スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国を見習うべきこと、見習うべきでないこと

朴鍾佑は2試合出場停止 竹島メッセージでFIFA
国際サッカー連盟(FIFA)が、ロンドン五輪で竹島(韓国名・独島)の韓国領有を主張するメッセージを掲げた男子の朴鍾佑(韓国)に対し、代表戦2試合の出場停止と3500スイスフラン(約31万円)の罰金処分を科した。韓国サッカー協会が3日、明らかにした。
国際オリンピック委員会(IOC)が今後、この決定を基に、留保している同選手への銅メダル授与の是非を判断する。同選手は3位決定戦で日本を破った試合後にメッセージを掲げた。FIFAは11月20日の規律委員会でこの行為が懲戒規定などに違反したと判断した。韓国協会にも警告処分を出した。

この行為が懲戒規定に違反したと判断するのはあたり前。
問題は、2試合の出場禁止と31万程度の罰金で済むということ。
「この程度の罰則ならば、やったモン勝ちだな」と判断する国が現れないか心配になる。
オリンピックで政治的アピールを行うことは、非常に宣伝効果が高いと思う。
全世界で、高い視聴率を放映されているテレビ中継で、2~3秒放映するだけでも宣伝効果は高い。
その宣伝効果に対する罰金が31万ならば軽いものだろう。
オリンピックで政治的アピールを行う国が増えた場合、FIFAや韓国はどのような言い訳をするんだろうか?
韓国は「オリンピックで政治活動を行うなど民度の低い行為は慎むべきである」とか自分が行った行為は棚に上げて声明を出すことは間違いないと思うな。
そして全世界が「お前が言うな」とブーメラン(笑)
ま、竹島問題不法占拠していることを、世界に宣伝するメリットが韓国にあるかどうかは別問題だけど。
わざわざ、火種に油を注ぐ行為をするのは、韓国人ならではの行為ですね。

軽い罰則で済んだのは韓国が裏金つんだからだ、などという推測もあるのですが。
真相はわからないけど、韓国人がロビー活動について熱心なのは真実と思います。
ロビー活動(ロビーかつどう、lobbying)とは、特定の主張を有する個人または団体が政府の政策に影響を及ぼすことを目的として行う私的な政治活動である。議会の議員、政府の構成員、公務員などが対象となる。ロビー活動を行う人物はロビイスト (lobbyist) と称される。(by Wiki)
有名なロビー活動は慰安婦問題、竹島問題、東海呼称問題などがあります。
これらのことに対して共通することは。
恥を知らずに声を高々に活動することです。
慰安婦は60年前の売春婦(朝鮮人に騙された同情すべき人もいるが、売春婦が真実)
竹島問題は武力で不法占拠を続けている犯罪行為
東海呼称は世界的には認められていない自国の価値観を押し付ける行為
日本人ならば、こんな恥ずかしい行為はとてもできない。
仮に政府が行ったとしても、日本国民から批難が出て取りやめることになります。
しかし、韓国人の場合は「よくやった、もっとやれ」です。
嘘も百回言ったら真実になる場合がある、ので厄介です。
しかし、自国の権利を主張する行為は見習うべき。
日本も、自国が行った国際的貢献はもっと言ったらいいのに。
平成24年の一般会計の政府開発援助(ODA)予算は、の5,612 億円だとか。
国連の予算分担金は第二位の約300万ドルだとか。
PKOでの自衛隊派遣とか。
これらのことに関して、日本でも功罪織り交ぜて意見があることは知っています。
しかし、やっていることをやっていると主張することはやるべきです。
海外では日本の功績が認められているのに、日本国内では知られていないことが多い。
むしろ、日本国民に向けて、もっと主張するべきかもしれないですね。

韓国のような、恥ずべき行為は日本にはできない。
しかし、もう少し「面の皮が厚い」活動をするべきだなぁと思います。

竹島は日本の領土なのは当然。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

最後まで読んでくれてありがとう。
この記事が気に入ってくれたならクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

