

韓国とはサッカーの試合が不可能な状態にするべきだ。

韓国が嫌いです。
反日国と仲良くする必要はなく「潜在的敵国」として警戒して威圧するべきです。
何しても良いと思っているから調子に乗るのです。
日本を怒らせると怖い国ということを思い出させないと。
国際社会的にあけっぴろげにすると、反発を招きます。
慎重に、しかし着実に韓国を追い詰めていくべきと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

日韓戦の敗因は「Jリーグが韓国選手をダメにするから」=韓国
中国メディア・東方網は30日、男子サッカー・東アジアカップで韓国が日本に敗れた原因について、韓国メディアから「Jリーグが韓国の若手を潰している」との意見が出たことを報じた。  記事は、自国開催だった韓国が日本に敗れて優勝をさらわれた直後から、韓国メディアが「韓国の若手選手を高額の報酬で釣り上げた挙句ほったらかしにして使わず、その芽を潰している」と日本のJリーグに批判の矛先を向けたと伝えた。
 その例として韓国メディアは、24歳のキム・トンソプを23歳の日本代表、柿谷曜一朗と比較する形で挙げた。2006年に16歳でセレッソ大阪入りした柿谷は、若手ホープとして大事に育成され今大会で成果を示した一方、07年に清水エスパルスに3年契約で誘われたキム・トンソプは言葉の問題に加えてクラブの「無責任」からボールを蹴る機会を与えられず、活躍の場を自国のKリーグに求めざるを得なかったというのだ。
 記事は、韓国サッカー界がすでに若手資源の「浪費」を意識し始め、16年には将来が期待されるユース選手の重点育成をクラブに義務付けるなどの計画を立てたと紹介。その一方で、すでに香川真司や本田圭佑などといったホープを開花させた日本サッカーと比べ「韓国はすでにスタートラインで負けているのだ」と評した。

韓国選手はこれからJリーグに移籍禁止にすれば解決。
上の記事では、柿谷選手をJ1で大事に育てられたと書いているが、事実とは異なる。
昔の柿谷はプロ意識の欠如もあり、徳島ヴォルティスへのレンタル移籍も経験している。
そこで、人との出会いを通じてプロ意識も芽生え、セレッソに復帰している。
一度落とされた男が必死になってプレーする事で、あの決定力が発揮できると思うのだ。
韓国紙はあいかわらず「無責任」な記事を書きますなぁ。
面白い記事を見つけましたよ。
J3にアジア枠の代わりにASEAN枠を新設。
Jの東南アジア戦略が、本格化した。提携国に親近感を持ってもらうため、来年スタートのJ3には、
提携リーグ出身の選手を外国人枠以外で受け入れる案が浮上。
人数などの具体案は現在協議中だが、J1、J2が設けている「アジア枠」を、J3は「業務提携枠」にすることが話し合われている。

アジア枠を廃止して、ASEAN枠を創設。
これ、ゆくゆくはJ1でも創設されるとすっきりしそうですね。
J2コンサドーレ札幌にベトナムの英雄、レ・コン・ビン選手入団。着々と進むJリーグのアジア戦略
すでにJ2では、ベトナムの英雄的選手がレンタル移籍されました。
当然、ベトナムでは日本に対する注目度も高くなるし。
第二第三のベトナム選手が増えたらいいと思います。
野球の日本台湾戦のような、心温まる試合をサッカーでも見たい。
BE1a6XWCIAADw1u_convert_20130309104858.jpg
BE2FNmBCYAEitvM_convert_20130309105021.jpg
ベトナム等のASEAN諸国となら、できると思うのです。
なので韓国、中国はアジア枠から廃止してもらいたい。

