スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国とは、冷戦状態がお勧めですな。

暑いですね。
最近、太陽頑張りすぎだと思いませんか?
旗1198633014
これ見ると、まぁ、夏だし仕方ないかと思っちゃいますよね(笑)
体調には気をつけて、暑さを楽しみながら過ごしましょう。
自分は夏ノアツサニモマケズ記事を書いています。
『RISING SUN』のためにも、ね。
応援クリック貰えたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

強制徴用、新日鉄住金に賠償命令…ソウル高裁
【ソウル=門間順平】第2次世界大戦中に朝鮮半島から徴用された韓国人労働者4人が、新日鉄住金(旧新日鉄)に損害賠償などを求めた訴訟の差し戻し控訴審で、ソウル高裁は10日、同社に1人あたり1億ウォン(約880万円)の賠償を命じる判決を言い渡した。
 韓国の裁判所が日本企業に対し、強制徴用の元労働者への賠償を命じるのは初めて。
 韓国内では、日本企業を相手取った同様の訴訟5件が進行中で、今後の判決に影響したり、提訴が広がる可能性も出ている。日本は1965年の日韓請求権協定により賠償問題は解決済みとの立場で、日本の裁判所は韓国人らの請求を退けてきた。
 判決は、強制徴用を「国家権力の関与による、植民地支配と直結した反人道的行為」と認定し、「請求権(の放棄)が同協定の対象に含まれていると見るのは困難だ」などとして、原告の請求権を認めた。また、「侵略戦争の否定は、世界の文明国が追及している」とした。
 判決はさらに、新日鉄住金の財産を差し押さえる仮執行も認定。新日鉄住金が賠償金の支払いを拒否した場合、韓国内の資産が差し押さえられる可能性がある。
 新日鉄住金は同日、上告する考えを示しており、今後は韓国最高裁で争われることになる見通しだ。
 新日鉄住金の話「不当な判決であり、まことに遺憾である。速やかに大法院(韓国最高裁)に上告し、当社の主張の正当性を明らかにしていきたい」

韓国は、司法さえも恣意的な判断で歪められる後進国家だ。
今までも盗んだ仏像を返却しなかったり(ユネスコ条約違反)
放火犯(中国人)を引き渡さず、中国に亡命させたり(日韓犯罪人引渡し条約違反)
そして今回は日韓基本条約違反です。
韓国人は「条約を守るもの」という認識は持てないようです。
文明国じゃないな。
この裁判で味をしめて、わんさかと裁判起こす韓国人が増えるだろうなぁ。
慰安婦は女性じゃなきゃ名乗れないけど、強制徴用なら男性でも名乗れるからね。
今回の裁判は、約束した賃金が支払われなかったようだ。
支払われなかったという証拠があるのかは記事からは不明です。
推して計るべきですね。
今後は『戦後生まれの強制徴用者』とか出てくるよ、絶対。
ま、たくさんの高齢で食っていけない韓国人が「強制徴用ニダ」って増えてくるので日本は何らかの手段を考える必要がある。

菅長官、対日請求権「容認できぬ」…韓国で判決
菅官房長官は10日の記者会見で、ソウル高裁の判決について、「日韓間の財産請求権の問題は、(1965年の)日韓請求権協定により、完全に最終的に解決済みというのが日本の立場だ。日本の立場に相いれない判決であれば、容認することはできない」と語った。
 今後の対応については、「新日鉄(住金)と連携を取りながら適切に対応していきたい。外交ルートを通じて日本の立場をしっかり韓国に主張していくことに尽きる」と強調した。

日韓基本条約で解決済み。補償は韓国政府請求するべし。
政府としては、そう言って突っぱねるが一番良いのだろうけど。
まぁ、これもあっさり言い返しているようだけど、考えてみれば凄いことだからね。
安倍政権の菅官房長官だから言えたことだともうよ。
河野談話の時に、このような態度を取れていれば、今とは全然違った状態になっていたはず。