声高に主張すべし

 こんにちは。

 ロンドンオリンピック男子サッカー競技で竹島アピールを行った韓国のパク・ジョンウに対し代表戦2試合出場停止及び日本円で約31万円の罰金をFIFAが下しましたが、たった2試合ってどういうことよ? オリンピックと言う場で平然と政治的な宣伝を行った人間に対し甘くないか? って思う。最低でも半年から1年は出場停止にするとか。韓国サッカー協会に対しても連帯責任で1000万円相当の罰金を課すとかしたほうがよかったんじゃないかって思う。

 処分がこれでは、他にも領土問題を抱えている国や歴史的にヒドいことをされた国が同じことをやったらどうするの? それは韓国の責任になるんですよ!? だ。
 あのディエゴ・マラドーナですら、1986年のメキシコ・ワールドカップにおいてイングランド相手に「神の手」と「5人抜きゴール」を決めて勝利したものの、試合後に「マルビナス(フォークランド諸島のアルゼンチン名)はアルゼンチン領だ!」ってアピールしなかったって言うのに・・・!!(背景にあるのは1982年にイギリスとアルゼンチンがこの島の領有権を巡って紛争となったフォークランド紛争、この紛争でイギリスが勝利したもののアルゼンチンは自国の領有権を主張している)
 政治的にアメリカと対立している国(イラン・キューバ・ベネズエラなど)がアメリカに勝利して「大国主義に対する報い」なんて言わないだろうし、そういう国ですら政治とスポーツの区別が出来てるのに、韓国はそれすら分かっていないと思うね。

 また竹島だけでなく従軍慰安婦問題や日本海呼称問題など、日韓問題はありますが、これについては最近韓国ロビーが活動し主張して事実にしようとしてますが、日本も負けじと声高に主張するべきです!!「竹島は日本領である」「従軍慰安婦は韓国が自分たちは被害者であることを強調する為の作り話」「東海呼称は韓国による価値観の押しつけだ」と言えばいいのに。
 東海呼称は価値観の押しつけ、自分たちに都合のいい考えを正当化しようとしてワーワー騒いでいるだけに過ぎないが、捕鯨やハーグ条約に通じる部分がありますね。それは相手を理解せず、立場を尊重せずただただ自分たちの考えや価値観を押しつけて正義は我にありだという部分がそうです。こう見ると韓国はアメリカとさほど変わらない。
 ロビー活動と言えば、まず出てくるのはユダヤで、おそらくアメリカにおけるユダヤロビーはイスラエル擁護・パレスチナ抑圧政策もだし、ホロコースト否定・正当化禁止を広めることに躍起ですが、それらもまた声高に主張しているからでしょう。

 日本はPKO活動などで多大な貢献をしているのに、それすら公表しないのは、主張下手と言うかマスコミがどうでもいい話題と見なして棚上げしているとしか言えない。本当のことを教えないで何が公正なマスコミだ!!

 もう一つ、世界広しと言えど韓国ほど植民地支配された歴史を利用して被害者ぶってデカい面する国もないですね。そこまでして日本にネチネチいちゃもんつけて何をしたいのか? 何を訴えたいのか疑問で仕方ない。

 恥ずかしくてそんなこと言えない、そんなことでどうするのか? いつまでも「和をもって貴しとなす」でいいのか!? ただただ相手の顔色しか伺わない姿勢は弱腰以外の何物でもないし、向こうの思うつぼで国益を大きく損ねるだけでしかない!! 自分たちの正当性や主張が正しいと思わせるのは草の根努力のこういう活動こそ必要だと思います!!

 パク・ジョンウへの処分については、私のブログでも取り扱ってますので是非見に来て下さいませ。

アジシオ次郎さんへ

コメントありがとうございました。
そうですよね、再発防止も考えて処罰を考えて欲しかった。
次のオリンピックで、政治活動が増えると思うと憂鬱になりますね。
『もう一つ、世界広しと言えど韓国ほど植民地支配された歴史を利用して被害者ぶってデカい面する国もないですね。そこまでして日本にネチネチいちゃもんつけて何をしたいのか? 何を訴えたいのか疑問で仕方ない。 』
これは本当に思います。
未来志向などと、耳障りの良い言葉を吐きながら、やっていることは謝罪と賠償を要求する、ですからね。
日韓で歴史研究委員会など設立して欲しいと思います。
本当にあった事実だけを羅列する委員会を。
ま、韓国は困るので了承しないでしょうが。

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。