スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京五輪決定:笑顔を東京から世界に!

東京オリンピック開催が決定しましたね。
経済効果が大きく、国威高揚の効果もある。
日本を世界にアピールできて、日本の良さを知ってもらいましょう。
日本人がオリンピックという平和の祭典に向けて団結し、経済も成長する。
前回のオリンピックの開催は、日本人が「明日は今日よりきっと良くなる」と信じていた時代でした。
そして「もう一度、日本は復活するんだ」と信じてオリンピックを開催しましょう。
『きっと、そうなる』と自分は思うのです。
クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

東京に再び聖火=2020年夏季五輪-56年ぶり2度目
【ブエノスアイレス時事】国際オリンピック委員会(IOC)は7日(日本時間8日)、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで第125次総会を開き、2020年夏季五輪の開催地に東京を選んだ。 IOC委員の無記名投票が行われ、マドリードが落選した後の決選投票で、東京は60票を獲得し、イスタンブール(トルコ)の36票を上回った。
 東京での開催は1964年以来、56年ぶり2度目。日本での五輪は72年札幌、98年長野の冬季五輪と合わせて4度目となる。
 東京は16年五輪招致に立候補してリオデジャネイロに敗れたが、2回連続の挑戦で制した。夏季五輪を2度以上開催するのはパリ、ロンドン、ロサンゼルス、アテネに続いて5都市目になる。
 東京は開催計画で、85%の競技会場を選手村から半径8キロ以内に配置することで、「選手第一」の五輪を訴え、6月末に発表されたIOCの評価報告書で高い評価を受けた。
 東京は招致活動で、交通網など都市基盤が整っていることや治安の良さを強調し、安心・安全とともに財政力をアピール。直前に懸念が広がった東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題も乗り越えた。
 20年東京五輪は7月24日から8月9日まで28競技、パラリンピックは8月25日から9月6日まで22競技が行われる。 (2013/09/08-09:20)

東京オリンピック開催が決定しました。
よかった、よかった、とても嬉しいニュースです。
56年前に東京オリンピックが開催した時と現在は、奇妙な類似があるんです。

1958年 東京タワー完成 
2012年東京スカイツリー完成
--日本のシンボルタワーが完成する---
1958年~岩戸景気(高度経済成長)
2013年アベノミクス開始
---戦争/震災で傷ついた経済が復活する---
1964年 東京オリンピック開催
2020年東京オリンピック開催予定
---平和の祭典の開催にて、日本を世界に大きくアピールする---
なんだか日本の未来は明るくなるような気がしませんか?

景気刺激策として有効であることは確実です。
経済効果は3兆円超え=3%の成長押し上げも-「最大のアベノミクス」の声
2020年夏季五輪の東京開催で、都は13年から20年までの国内経済波及効果を2兆9600億円と試算している。ただ、民間のエコノミストは、首都高速道路の改修や観光立国へ向けた動きが加速し、効果はさらに大きくなると見込む。五輪招致は「最大のアベノミクス」(大和証券)との指摘もあり、日本経済の起爆剤になることが期待されている。
 大和証券チーフテクニカルアナリストの木野内栄治氏は「(20年までに)国内総生産(GDP)を3%程度押し上げる年があっておかしくない」と指摘する。ベースが1%なら4%となり、バブル期の1990年度の6.2%以来なかった成長を夢見ることができるのだろうか。
 都が示す効果はあくまで大会開催に関わる直接的な支出が対象。業種として、世界各国から訪れる大会関係者や観戦客による飲食費、宿泊代などを含むサービス業が6510億円、競技会場や選手村の整備などの建設業が4745億円などを挙げている。
 しかし、例えば安倍政権の「クールジャパン」戦略では、アニメ、音楽、美食、工芸品などの海外売り込みに政府が500億円を投入することを決めている。事前イベントも含め、メディアや訪日客に「日本を見てもらう見本市のようなもの」(大手証券)で、観光立国への脱皮の千載一遇のチャンスになる。コスプレの「聖地」秋葉原だけでなく、世界遺産への観光も盛況が期待できる。
 さらに、市場関係者は、1964年の東京五輪を機に建設が進み、50歳を迎えて老朽化している首都高の大幅改修論議に追い風とみているなど、このところ肩身の狭かった公共事業が脚光を浴びる機会にもなりそうだ。 (2013/09/08-05:42)

