スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の歴史はファンタジー小説。



式典に日本政府招待せず 朝鮮戦争休戦で韓国側
【ソウル=加藤達也】朝鮮戦争の休戦協定締結60年の27日、韓国政府がソウルで開いた式典に日本政府関係者は招待されなかった。
 式典や関連行事には国連軍として参戦するなどした21カ国と、中立国監視委員会の4カ国、アイルランドも招待された。日韓関係筋によると、韓国国防省は昨年5月、日本や台湾など19カ国・地域を当時の「物資支援国」と認定。戦闘参加国と物資・後方支援国を合わせて63カ国に膨らんだため、招待を見合わせたものとみられる。
 日本政府関係者は、「日本の貢献度は式典への招待の有無とは直接関係ない」と指摘している。

韓国に関わらずに済むのは朗報だ。
しかし、朝鮮戦争の貢献度が「物質支援国」と認定されるのは我慢できない。
日本は朝鮮戦争時の北朝鮮海域で掃海部隊を出撃させている。
そして、その時に人的被害も出している。
9条がありつつ、極秘に部隊の出撃を決めた日本政府は、このことを宣伝するわけには行かないのかもしれない。
しかし、自衛隊の論文でも発表されているくらいなのだから、きちんと歴史的に総括する時期ではなかろうか?
朝鮮戦争における対機雷戦(日本特別掃海隊の役割)
ちなみにこの論文は、韓国国防部軍史編纂研究所で開催された「日韓軍事史研究会」で発表したものである。
当然、韓国政府もこのことを知っているのであろう。
上の論文は専門性も有り、難解部分もあり読みにくいという人は、下記サイト参照してください。
物語形式で、読みやすく面白いです。
地球史探訪: 機雷除去に命をかけた男たち(下)
↑↑素晴らしい内容なので、未見の方はぜひ読んでください、お勧めです。以下内容を抜粋します。
北朝鮮海域に海保の掃海隊を出してほしいと米軍から海上保安庁に要請があり。
当時の首相吉田茂が海保の出撃を決定。
掃海隊のメンバーは、様々な不安や不満を抱えつつ掃海に乗り出す。
米軍との協力、仲間の犠牲を乗り越え、国連軍に大いに貢献した。
米国からの大きな評価が得られ日米講和条約にも有利に働いた。

朝鮮戦争で人的被害を出したにも関わらず、韓国は日本の貢献を認めていない事になります。
まぁ、いつもの韓国の通常営業ですな。
恩を仇で返すことでしか出来ない民族に何も期待はしていない。
しかし、韓国のこのような状態を国際社会に訴えることは必要と思うのだけれど。
日本は韓国にどんなに支援しても韓国からは感謝の気持ちが伝わってこない。
国際的な非礼が続いており、このままでは協力関係を維持することは難しい。
本当に外務省は仕事しろよな。
ちなみに、日本の掃海技術は世界最高峰と言われています。
世界でも貢献しており、海上自衛隊発の国際貢献も掃海作業でした。
機雷との戦い-海上自衛隊と掃海任務(1)
日本海軍からの歴史と技術が脈々と引き継がれていると思うのです。
歴史はつながっている、ということを実感できますね。

韓国は日本が歴史認識を改めるように要請してくるが、韓国に言われる筋合いはないのだ。
ウリナラファンタジーに犯された韓国は知的崩壊が進んでいる。韓国「日本はノーベル賞を買収して韓国に嫌がらせしている」
韓国は超学歴社会なのに大学ランキングは低迷、ノーベル科学賞も取れないのはなぜ
韓国は世界一の学歴社会と称されるが、そのイメージとは裏腹に“知の崩壊”が進んでいる。

評論家の呉善花氏がその背景を解説する。韓国の受験戦争は苛烈だ。大学入試の当日は、
試験に集中できるよう会場近くでは飛行機の離発着が禁止され、道路が通行止めになるほど。

それほどまでに韓国は厳しい学歴社会であり、大学進学率は日本が50%台なのに対し、
韓国ではピーク時の08年には83・8%に達した。OECD加盟国で最も高い水準だ。
ただ、成長するほどレベルが下がる。

東京大学が27位に入った大学ランキング(イギリスの教育専門誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」による
「世界の大学ランキング」2012年発表)ではソウル大は59位。

金大中元大統領の平和賞を除けばノーベル賞受賞者は一人もいない。
韓国ではノーベル賞受賞を逃す度に「日本は賞をカネで買った」と口汚く罵る声が上がる。
◆問題のアジアにおけるノーベル賞(科学分野)

★日本 16人
湯川秀樹     (物理学)   1949年  朝永振一郎    (物理学)   1965年
江崎玲於奈    (物理学)   1973年  福井謙一     (化学)    1981年
利根川進     (医学生理学) 1987年  白川英樹     (化学)    2000年
野依良治     (化学)    2001年  小柴昌俊     (物理学)   2002年
田中耕一     (化学)    2002年  小林誠      (物理学)   2008年
益川敏英     (物理学)   2008年  下村脩      (化学)    2008年
鈴木章      (化学)    2010年  根岸栄一     (化学)    2010年
南部陽一郎    (物理学)   2008年  山中伸弥     (医学生理学) 2012年

★パキスタン 1人
Abdus Salam   (物理学)   1979年

★台湾 1人
李遠哲      (化学)    1986年

★韓国 0人

そんな韓国の教科書がこちら。
e314839c_convert_20130728060838.jpg
唐や宋が小さく高麗や新羅が大きくなっている。
おいおい、宗主国様に怒られるぞ(笑)5e0d976c-s_convert_20130728060815.jpg
世界四大文明の根元には大韓民国(笑)
これが教科書で、これを韓国民は信じているのか?
これでは、韓国と歴史認識を同一とする事は1000年あとでもありえない。
韓国にとって歴史とは民族的自尊心を満足するための創作物。
これを見ると、日本人と韓国人のメンタリティーが全く違うことを実感する。
このままでは、お互いに理解し合える訳がないと思う。


クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。

 国際常識もルールも全然持ち合わせてない韓国、こんな国を先進国だと位置づけたくないですね。

 日本がどれだけ支援しても感謝しない、恩を仇で返すことしか能がない、日本に対して僻みと妬みしか持てない、ホント人間として成長しない国なんだってわかるよね。
「韓国はいつまで経っても子供の国」って言われてもおかしくないが、それすら気づかない無神経ぶりにも辟易します。

>韓国にとって歴史とは民族的自尊心を満足するための創作物。

 自分たちのアイデンティティの為に捏造も厭わない、こんな国となど共通の歴史なんて持てないね!! 自分勝手でエゴの塊でしかない韓国人、いずれこんな国は世界の嫌われ者となって相手にされないでしょうね!!
 韓国は国家そのものをデフォルトしたら?
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。