スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺は今、猛烈に感動している

安倍総裁、河野談話を破棄
自民党の安倍晋三総裁は30日、従軍慰安婦問題をめぐって宮沢政権時代の河野洋平官房長官が旧日本軍の強制連行を事実上認めた河野談話の見直しに関し「有識者の知恵も借りながら考える」と述べた。安倍氏はこれまで河野談話を見直すべきだとして、自身が首相になれば新たな談話を発表する意向を示していた。
日本記者クラブ主催の党首討論会で語った。安倍氏は討論会で「人さらいのように連れていった事実があったかどうか証明されていないことは閣議決定している。それが内外に伝わっていない」と指摘した。


日本記者クラブの党首討論会の動画はこれ。
靖国参拝と河野談話について
安倍さんキター!
俺はいま、猛烈に感動している(by巨人の星)
次期首相とされている、安倍総裁の口からこのようなことが語られるなんて。
戦後レジューム脱却に対する安倍総裁の覚悟を感じた。
そもそも慰安婦問題は、吉田清治という詐欺師の捏造。
それを当時弁護士だった福島瑞穂がテレビで偽証を促し。
朝日新聞が大体的に広めたもの。
当時、慰安婦は日本だけでなく他国の軍でも普通に存在していたし。
60年前の慰安婦を今の価値観で裁くこと自体、異常です。
すなわち、慰安婦問題とは、全くのデタラメだったのだ。
デタラメをデタラメというのは「当たり前」
確かに、朝鮮人に騙されて慰安婦になった人もいるでしょう。大変遺憾に思います。
軍票が紙くずになって、財産を失った人もいるでしょう。同情します。
だけど、日韓基本条約で解決済みです。
賠償は韓国政府に請求するのが「当たり前」
今まで日本は、当たり前の事を当たり前のようにいうことを遠慮していた。
戦争責任や、他国との摩擦を避けるためや、日本人の「お互い様」という気質において。
しかし、戦争責任は果たしたし、隣国との摩擦は国益を考えると当たり前だし、お互い様という観念は特亜には通用しない。
言うべきことをきちんと主張し、特亜には毅然とした態度を取り、辛抱強く対話を行っていく。
これ、当たり前の考えですよね。
戦後レジュームの脱却を果たすためには、やるべきことはたくさんある。
教育の見直し、日教組の解体、竹島の司法裁判所の提訴、国防の強化、核配備の議論、そして正当な歴史の検証。

しかし、何よりも、まずは安倍首相誕生。ここから始まります。

安倍首相誕生後には、当たり前のように日銀による国際の買取を行い。
当たり前のように、国土強靭化のために、建設国債を発行する。
当たり前のように、東北を復興して。
当たり前のように、原発の再稼働を検証する。
そして、当たり前のように日本は力強く復活していきます。

その日は近い。
まずは12月16日に、国民が正しい判断をすることが始まりの、始まりだ。


日本復活は当たり前だ。と思った方はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

最後まで読んでくれてありがとう。
よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


追記:さて、この記事内にて「当たり前」は何回使ったでしょう(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://japanese.joins.com/article/192/164192.html?servcode=A00§code=A00

本当か嘘かわかりませんが、幾分トーンダウンしてきたようです。
選挙のメインテーマではありませんから・・・。安倍さんは総理になったら必ずやってくれるでしょう。

今日も元気にプッシュ×3の押し相撲。

うさぎ屋さんへ

コメント、クリックありがとうございます。
トーンダウン、これも良いかもしれません。
安倍総裁は、前回の首相経験から主義にとらわれずに現実的な政権運営をされる人と思われますしね。
急に政治は変わらないので、時間をかけて、しかし確実に「日本を取り戻す」と信じてます。

韓国の作り話に乗るな!!

 初めまして、コメントさせていただきます。

 自民党・安倍総裁が従軍慰安婦問題の関与を認める「河野談話」の破棄を表明したが、これにはいつまでも韓国が自分たちの都合のいい歴史認識を持たせようとする作り話になど振り回されたくない! と言うことだろうか。

 大体1965年の日韓基本条約にて植民地政策などに対する賠償などは解決済みなのに、いつまで日本に対してネチネチ謝罪と賠償を要求するのかと言うことすら疑問に思う。

 また韓国は日本はドイツを見習えと言うが、ドイツにしたってナチス時代のユダヤ人虐殺は謝罪しても周辺国に対し賠償したかは疑問だし、まして一時期植民地支配したアジアやアフリカなどに謝罪すらしてないから、それでいてドイツを見習えと言うのは甚だ疑問だ。
 ユダヤにしろ、ドイツなどにいつまでも過去の迫害や虐殺などに対し謝罪及び賠償要求はしないが、いつまでも過去に固執するような国は進歩しないのだ。ただいつまでも被害者気取りででかい面をしている点は共通してますけど、韓国にせよイスラエルにせよ。

 ドイツの周りは大人な国だが、日本の周り特に特アは子供の国だから、話し合いで解決すると言うことを知らないし、自分たちの都合のいいままにワーワー騒いで自分たちは被害者だと言うプロパガンダの材料にしているとしか言えないような体質そのものが「ビッグチャイルド」だ。

 言うべきことを主張し毅然とした態度で接する、今までの政府は韓国に対し妥協し過ぎた態度だったこともまた韓国をつけ上がらせる要因になったと思います。

 教育の見直し、日教組解体、私もその通りです。
 自国の尊厳を貶めるような教育など百害あって一利なし!! 正当な歴史の検証、辛抱強く対話し検証して正当性を見出すことが常識なのに、ただ作り話を鵜呑みにしてはウソがまかり通るようなもので、相手の思うつぼでしかありません。

 日教組解体に関して、日本人のモラルと言うか品格を堕落させた最大の原因は日教組の間違った教育以外ありません。

 主張すべきところはすべし!! 強い日本を実現するにはこう言う保守系の存在も必要です!!

アジシオ次郎様

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。
韓国がこのように野放図に自分たちの間違った権利を求めるようになったのは、いままで日本が妥協しすぎた事にも原因がありますよね。
日本は「他国の文化も受け入れ和風に変化させ取り込む」文化が発達していますが、すべての意見を取り入れる必要はなかったと思います。
子供の未来は、日本の未来。
子供たちが日本を誇り、愛せるような日本の教育を取り戻したいですね。
主張すべきところはすべし!! 強い日本を実現するにはこう言う保守系の存在も必要です!!
↑強い日本を実現していきましょう。
今後共よろしくお願いします。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。