スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援演説が面白い。

参議院選挙まであと一週間ですね。
期日前投票などを利用して必ず選挙にいきましょう。
応援する政党がないから白票で投票するという人がいますが。
白票よりも「考えて考えて政党を選ぶ」方が良いと思います。
政党を選ぶことによって、政治が身近になると思うんです。
政治を身近に感じて、生活の中に政治を感じることが、日本国民に必要なことと思います。
後悔のない投票先を選択するように、きちんと調べて考えましょうね。
応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

各政党の応援演説のまとめが面白かったので紹介します。
青文字は記事の転載、ほかの文字はブログ主のコメントです。
舌戦・参院選(14日)【13参院選】
◇きれい事言っても仕方ない
 ▼自民党・石破茂幹事長(JR甲府駅前で街頭演説) けさ、(NHK番組で)集団的自衛権の討論をしていて、正直言ってため息が出た。われわれは米国防衛の義務を負わない代わりに、(沖縄県の)普天間(飛行場)や嘉手納(基地)などに(米軍を置く)強い義務を負っている。日本が好意で置いているわけではない。問題の根本はそこにあり、きれい事を言っても仕方がない。みんなが能天気な話をしているが、日本の取るべき道は一つだ。

集団的自衛権の拡大は必要だ。
今まで第二次世界大戦後、日本が戦争を回避できたのは9条の影響は大きいだろう。
しかし、力なき正義は無力だ。9条は時代にそぐわなくなってきている。
古くなった靴は窮屈で履けない。
無理して履いていると怪我の元だ。
時代の変化で9条は役目を終えたと思うのです。
今までの「平和を愛する」事を大前提としつつ、自国と同盟国を断固として守るという宣言をするべきだ。
もともと自民党の結成当時の党是は改憲だった。
今の自民党の圧倒的支持の時にやらなきゃいつやるんだ?
今でしょ!!!

◇本当の信頼を回復
 ▼自民党・小泉進次郎青年局長(松山市で街頭演説) なぜ(4年前に)民主党政権が生まれたのか。あまりにも自民党が皆さんの信頼を裏切り続けることをしたからだ。毎年毎年、総理大臣がころころ代わり、不安定な政治を繰り返したから、民主党のことがよく分からなくても、自民党以外に任せてみたいと思わせてしまった。私たちはこれから、本当の信頼を回復する。

民主党政権が生まれる機会を作ったのが、6年前の参議院選挙での自民の惨敗だ。
そこからねじれ国会が定常化して、政治が進まなくなった。
そして、その時の首相は安倍さんだ。
今度の参議院選挙で圧勝してこそ、安倍さんの完全復活が果たされる。
自民党が信頼を回復できるかは、それからの政権運営によってですね。

◇小泉氏と同じ轍踏む
 ▼民主党・野田佳彦前首相(三重県四日市市で街頭演説) 小泉(純一郎)さんの時に戦後最長の景気回復と宣伝していたが、ワーキングプアという言葉が生まれ、格差が拡大した時代だった。アベノミクスも同じ轍(てつ)を踏むのではと強い懸念を持っている。投機ではなく、子育てや介護にお金を使っている家庭にも経済成長の光が及ぶようにしなくてはならない。

おお、相変わらず「ジミンガ~」ですなぁ。
民主党は3年半与党時代、何もできなかったじゃないか。
今は経済が良くなるという期待感があるし、実際に指標としても良くなっている。
民主党は与党として過ごしても何も学んでいない。
進歩の無い政党に、二度も騙されるほど国民は愚かじゃないぞ。

◇教育費減額、恥ずかしい
 ▼民主党・細野豪志幹事長(さいたま市で街頭演説) 安倍政権に戻りましたね。今、どこに優先的に予算が使われているか、皆さんご存じでしょうか。一つはやっぱり公共事業なんですよ。公共事業が息を吹き返して、1.5倍の予算が付けられて、教育費が減額されてしまいました。先進国で政治家をやってる人間としてちょっと恥ずかしい、そんな感じを覚えてるんです。

おいおい、もう東日本大震災の事を忘れたのか?
笹子トンネル天井板落下事故は民主党政権時代に起きただろ?
公共事業で国土のメンテナンス、耐震工事を行うことが国益だ。
民主党は「コンクリートから人」の政策で人的被害を拡大させるつもりなのか?
政治家をやってる人間としてちょっと恥ずかしい?
お前『モナー』!!!

