
逮捕するべきだ。
しかし、民主党や共産党、社民党は絶対にこの記事をスルーするだろうな。
武装集団が侵略してきたとき、9条で守れるか意見を聞かせてもらいたい。

次も中国紙から、こんな記事。
中国で3つ目の世界経済危機が発生?
2013年は半分が終わったばかりだが、経済の鈍化、対外貿易の不振、債務の増加、株式市場の低迷、不動産市場の高騰に加え、人々をはらはらさせる銀行の資金不足などさまざまな不安要素があり、米国のサブプライムローン問題、欧州の主権債務危機に続く、3つ目の世界的な経済危機が中国から始まるのではないかとの憶測が飛び交っている。中国新聞社が伝えた。
これについて関連の専門家がこのほど北京ではっきりと指摘したところによると、世界は中国経済を見誤っている。実際のところ中国は今、改革の新たな時期にさしかかったのであり、新たな成長源は明確であり、中国が世界経済の「重大リスクエリア」になることはあり得ないという。
そもそも「危機」とは何だろうか。中国社会科学院(社会科学アカデミー)世界経済・政治研究所グローバルマクロ経済研究室の張斌主任によると、世界的危機とは通常は通貨危機、金融危機、経済危機を指し、通貨の急激な値下がり、金融システムの崩壊、経済運営の崩壊、企業の倒産ラッシュなどの形で現れるのが一般的だ。根本的な特徴は「コントロールを完全に失う」という点にある。この基準によれば、今は世界も中国も「危機」から遠い場所にいるという。
中国人民大学財政金融学院の趙錫軍副院長は、「ある国の経済成長率が7%に達しながら危機があるというなら、それ以外の国はどうしたらよいというのか。国内総生産(GDP)の成長率はある国の経済状況を最も直感的に判断する材料になる」と話す。

こちらもかなりなブーメラン芸を見せてくれています。
根本的な特徴は「コントロールを完全に失う」という点にある。とあるけど。
コントロールできていないから、必死で隠しているんだろ?
株安取り上げるな…中国、金融報道規制の通達
【広州=吉田健一】中国共産党中央宣伝部が国内メディアに対し、中国の金融市場に出回っている資金が足りないことなどに関する報道を規制する通達を出していたことがわかった。 
中国、必死だな(笑)
そもそも、GDPも全くの捏造データだしな。
「中国の混乱」に対する安全保障
↑三橋さんの中国の経済の情報統制についてです。
未読の人は必ず読んでみましょう。
本当に、中国発の世界的な経済危機は起きそうだ。
迷惑な国家だよ、全く。
まぁ、経済が崩壊して、共産党への反乱が起きて中国も4つの国に別れれば良い。
チベット、トルキスタン、内モンゴル、そして「支那」
そのための世界経済危機ならば、まだ我慢できるな。
中国が分裂などありえないと思う人もいるけれど。
ソ連が崩壊するなんて考えられなかったが、あっさり崩壊したしな。
歴史は繰り返す、といいなぁ。

海外で日本語学ぶ外国人、過去最高…トップ中国
海外で日本語を学んでいる外国人は昨年、398万4538人に上り、過去最高を更新したことが、国際交流基金が8日発表した調査結果(速報値)でわかった。
 前回の2009年調査に比べ9・1%増えており、国・地域別では中国が初めてトップになった。
 調査は昨年7月~今年3月、在外公館などを通じ、203か国・地域で実施。日本語教育を行っている小中高校、大学、民間の塾など約1万8500機関から回答を得た。
 日本語教育が行われていたのは136か国・地域で、前回比7・5%増の1万6045機関。国・地域別では、同26・5%増の中国(約104万6000人)、インドネシア(約87万2000人)と続き、1984年調査からトップを続けていた韓国(約84万人)は3位に下がった。

なんで反日国は日本語を学びたがるのか?
頼むから関わらないで欲しいんだけど。

もし、中国が崩壊したら日本に逃げてくるんだろうなぁ。
今からちゃんと対策を立てる必要があるね。
不法滞在のフィリピン人、一斉送還
6日、法務省入国管理局が民間のチャーター便を使って、
不法滞在のフィリピン人を強制送還しました。
それは、成田から75人のフィリピン人に62人の警備官らが同行する形で行われました。
既に準備勧めていた。GJ安倍さん。
その調子で、いろんな国の(特にお隣)犯罪者を強制送還していこうぜ。

クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

支那では、自由主義でも資本主義ではとうていできないことを、中共政府が平気でやれるので、自由主義国と同じような衰退パターンにはならないでしょうが、資本主義的な経済にした以上、完全に経済をコントロールできるわけもなく、遅いか早いかの違いになるでしょうね。
それにしても驚くのは、共産主義だった支那が、農村戸籍と都市戸籍を分離させて、プロレタリアートを農奴に押し込めて、ブルジョア独裁体制を敷いたことです。
自制心も良心もゼロの連中が、欲望のままに暴走できる仕組みにしたのですから、崩壊への道をたどることははじめから分かっていたことです。

そして、そんな支那にシンパシーを抱くのが日本人にもいるのが。

早くスパイ防止法をつくって、支那や朝鮮の手先を摘発し、強力な国防体制を構築しないと危ないです。中共幹部が支那で生き残るには、国内の不満を外に逸らす以外に方法がないでしょうから。

おはようございます

デモに参加している人って、一般的には楽しそうですよね。
まるで、レクリエーションかと思わされるほどに・・・。
彼ら、まるで、やられるという危機感を持ってない。
東トルキスタンやチベットは、もちろん違うけど。

Re: No title

nukotterさん、コメントありがとう。

> 自制心も良心もゼロの連中が、欲望のままに暴走できる仕組みにしたのですから、崩壊への道をたどることははじめから分かっていたことです。
凄い簡潔にまとめましたな(笑)
思わず納得です。

> 早くスパイ防止法をつくって、支那や朝鮮の手先を摘発し、強力な国防体制を構築しないと危ないです。中共幹部が支那で生き残るには、国内の不満を外に逸らす以外に方法がないでしょうから。
スパイ防止法の策定急がないとね。
しかし反対する奴らが多すぎてうんざりします。
なんとか普通の国家へとチェンジして次世代に引き継ぎたい。

Re: おはようございます

イーグルスさん、コメントありがとう。
いつも応援感謝、感謝です。

デモに参加している人って、一般的には楽しそうですよね。
> まるで、レクリエーションかと思わされるほどに・・・。
> 彼ら、まるで、やられるという危機感を持ってない。
> 東トルキスタンやチベットは、もちろん違うけど。

そう、まさにレクリエーションですね。
反日無罪旗印にストレス解消されちゃたまんない。
トルキスタン、チベットの人々のデモは命懸けというのに。
この理不尽さこそが中共。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。