スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささやかな勝利。しかし懲りないコリアン。

嬉しいニュースです。
ブエナパークからの返信~なでしこアクション様
慰安婦像が提案されたブエナパーク。7月23日の議会で公聴会が開かれ、後日又話し合う、ということでした。
次回は何時話し合うのか?の旨、問い合わせたところ以下の返信がありました。
Subject: RE: City of Buena Park council meeting
Date: Fri, 16 Aug 2013 17:34:10 +0000


Thank you for your email. The City Council discussed this item at a recent council meeting and there are no plans to put it back on the agenda unless one of the City Council Members asks for the topic to be discussed again. At this point there is not support on Council to place the monument in a public space.Please feel free to contact me should you have any other questions.

Respectfully,

!cid_image001_jpg@01CE9A6C
Aaron France
Assistant to the City Manager
P: (714) 562-3554 | F: (714) 562-3559
afrance@buenapark.com
www.buenapark.com
6650 Beach Blvd. | Buena Park, CA | 90621

******************************************
【日本語訳】
市議会では最近の会合にてこの件について話し合いましたが、議員から再度話し合いの提案が無い限り、話し合う予定はありません。現時点では市議会は公共の場に記念碑を作ることを支持していません。
******************************************
皆様の御協力で慰安婦像反対のたくさんのメールやお手紙が届いたこと、現地の日本人・日系人が反対の声を挙げたことも影響して、現時点では市議会としては支持しないとのことです。
しかし、市議4名のうち一人が韓国系で副市長なので、いつまた議題になるかは油断できません。
また、周辺の市へ韓国系団体が働きかける可能性も大きいです。アーバインという市は韓国系が市長です。
引き続き、注意していきたいと思います。

ブエナバーク市への慰安婦像設置阻止はうまく進んでいるようです。
もちろん、韓国人たちの病的な反日活動は終わりがありません。
病気なんだから自分たちの意志では止めれないレベルなんです。

必ずどこかで反日活動をすすめるんだから、根気よく一つ一つ潰していきましょう。
自分もブエナパーク市の慰安婦像については絶対に許せないと思い、凸メールも頑張りました。
韓国の行き過ぎた反日運動は許せないと声をあげること。
自分が動いた分だけ、成果が出た時も嬉しいですね。
我々は微力だが無力ではない。
これからも、必要な時には凸メール記事にしていきます。

そんな韓国人の阿呆なニュース。
国連事務総長の中立性欠く発言 潘氏の日本非難
ソウル支局】韓国を訪問している国連の潘基文事務総長は26日、ソウルの韓国外務省で記者会見し、安倍政権の歴史認識や憲法改正の動きに関連して「日本の政治指導者は極めて深く自らを省みて、国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と述べ、日本政府を非難した。
 人道問題を除いて国家間で対立している問題について、国連事務総長が一方に否定的な見解を示すのは異例だ。韓国人の潘氏が韓国の立場に立ったことは、国連事務総長としての中立性を欠く行為で波紋を呼ぶことも予想される

やはり韓国人は、国連総長という立場も忘れて日本叩きしちゃいます。
たぶん、ソウルに帰ってからの記者会見だったから、ついつい本音が出たんでしょうなぁ。
さらに、きちんと日本たたきの発言しとかないと、韓国人からの尊敬は集まらないしね。
うん、住みづらそうな国だこと。
とり合えず国連総長失格につき退官するべき。

韓国議員、「韓日首脳会談のカギは、日本の歴史問題への態度次第」
韓国での報道によると、韓国民主党の金永焕議員は日韓首脳会談が開かれる可能性について「韓国大統領や政府にその気があっても、不可能だろう」と表明した。8月24日、中国網が伝えた。
韓日議員連盟副会長でもある金議員は、日本政府が間違った歴史認識を改めない限り、首脳会談の開催は難しいと強調。朴槿恵政権の「日本が歴史問題に対し反省しないなら、首脳会談の開催は不可能だ」という考えについて、賛成反対の選択肢はなく、日本の右傾化が深刻化する現状では握手をする環境にないとの考えを示した。
金議員はさらに、9月に開かれるG20や10月のAPECの前に、日本政府がこれらの問題を整理するよう訴えた。

とまぁ、相変わらずパククネ氏は日韓首脳会談は拒否方向らしいですね。
ありがたい、非常に助かります。
韓国は『足を引っ張ることしかしない厄介な隣国』
その厄介な隣国と親しい付き合いをしないで済むのならば、助かります。

日中首脳に「G20で立ち話でも」 中国共産党紙が論評 軟化の兆しか
中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は26日、9月上旬にロシアで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合の場で、習近平国家主席は安倍晋三首相と「立ち話」をし、沖縄県・尖閣諸島問題などで中国の主張を直接伝えてはどうかとする研究者の評論を掲載した。
 日本への強硬姿勢が際立つ同紙としては珍しい論調。中国では、日本との首脳会談に応じるべきではないとの意見が依然多数を占めているとみられるが、軟化の兆しが出てきたともいえそうだ。
 評論は、日本で日中関係を研究している凌星光日中関係研究所所長が執筆。尖閣や歴史認識問題で「安倍首相を道理で説得する闘争」を展開するよう中国側に提案。「国家主席の言葉は重い」として、日本のメディアや日本国民に中国の考えを伝えるチャンスだと呼び掛けている。(共同)