韓国サッカー協会、横断幕掲示は「日本が原因」
【7月31日 AFP】サッカー東アジアカップ2013(EAFF East Asian Cup 2013)の韓国対日本の試合で、韓国側のファンが政治的なメッセージを含んだ横断幕を、日本側のファンが旭日旗を掲げた問題は、両国の政府上層部同士の外交論争にまで発展する可能性を見せている。
 大韓サッカー協会(Korea Football Association、KFA)は31日、声明を発表し、28日の試合で旧日本軍が使用していた「旭日旗」を日本のファンが掲げたことで、韓国のサポーターを刺激したと主張した。
 28日の試合の前半、ホームである韓国側の応援団が掲示した巨大な横断幕には、「歴史を忘れた民族に未来はない」という言葉が書かれていた。
 韓国国民の多くは、植民地時代に受けた迫害について、日本からの賠償が十分ではないと考えており、この問題は現在も両国間の緊張を高める要因となり続けている。
 横断幕は前半終了とともに外されたが、日本サッカー協会(Japan Football Association、JFA)は正式な抗議文書を送り、KFAに対して説明を求めていた。 試合前には垂れ幕が2枚下げられ、そこには1909年に初代韓国統監だった伊藤博文(Ito Hirobumi)を暗殺した朝鮮独立運動家、そして16世紀の文禄・慶長の役で日本の遠征軍と戦った将軍の顔が描かれていた。
 これらの行為に対して日本政府は29日、菅義偉(Yoshihide Suga)官房長官が「極めて遺憾だ」と述べ、国際サッカー連盟(FIFA)は応援時に政治的主張を行うことを禁じていると主張した。
 その翌日には下村博文(Hakubun Shimomura)文部科学相も、横断幕の掲示について韓国の「民度が問われる」とさらに強い言葉を述べていた。
 韓国外務省はその後この発言に反応し、下村大臣の「無礼な発言」を遺憾に思うと声明を発表している。
 横断幕の大きさから判断して、韓国側の抗議行動は事前に準備されていた可能性が高いが、KFAは31日に声明を発表し、横断幕が出されたのはアウェーサポーターが旭日旗を振ったことがきっかけだと述べた。
「旭日旗は韓国の苦難の記憶をよみがえらせるものである。しかし、日本のファンはキックオフ後に巨大な旭日旗を振り、韓国のファンを強く刺激した。これが事態の引き金になった」
「日本は、韓国ファンの行為だけを大きく取り上げ、自国のファンが旭日旗を韓国の首都の中心で振ったという事実を無視するのはやめるべきである」
 これと似た事件は、日本と韓国が3位決定戦で対戦した2012年のロンドン五輪でも起こっている。
 そこでは韓国の朴鍾佑(Park Jong-Woo)が試合後、二国間の領土問題に言及したメッセージを掲げ、FIFAから2試合の出場停止と罰金の処分を受けた。

いいともいます。
今までは韓国から何されても黙っていた日本サッカー協会もようやく抗議文書を送りました。
いまさら、と思う人もいるでしょうが、今からに期待しましょう。
日本政府も菅官房長官が「極めて遺憾」下村文科相が「民度が問われる」と抗議しています。
これもGJ。
自分が思うに、政治家が発言できるのも、国民がそれを支持しているからです。
日本人が韓国に対して「NO」と言い始めたから、政治家も発言できるようになったのです。
これからもきちんと、発言してもらいましょう。
毎回毎回、サッカーに歴史問題を絡める韓国に、毎回毎回抗議を繰り返す。
いい加減FIFAも「韓国も大概だな」とわかってきているでしょうし。
韓国サッカー協会も「このままだとヤバイ」と思っているのです。
今回の横断幕も、主催者側が片付けさせたという話だし。
このまま日本が冷静に抗議を繰り返すだけで、韓国は勝手にエスカレートしてFIFAに制裁喰らうのでは。
楽しみですねぇ。
自分の考えとしては、特亜相手に旭日旗を降るのは反対ですがね。
中韓とはかかわらないのが一番なので、何も刺激することもないと思う。
その代わり、ほかの国との試合では、旭日旗を盛大に振って、何もクレームが来ない事を世界で証明したい。
旭日旗を問題視するのは中韓だけ。
日本に問題があるのでなく中韓に問題がある。

