

度し難い韓国人のメンタリティー



「日本は一貫した言動を」 韓国外相が民主・前原氏に求める
韓国の尹炳世外相は23日、訪韓中の民主党の前原誠司元外相らとソウルの韓国外務省で会談、歴史や領土問題で「一貫した言動」を日本の政治家に求めると述べた。会談後に前原氏が記者団に明らかにした。
 安倍晋三首相が終戦記念日に靖国神社への参拝を見送る一方で、全国戦没者追悼式でアジア諸国への加害責任や反省に言及しなかったことなどを念頭に、安倍氏らの言動への不信感を示したとみられる。
 尹氏は、日本の政治家が「度重なる不用意な発言」をしていると指摘。旧日本軍の慰安婦だった女性らの高齢化が進んでおり「時機を逸すれば、ずっと残る問題になる」と述べ、女性らの存命中に日本が対応を取るべきとの考えを示したという。
 前原氏は、韓国人元徴用工の個人請求権は消滅していないとの判決が韓国の裁判所で続いていることが両国間の新たな火種になりかねないとして尹氏に対応を要請。尹氏は具体的な返答をしなかった。(共同)

歴史や領土問題で一貫した行動ね。
親日発言をすると、政治家生命を絶たれる韓国では、発言内容は一致するだろうけど。
日本は言論の自由があるので、政治家によっては発言内容に違いは生じるさ。
今ふと思ったけど、親日発言して政治家生命を立たれた人って韓国にいるのかな?
一部の良心的学者さんには親日発言で、文字通りに叩かれている人がいるけれど。
b08s.jpg
↑親日発言で文字通り叩かれる学者さん。
政治家が反日で言動一致する社会というのも恐ろしいな。
まさに反日ファシズム国家。
韓国外相:慰安婦なんとかしろよ。
前原:個人請求権は消滅は日韓基本条約で決まっている。
韓国外相:・・・・・
前原氏、言うだけ番長の異名通り、言うだけならば強気で押していきます。
でも、実際きちんと発言してくれたことは評価したい。
条約違反について責められると、韓国的にも厳しいことは一応把握しているらしい。
慰安婦の謝罪と賠償も日韓基本条約で解決済みだと前原氏は、はっきり言っておくべきだが。
前原さんも仲の良い橋本氏との共同案件にしちゃえば良いのにね。
橋本さん、サンフランシスコの市議会に喧嘩売っています。
公開書簡(1)「非難決議は残念ながら、誤解に基づく」
公開書簡(2)「『性奴隷』という言葉」に違和感
公開書簡(3)慰安婦像設置は「反日運動」…ホロコーストと同列に扱う動きも
公開書簡(4・完)「自衛隊には性的搾取や虐待問題はない」
橋本氏GJ。維新の会派政党としては支持しないが、この件は評価したい。
何より「一地方の市長VSサンフランシスコ市議会」という局地戦になっているのが良いと思う。
政府対政府となると話が大きくなり、国際世論も気にしなければいけなくなる。
橋本さんの場合は野党の党首、地方の市長だ。
何かあっても政府的には「日本国の公式見解ではない」と切り捨てられるし。
今回の橋本さんの主張は、日本人として言ってほしいことを言ってくれている。
特にこの部分とか、本当にありがたい。
公開書簡(3)慰安婦像設置は「反日運動」…ホロコーストと同列に扱う動きも
しかし、日本という国家・国民を標的にしたネガティブ・キャンペーンではなく、本当に女性の人権問題への取り組みが目的であるというのなら、そのための記念碑は、旧日本軍によって利用された慰安婦だけではなく、「世界各国の軍」によって、戦場において性の対象とされてきた全ての女性に対するそうした行為のすべてを二度と許さないと、世界に向けて宣言するものでなければなりません。
 女性の尊厳と人権を尊重する観点からは、軍の関与がなければよいというものではありません。また、占領地や戦闘地域における兵士による市民に対する強姦が許されざる蛮行であることは言うまでもありません。

