

歴史に誇りを持とう。

もうすぐ選挙ですね。
今日は休みなの期日前投票に行ってきます。
国民の権利を行使しないなんて勿体無いですからね。
誤:自分一人が投票しても何も変わらない。
正:まず、自分が投票しなければ何も変わらない。
少なくとも、投票すれば(政治に参加すれば)自分の政治に対する見方は変わります。
見方が変わるということは、見ている世界が変わるということです。
とにかく選挙にはいきましょう!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


歴史認識 曲解を拒否する姿勢貫け
歴史認識をめぐる問題も参院選の争点だ。
 日中、日韓関係が安倍晋三政権になっても冷え込んでいることが問題視されているが、関係改善を焦るあまり、中韓両国の思惑に引きずられない姿勢が必要だ。
 安倍首相(自民党総裁)はテレビ討論などで「それぞれの国がそれぞれの歴史に誇りを持っている。互いに尊重し合うことが大切で(歴史問題を)外交カードに使うのは間違いだ」と主張している。国の指導者として、当然の認識だ。
 野党の多くは首相を批判している。民主党の海江田万里代表は「首相はいろんな国を回ったが、肝心の中国、韓国とまだ会談が行われていない」と指摘した。細野豪志幹事長も「首相は村山談話、河野談話の見直しに言及した。談話を尊重しながら具体的な外交に入るべきだ」と述べている。
 他の野党も「歴史修正主義をかざしたら、日本は絶対負ける。(対)中韓外交の基本はそこだ」(渡辺喜美みんなの党代表)、「国際的に孤立を深めている」(小沢一郎生活の党代表)など、民主党と同じような主張だ。
 歴史問題で日本が譲歩すれば首脳会談が開かれ、孤立せずにすむと言わんばかりだが、それはおかしい。互いに譲れない問題があっても、北朝鮮の核、拉致など共通する課題では話し合い、協力するのが成熟した近隣外交である。
 そもそも、首脳会談に条件を付ける中韓の手法こそ問題だ。
 朴槿恵韓国大統領は「日本は慰安婦問題で韓国国民の傷に触れることを続けている」と首脳会談開催に難色を示した。これに、菅義偉官房長官が「緊急の課題もないわけだから、事務方で率直な意見交換をしながら意思疎通を図る」と述べたのは冷静な対応だ。
村山、河野談話はやはり検証が必要である。
 村山談話は平成7年、当時の村山富市首相が「植民地支配と侵略」を一方的に謝罪したものだ。河野談話は同5年、河野洋平官房長官が根拠なしに慰安婦の「強制連行」を認めた談話である。
 近年、慰安婦を「日本軍の性奴隷」と決めつけ、「日本が強制連行した」などとする誤解が国連や米国社会でも広がっている。今、日本がすべきことは、ただ謝罪を重ねるのではなく、曲解を正すための外交努力ではないのか。有権者の賢明な判断を期待したい。

それぞれの国がそれぞれの歴史に誇りを持っている。互いに尊重し合うことが大切で(歴史問題を)外交カードに使うのは間違いだ!
力強く、心強い、心の響く良い言葉です。
日本人は、自分の国の歴史に誇りを持つべきと思う。
荳也阜蜿イ蟇セ雎。蟷エ陦ィ__convert_20130129031431
世界で最も長く、単一王朝が継続している国です。
そして、世界でも一番歴史の古い企業(金剛組)存在している国でもある。
世界でも最も古い小説(源氏物語)が残っている国であり。
世界で最古の木造建築物(法隆寺)が残っている国でもある。
もちろん戦前の、行き過ぎた自国の歴史への神格化を繰り返すべきではない。
天皇の現人神化や、神風などありもしないことを並べる必要は無い。
ただ、事実を並べるだけで誇りに思えるような歴史がこの国にはあるのです。
どこかのファンタジー小説を歴史事実と思い込むような国とは違う。
まぁ、そんな歴史を誇りに思っているならば、別に内政問題だからそれは良い。
ただ、自国の歴史認識を他国に押し付けるような無礼な行為は控えるべきだ。
至極真っ当な意見と思うのです。
反日国、日本を貶めることを国是とした国と必要以上に付き合う必要はないし。
実際日韓首脳会談、日中首脳会談がなくて困ることある?
韓国相手、中国相手と商売している企業くらいなのでは?
それらの企業も安倍外交でASEANや中東、アフリカと世界中の国と付き合いは広がっているのだし。
それこそ、世界中に市場を広げるチャンスだと思うんですけどね。
反日国と今までどおり付き合う必要ないですよ、そう言っているのは自民党と維新の会だけだ。
中国:首脳会談したければ、尖閣で譲歩するアルヨ。
韓国:首脳会談をしたかったら、ウリナラファンタジーを認めるニダ。
日本:・・・・なるほど。だが断る。

別に困っていない。
北朝鮮問題など、困っているのは韓国も同じである。
お互いに協力すべきことは協力しようと日本は呼びかける。
尖閣問題がエスカレートすれば困るのは中国も同じである。
エスカレートしないように、話し合いましょうと日本は呼びかける。
それを中韓が拒否するんだから、首脳会談が実現しないのは仕方ない。
譲歩して首脳会談しても、不利な状態からのスタートなので結果は譲歩に次ぐ譲歩にしかならないだろう。
それを売国行為と国民は感じているんだが、民主、共産、生活、みんな、社民には分からないらしい。
保守政党は「日本人から見た日本」として政治を考え日本人の利益を優先する。
左翼政党は日本以外の国の視点で政治を考え、日本人に利益を還元しない。
『世界市民』などの理想と現実の区別もつかない価値観で政治をしてもらっては困るのだ。
その代表格がルーピー鳩山ですね。
今、日本がすべきことは、ただ謝罪を重ねるのではなく、曲解を正すための外交努力ではないのか。有権者の賢明な判断を期待したい。
自分も全く同じように思います。
そう思う、という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

追記
「韓国で日本人狩り」が続出
韓国が治安崩壊に近づいている。
経済危機から失業者やホームレスが急増し、治安が急激に悪化。
一部の若者は武器を持って「日本人狩り」まで始めているうえ、
詐欺をしてでも国外脱出を図る人々も続出している。
最大野党の報道官は、朴(パク・クネ)大統領暗殺まで示唆した。
夕刊フジ2013年7月17日

韓国に行く人は注意しましょう。
自分の身を守るのには『盗人、強盗が、強姦魔が跋扈する国』位の認識を持っていたほうがいい。
もちろん一番良いのは韓国に行かないこと。


コメントの投稿

非公開コメント

現人神事実だし、神風はある。日本人自身の努力によって起こるものだ。戦前もただ起きるのを待っていたわけではない。自虐史観からは脱却しましょう。

現人神事実だし、神風はある。日本人自身の努力によって起こるものだ。戦前もただ起きるのを待っていたわけではない。自虐史観からは脱却しましょう。。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