20130905ax08.jpg
国内経済波及効果を2兆9600億円と大きく、GDPを3%押し上げる可能性もある。
さらに、老朽化した首都高速の大幅改修や、インフラの整備などで国土強靭化も進むだろう。
オリンピックの開催を成功しなければいけない、という判りやすい目標があるのでお金も出しやすいし、そことを批判も少なくなるだろう。
国民が一致団結しやすい雰囲気になると思います。
もちろん、日本を貶める、ある特定の新聞や団体などは例外ですがね。←クリック。
日本を貶める、ある特定の新聞と言えば、ご存知朝日新聞。
今日のところは否定的な記事は内容だけど、油断は禁物だ。
今までも、ネガティブキャンペーンを行っているしね。←クリック。

今日のオリンピック開催決定は、日本人はみんな笑顔だった。
oth13090806160025-p1.jpg
oth13090805430023-p1.jpg
oth13090805430023-n6.jpg
団結力、チームワークは日本の大きな長所です。
日本人が一つにまとまり、オリンピックという平和の祭典に向けて準備を進める。
きっと成功すると思うのです。
日本人の、この笑顔が世界に広がると確信している。
56年前のオリンピックもそうでした。
東京オリンピックの閉会式の画像を見ると、こちらまで笑顔になります。
もう一度東京でオリンピックを・・・1964感動の閉会式←クリック!!!
1964年の東京オリンピック閉会式。当初、開会式と同じように整然と隊列を組んでの入場行進の予定であった。ところが、始まってビックリ。自然発生的に和気藹々として雑然の入場になった。日本の誠実な「おもてなしの心」が世界の選手たちに伝わった成果なのでしょう。
閉会式では、整然と整列して行進するはずが、各国の選手が入り混じって行進しています。
みんな笑顔で、リラックスしていて、はしゃいでおり、楽しんでいるのがすごく伝わる。
ランニングで疾走する黒人選手、傘で楽団に指揮をする選手。
ニュージーランドのハカ(ウォークライ)や日本風のお辞儀を繰り返す外国人。
ハンカチを振り別れを惜しむ選手、拍手で答える日本人観客。
閉会式は世界の選手、観客が一体となり世界が一つになったように感じます。
素晴らしい、ただ素晴らしいとしか言い様がない。
世界の平和とは、人類の平和とは、こんなものであろうと、胸が熱くなる瞬間であります。
さようなら、さようなら、お元気で。
(動画のナレーションより)

蛍の光が流れる中、世界の選手と日本人が笑顔で別れを惜しむ。
ちょっと涙ぐむ勢いです、ほんと。
おもてなしの心と、思いやりの精神を持った日本人なら、きっと最高のオリンピックを提供できると確信できます。
オリンピック開催、楽しみですね。
しかし、努力なしではオリンピック成功は出来ません。
国土強靱化に反対する反日本人団体。
汚染水問題を過度に大きく取り上げ、風評被害を拡大する団体。
そしてスポーツに政治を持ち込む隣国の邪魔(ほんとクソだな)
これらには、いちいち対応して記事にしていきたいと思います。
何はともあれ、オリンピック楽しみです。
日本が元気になる平和の祭典、楽しまなきゃ損です。
クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

別に東京で開催しなくても・・・と思っていたんですが、
決まるとやはり嬉しいですね、おめでとうございます。
あの国が悔しがってるのが何とも言えない(笑)