日中首脳会談、立ち話で実現するかもしれませんね。
中国でこういう記事が出たのも、水面下でそういう話が進んでいる証拠。
日中首脳会談したら中国国民はどう反応するのか?という観測気球的な記事でしょうね。
外務省の斉木事務次官や飯島内閣官房参与が、訪中したと報道がありました。
おそらく、日本側からも水面下で勧めているはず。
中国と親しく付き合う必要はないが、日中首脳会談位は行ったほうがいい。
もちろん、習近平に「お土産」など必要はなく。
尖閣諸島での非常事態発生時のホットラインの構築は必要と思う。
ここまで尖閣での不法侵入が常態化すると、日中でも望まない非常自体が置きかねない。
その時、首脳レベルでの意見交換が速やかに行えれば、交戦という最悪の自体は防げるだろう。
中国の力は無視できるレベルではなく『敵性国家』として警戒が必要です。
韓国のようにどうでもいい国ではない。
しかし、日中首脳会談が実現したら、パククネはどうするんだろう?
日本:あ、こら、やんのか?
中国:あ、なんだと、やんのか?
韓国:宗主国様に味方するニダ~。
日本:握手するか?
中国:握手くらいなら。
韓国:えっ・・・・・・。

問:日本を牽制するために中国に擦り寄ったのに、その中国が日本と関係改善したら韓国はどうなるんだろう?
答え:どうにもなりませんし特に影響はありません。せいぜい韓国民が火病発症するくらいです。
どんまい韓国。
どこの国にも尊重されない後進国が、君たちの実力だよ。


しつこくつきまとう韓国というストーカー国家。
日韓併合からうやむやに独立したので、未だにに日本とは「内戦中」の感覚なんでしょう。
だからこそ、自国の政治家に対するように遠慮のない無礼な批判を繰り返す。
日本にできるのは「国家」と「国家」として、普通のやりとりをしていけばいい。
すなわち、国益にならない付き合いはしない。
よって、日韓首脳会談はこの先も無しだ!

クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

終わらない戦い・・・

私も先日、頑張ってブエナパークにメールしました。
英語は得意ではないので、3時間くらい掛かって作文しましたよ(^ ^;)
果たして、ちゃんと伝わったかどうかわかりませんが、やっぱり自分の思うところを伝えたかったので・・・。

文中で「韓国人は嘘つきです。韓国人に騙されないでください」を3回くらい連呼したので、韓国系議員のミラー・オウは宛名から外しました(笑)

そのブエノパークでの市長の発言についてこちらのブログで書かれています。
http://japa.la/?p=22198
グレンデールの賛成者に聞かせてやりたいです。

なでしこアクションはもう次に動いています

なでしこアクションの次なる攻略は、ミルピタス市議です。またがんばりましょう。
http://nadesiko-action.org/?page_id=4566

No title

 こんにちは。

 日韓首脳会談はこれからもなし、それは国交断絶を匂わせる解釈でしょうか?

 反日を国是とするような国と友好など無理な話です。アメリカは自分たちを嫌う政策をとる国(イラン・キューバ・ベネズエラなど)とは首脳会談する気はさらさらないですからね。

 パンギムン氏の発言だが、韓国人は中立と言う言葉を知らないんだなって思います。前任のアナン氏は英仏に対して植民地支配を持ち出して「過去を直視せよ」なんて言わなかったって言うのに。

Re: 終わらない戦い・・・

姫空木さん、コメントありがとう。
英語を作文って、凄いですね。
でも、頑張った分、成功の喜びも大きかっただろうなぁ。
お疲れまさでした。

> そのブエノパークでの市長の発言についてこちらのブログで書かれています。
> http://japa.la/?p=22198
> グレンデールの賛成者に聞かせてやりたいです。
その通りですね。
グレンデール市は、これから後悔させなきゃいけない。

Re: なでしこアクションはもう次に動いています

chihiroさん、コメントありがとうございます。

> なでしこアクションの次なる攻略は、ミルピタス市議です。またがんばりましょう。
> http://nadesiko-action.org/?page_id=4566

情報提供ありがとうございます。
近日中に記事にします。
負けられない戦い、頑張りましょう。

Re: No title

アジシオ次郎さん、コメントありがとうございます。

>  こんにちは。
>
>  日韓首脳会談はこれからもなし、それは国交断絶を匂わせる解釈でしょうか?
>
>  反日を国是とするような国と友好など無理な話です。アメリカは自分たちを嫌う政策をとる国(イラン・キューバ・ベネズエラなど)とは首脳会談する気はさらさらないですからね。
>
>  パンギムン氏の発言だが、韓国人は中立と言う言葉を知らないんだなって思います。前任のアナン氏は英仏に対して植民地支配を持ち出して「過去を直視せよ」なんて言わなかったって言うのに。

実は自分は今までブログで「韓国とは国交を断絶しろ」とか「国交断絶するべき」とは一度も書いていないんです。
国交断絶したい、とか国交断絶出来たらいいのになぁ、とか希望は書いたことはあります。
なぜ、断言調で「国交断絶するべき」と書かないか?
国交断絶が国益にならないからです。
韓国のような「潜在的敵国」との国交を断つと情報量が低下して良いことないですからね。
ムカつく大嫌いな、足を引っ張ることしかしない後進国だからこそ、国交しながら監視しなきゃ。
しかし、経済的お付き合いや民間の付き合いは疎遠になっていくべきと思います。
それとこれとは別物。
韓国が反日政策を改めない限り、はね。

No title

テキサス親父の「慰安婦捕虜への尋問調書」動画が削除されました!

テキサス親父が米国国立公文書館から取り寄せた「慰安婦捕虜への尋問調書」動画が削除されました!

http://staff.texas-daddy.com/?eid=441
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。