 戦時という環境において、日本を含む世界各国の兵士が女性の尊厳を蹂躙する行為を行ってきた、という許容できない普遍的構造自体をこそ、私たちは問題にすべきなのです。日本を含む世界各国は、戦場における性の問題について、自らの問題として過去を直視すべきです。戦場において、日本だけでなく世界各国の軍によって、女性が性の対象とされてきたこともまた、厳然たる歴史的事実です。

 メアリー=ルイーズ=ロバーツ教授の研究が明らかにしたノルマンディー上陸作戦時における米兵の蛮行や、朝鮮戦争やベトナム戦争の時に米兵が利用した慰安所などの例をみれば、アメリカ軍も決して例外ではありません。また、韓国軍についても、朝鮮戦争時に軍慰安所が設置され、慰安婦が存在したことが、韓国陸軍の公式戦史において明らかにされています。

さらに、ベトナム戦争においては、韓国軍がベトナム人女性に産ませた何千人ものこどもを残してきたことが知られています。軍の関与があったかどうかにかかわらず、どのような形態であれ、性の対象として女性を利用する行為そのものが女性の尊厳を蹂躙する行為なのです。

 旧日本兵の慰安婦問題を相対化しようというような意図は毛頭ありませんが、戦場の性の問題を旧日本兵のみに特有の問題であったかのように扱い、日本だけを非難することによってこの問題を矮小(わいしょう)化する限り、世界が直視しなければならない過去の過ちは正されず、今日においても根絶されていない兵士による女性の尊厳の蹂躙問題は解決されないでしょう。

 そうした事態を防ぐためにも、すぐにでもあらゆる戦場における性の問題の調査を、必要であれば共同調査を始めようではありませんか。日本側としては、慰安婦問題について歴史的真相究明を続けることは、歴史の真実を回避せず教訓として直視するという河野談話の精神に沿うことであり、歓迎します。そうした慰安婦問題のさらなる検討は、世界中の戦場においていまなお続く女性への性暴力の問題解決の第一歩になるでしょう。

日本人の政治家が、ここまで慰安婦について突っ込んだ反論を行うようになりました。
ベトナム戦争においては、韓国軍がベトナム人女性に産ませた何千人ものこどもを残してきたことが知られています。
↑とうとう、ライタイハンについても言及するようになりましたね。
ライタイハンの人権に配慮したか、韓国に伴侶したかは不明だけど「レイプによる」までは書いていないけど、それでも大きな進歩だと思う。
そうした事態を防ぐためにも、すぐにでもあらゆる戦場における性の問題の調査を、必要であれば共同調査を始めようではありませんか。
『戦場における性の問題の調査』を進められると困る国はたくさんあるだろうなぁ。
韓国とかロシアとか、アメリカもドイツも。
韓国とか慰安婦の非難とかできる分際ではないのに。
自分たちの明らかな罪は認めず、日本の罪は捏造する。
この韓国人の度し難いメンタリティーが、世界中に明らかになればいい。

クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。

 自分たちにバツの悪いことは棚に挙げて自分たちが受けた苦しみを強調してばかりの韓国、いつまで自分たちは被害者の立場でいたいのか? そして日本にゆすりたかりばかりして何をしたいのか? 日本を叩く目的なら何をやっても許される、そんな低次元なイカレた国など国際社会から信用されなくなるだろう。

 改めて言うが、他のアジアや黒人とはえらく人間性が違います!!

Re: No title

アジシオ次郎さん、コメントありがとうございます。

>  自分たちにバツの悪いことは棚に挙げて自分たちが受けた苦しみを強調してばかりの韓国、いつまで自分たちは被害者の立場でいたいのか? そして日本にゆすりたかりばかりして何をしたいのか? 日本を叩く目的なら何をやっても許される、そんな低次元なイカレた国など国際社会から信用されなくなるだろう。
>
>  改めて言うが、他のアジアや黒人とはえらく人間性が違います!!

たかりのための歴史問題、ようやく日本人には認識されました。
同じ事を世界でも認識してもらいましょう。
韓国人が世界から軽蔑されることになっても自業自得。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