民間人としては韓国との付き合い方はたった一つの正解しかない。
『韓国人とは関わるな』である。
新日鉄住金も、大変な被害者だしね。
新日鉄住金の機密「入手」、韓国企業側が認める
鋼板製造の最先端技術を盗用されたとして、新日鉄住金(東京)が韓国の鉄鋼大手ポスコと自社OBに損害賠償などを求めた訴訟で、ポスコ側が過去に新日鉄住金の元社員に接触し、問題の技術に関して同社が「機密」としている資料の一部を入手したと認める書面を、東京地裁に提出していたことがわかった。
 技術について、ポスコ側は「独自開発したもの。盗用はない」との主張を変えていないが、少なくとも何らかの機密情報がポスコ側に渡っていたことになる。

技術を盗まれてパクられる、裁判で不当判決を受けて金をせびられるし。
新日鉄住金は、韓国に工場を持っているわけではない。
韓国と関わってないのに、向こうから押し寄せてくるのだ。
もう、運が悪いと嘆くしかない?
関わり合いたくないのに、押し寄せてくる韓国人を防ぐには、国交断絶が望ましい。
ま、このグローバル社会で国交断絶は実現は難しい。
そうなると、現実的には冷戦状態という選択肢がある。
朴大統領、日本は「韓国の傷に触り続けている」
【ソウル=豊浦潤一】韓国の朴槿恵パククネ大統領は10日、韓国報道機関の論説委員らを大統領府に招いた席上、「今も日本は独島(島根県・竹島の韓国名)や慰安婦問題で韓国国民の傷に触り続けている」と日本を批判し、日韓首脳会談開催に慎重姿勢を示した。 朴氏は、日韓首脳会談について「(いずれ)しなくてはならない。排除するのではない」としつつも、「会談直後に独島、慰安婦問題が再燃するようなことになれば関係が余計悪化しかねない」と述べた。
 日韓両国は、安倍、朴両政権発足後初めての外相会談を1日、ブルネイで実施したが、日本側の歴史認識などに対し、韓国側が依然、不満を持っていることが浮き彫りになった。

せっかく先方様から、お付き合いを遠慮してもらっているのだ。
この先も竹島バリアー、慰安婦バリアー、靖国バリアーを張り巡らせ、韓国をシャットアウトしよう。
スポーツなどで韓国と関わり合う時は日章旗を振って、応援しよう。
嫌がらせなどではない。
日本は日本の文化や歴史認識が有り、それらはお互いに尊重しましょうね。と言いたいだけだ。
国家間の礼儀を守り、お付き合いましょう。
それができなければお付き合いはしません。
これらは、普通の国家関係として至極妥当だと思う。
それができない国がおかしいのであり、そんな国と仲良くできるわけがないのだ。
日韓首脳会談がなくても日本は特に困らない。
むしろ、金をせびられる可能性が少なくなり万々歳だ。
政治的には冷戦状態、経済的には疎遠状態が望ましい。
韓国に工場や、営業所がある企業は引き上げを検討するべきだ。
訴えられて差し押さえされる企業も増えてくると思うからね。
技術はパクられる、約束事は守らない、そんな国家で仕事する必要がある?
そう思う企業はこれからも頑張って韓国とお付き合いすればいい。
ただし、何かあったら自己責任で!

日本人は「嫌いな人に嫌い」ということはなかなか出来ないよね。
国家間でも同じように嫌いになったりするのは良くないことだと思っていた。
最低国家がお隣にいるというのに「何か困ったことない?お隣なんだから仲良くしようね」なんて馬鹿げたメッセージをくり返し送ってきた。
もう、我慢しなくて良いでしょう。
韓国は嫌いだから付き合いたくない。
国家間の関係を、感情的に判断するなと非難する人いるかもしれないが。
国民感情舐めんな!
と政府に意見することは大事なことだと思っています。
韓国は嫌いだから付き合いたくない。
大事なことなので二度言いました。

クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。