◇民主は消えて結構
 ▼みんなの党・渡辺喜美代表(JR新松戸駅前で街頭演説) 民主党は3年間、政権党にあって、本当に日本をよくぞここまで劣化させてくれた。はっきり言って、民主党という政党はもう日本から消えてもらって結構です。

Mrアジェンダ。
歳入庁の設置や農協の権益減少など頷ける政策はある。
しかし、それを進めるために「党利党略」での駆け引きをしてきそうだ。
新自由主義丸出しの政策が多く、政治を任せる気にはならない。
ちなみに民主党を叩く割に、元民主党の議員の受け入れは生活の党についで2番目に多い。

◇うさんくさい改憲論
 ▼生活の党・小沢一郎代表(福岡県宗像市の党集会で演説) (安倍晋三首相は)どうも最近、憲法改正論は旗色悪いと思ってか、あんまりしゃべんなくなっちゃった。自分で正しいと思ったら、ちょっと評判悪いからってすぐ引っ込めちゃうなんて、こんなばかなことはない。そういうところも、何かこう、うさんくさい憲法改正論だという気がする。

胡散臭い党首No1は小沢さん。異論は無いよね?
ちなみにNo2はアグラ~海江田氏。

◇消費増税は世界の非常識
 ▼みんなの党・江田憲司幹事長(仙台市で街頭演説) 消費増税はやむを得ないと思っている方が大勢いるのではないか。違うんです。財務省の大きな権力が自民党を牛耳り、民主党を牛耳り、メディアまで牛耳って、「増税しなければ財政破綻」と世界の非常識を訴えている。

おお、財務省叩き頑張ってくれ。
ある意味、責任のない政党だから気楽で良さそうな。
ちなみに消費税増税法案の附則18条を忘れては困る。
増税するタイミングは見極める、という条件は、財務官僚との駆け引きの証拠。
まだなにも独自実績のない政党が、何で偉そうにしているのか意味がわからない。

◇大日本帝国に逆戻り
 ▼共産党・志位和夫委員長(JR京都駅前で街頭演説) 自民党の憲法改正案は9条を変えて、国防軍をつくるという。海外で戦争をする国につくり変えられてしまう。97条の「基本的人権は永久不可侵」の条文も全文削除しており、これでは国民の権利を根こそぎ奪い、暗黒政治を強いた大日本帝国憲法に逆戻りだ。

9条で他国からの侵略を防げると思っている人はまだまだいるんだなぁ。
9条様、何卒その素晴らしいお力で、尖閣諸島をお守りください
(9条教の信者のお祈り)
自民党の憲法改正案は前文に「基本的人権の尊重」を謳っている。
97条に書いてるよりも前文に書かれている方が、より人権を尊重していると思うのだが?

◇瑞穂は言いたい
 ▼社民党・福島瑞穂党首(JR横浜駅前で街頭演説) 環太平洋連携協定(TPP)に参加すれば、日本の農業は壊滅的な打撃を受ける。安倍(晋三)首相は農協や農業団体の集会に行くと「瑞穂、瑞穂、瑞穂」と私の名前を連呼し、「瑞穂の国を守る」と言う。しかし、瑞穂は言いたい。TPPに参加したら瑞穂の国は壊れる。瑞穂が言うから間違いない。(2013/07/14-19:47)

誤:瑞穂が言うから間違いない。
正:瑞穂が言うから間違いに違いない。
本当に日本に失礼だ、改名しろ!!!

社民党は、本当に消滅させるべきだ。

自公、過半数確実=民主半減、第三極伸び悩み-共産善戦・参院選終盤【13参院選】
時事通信社は21日投開票の参院選について、全国の有権者を対象に世論調査を行い、取材で得た情報も加味して終盤情勢を探った。自民党は改選34議席からほぼ倍増し、公明党と合わせて与党で過半数(122)を超え、衆参両院の多数派が異なる「ねじれ」を解消するのは確実だ。民主党は改選44議席から半減する可能性が高く、みんなの党、日本維新の会は一桁にとどまりそうだ。共産党は善戦し、選挙区での議席確保が見えてきた。
 参院定数は242で、3年ごとに半数(121)改選する。自公両党の非改選議席は59のため、両党が今回63を獲得すれば過半数に達する。
 自民党は、選挙区に49人、比例代表に29人を擁立した。大勝した東京都議選の勢いを保っており、31ある改選数1の「1人区」のうち、29選挙区で優位に立ち、岩手、沖縄で当落を争っている。16ある改選数2~5の複数区は各1議席を確保し、候補者を2人立てた東京(改選数5)と千葉(同3)でも2議席目をうかがう。
 比例は、小泉政権下で圧勝した2001年参院選の20議席を超えそうで、比例制度導入後、最高の22議席をにらむ。選挙区と比例を合わせた全体で70議席に届く可能性もある。
 公明党は、東京、埼玉など選挙区に擁立した4人が全員当選圏入りしつつある。比例は6議席程度が見込まれ、改選10議席は維持しそうだ。
 自公両党が70議席を取れば、常任委員会で委員長ポストを独占した上で、委員の半数も占める「安定多数」を確保できる。

20130714ax04.jpg
自民、公明で安定多数。
ようやくねじれ国会が解消し、決められない政治が終わります。
自民党の政策が全て正しいわけではない。
しかし、政権与党は自民党以外に考えられまい。
個々政策で不満や不安なのもは、適時凸メール、凸電していくしかないでしょう。
政治家に政治を任せっきりにせず、国民が監視する。
それができてこそ、真の民主主義国家と胸を張れると思うのです。
この素晴らしい国を、よりよい状態で子どもたちに受け継がせてやりたい。
そのために自分たちに出来ることは、まだまだたくさんあると思っています。

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦争回避に9条は全く貢献していない。それどころか戦争を誘発している。
暗黒時代はアカが調子こいてた時代。歴史教科書は反逆者のアカ目線なのが笑える。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。