それを世界で証明して、大きく宣伝したいと思う。

アン・ミンソク"赤い悪魔垂れ幕提訴した日サッカー協会、理性を失って"
【ソウル=ニューシス】パク・テロ記者民主党アン・ミンソク議員が31日韓日戦サッカー競技当時赤い悪魔の垂れ幕内容を問題にしている日本サッカー協会を"理性を失った"と非難した。
アン議員はこの日午前CBSラジオ'キム・ヒョンジョンのニュースショー'と通話で"どうであれ大韓民国国民が見る時は蚕室(チャムシル)で旭日旗がひるがえったことは我が国情緒上容認することはできない"として"日本サッカー協会が謝罪どころか垂れ幕を提訴をするということは理性を失った瓜限処置"と話した。
アン議員は"たとえばナチ旗がヨーロッパサッカー場でひるがえったとすればこれはものすごい国家間の紛争の種になる想像できないことだ。韓国と日本の景気(競技)で日章旗や旭日旗がひるがえること自体が有り得ない事を両国で合意をしなければならない"と見解を明らかにした

国旗を振って応援することを禁止してきました。
今後日韓戦は韓国では開催できないです。

いつか来ると思ったけど、意外と早かったですねぇ。
韓国側から、もっと大体的にこの意見を広めて欲しいねぇ。
自分達が精神的後進国だと宣伝してくれるんだから、こんな楽なことはない。
日本は東アジアサッカー連盟から脱退し、ASEANサッカー連盟に属すことにしたい。
現実的にはそんな事は無理だろうが、そういう意見を出すことが重要だ。
日本の資金力がなくなれば東アジア連盟は大打撃だが、ASEAN連盟は歓迎してくれるだろう。
日本の価値を、もっとアピールするべきだと思う。

クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

【拡散希望】

意見書文例:政府・ 自民党が検討する「3年滞在で永住権」への反対意見書×4(送信 先一覧つき)

*利用・改変可*

h ttp://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-39.html

まともな試合が出来ない

 こんにちは。

 負けた理由を、自分たちでなく日本にあるとした韓国、ハッキリ言って試合で負けたからって相手の悪口を言うなどスポーツマンシップの欠片もないですね!! 
 そんなに日本が嫌ならJリーグによこさなきゃいいし、日本も「金輪際韓国系選手は取らない」って強硬的になればいいのだ。

 スポーツの場でも相変わらず政治や歴史を持ち込んでワーワー騒ぐその態度、政治とスポーツの区別も出来ないのか!! そんな国都などまともな試合など出来ないし、対戦したくもない。
 韓国のエゴイズムに怒っているのは日本だけではないと思います。
 イタリア・スペイン=日韓大会での韓国びいきジャッジに泣かされて韓国に負けると言う屈辱から、韓国許すまじな考えが多い。
 イラン=さきのブラジル大会予選で、試合後に韓国側からヒドイ仕打ちを受けた。

 さらに旭日旗にまでまたいちゃもんをつけた、どこまで自分たちの意のままにしたいのか? ホント許せない。特ア以外の国から旭日旗に対してクレームでも来ただろうか? そうじゃなかったら韓国のこの態度がいかに独りよがりの下らないいちゃもんだってことが分かる。

 そんなに日本を叩いて憂さ晴らしすることしか能のない国となど、関係断絶も視野に入れていい。サッカーの試合がきっかけでこんな国家間論争に発展するなんて嫌な気分ですからね。
 そう言えばかつてサッカーの試合がきっかけで国家間で戦争に発展したって歴史がありますが・・・(1969年に中米のホンジュラスとエルサルバドルの間で起こった紛争、当時両国の国民感情の悪化やそれに伴う国交断絶、さらに国境線問題や移民問題と言った理由もあった)。
 おそらく今の日本と韓国の関係は、あの当時のホンジュラスとエスサルバドルの関係と同じでは・・・!?
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