審判の買収や、政治的なプラカード持ち込みが無い
クリーンなオリンピックになってほしいです。
東京招致反対した国は冬季オリンピックやるらしいですが、
資金が足りなくても日本にだけは絶対、ぜったーーーい頼らないでくださいね^^

今朝4時頃目が覚めてしまったのでTV見ていましたが、
東京に決まった後のNHKの盛り上がりの無さったら・・。
お通夜状態ってこういうのを言うんだ~と妙に感心。
民放はウルサイおバカタレントだし、東京MXが一番まともでした。

いっその事、江戸城を再建してしまえ

>さらに、老朽化した首都高速の大幅改修や、インフラの整備などで国土強靭化も進むだろう。

東京の都市環境問題は、都市計画が実行出来なかった事で、根の深い問題です。
(スプロール地域の多さ、緑地ベルトの不在等)

関東大震災後、後藤新平が都市計画に基づく東京整備計画をぶち上げましたが「大蔵省」が「金がない」と強固に反対し、頓挫してしまいました。

先帝陛下は、東京整備計画が頓挫した事を非常に残念がっていたそうです。
(それでも、戦前の東京の方が帝都の趣きと風格が有ったのは、東京再整備計画の一部が実施されたからです。
 戦後、経済優先の風潮で、都市景観はぶち壊しとなりまました。運河の上に高速道路を建築するなど下の下です。

 ちなみに、横浜の関内で高速が地下にあるのは、当時の横浜の都市開発の方(名前は忘れました)が、都市景観を破壊する安易な高速道路計画を強固に反対、省庁に陳情したからです)


個人的には、これを機に、江戸城再建ぐらいやってしまえ!
といったところです。


>350年ぶりに木造で江戸城再建へ 「目指す会」が今年度から準備
http://kensetsunewspickup.blogspot.jp/2012/06/350.html
(引用開始)
 世界が驚く日本の伝統、文化のシンボルを--。焼失から350年の時を経て、伝統的な建設技術の粋を集めた大規模木造建築を再建する運動が盛り上がりをみせている。実現すれば、国内はもちろん、海外から観光客を呼び込むための起爆剤となることが期待される。認定NPO法人江戸城再建を目指す会の小竹直隆理事長は「20世紀前半は武力、後半は金力、そして21世紀は魅力の時代」と、江戸城が新しい国づくりの起点になると期待を込める。目指す会は今年度から、築城に向けた本格的な準備体制に入る。
(引用終了)

No title

 こんにちは。

 長年の悲願をやっと達成した日本、これにより経済効果が多く見込めたりと至れり尽くせりなものになりますが、山あり谷ありを乗り越えてようやく・・・!! です。

 汚染水漏れに伴う風評被害に負けず、韓国の露骨な嫌がらせにも負けず、招致に成功した日本、これはまさに日本の巻き返しと言うか逆襲に見て取れます。

 強国化に突き進んでいる今の日本「日本を取り戻す」と言うが、誇り高き国家の威信を取り戻すと言うことです。それに賛同してこそ日本国民であります。

 この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非見に来て下さいませ。 → http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-3575.html

Re: No title

> 別に東京で開催しなくても・・・と思っていたんですが、
> 決まるとやはり嬉しいですね、おめでとうございます。
> あの国が悔しがってるのが何とも言えない(笑)
>
> 審判の買収や、政治的なプラカード持ち込みが無い
> クリーンなオリンピックになってほしいです。
> 東京招致反対した国は冬季オリンピックやるらしいですが、
> 資金が足りなくても日本にだけは絶対、ぜったーーーい頼らないでくださいね^^
>
> 今朝4時頃目が覚めてしまったのでTV見ていましたが、
> 東京に決まった後のNHKの盛り上がりの無さったら・・。
> お通夜状態ってこういうのを言うんだ~と妙に感心。
> 民放はウルサイおバカタレントだし、東京MXが一番まともでした。

嫌韓になりましたさん、コメントありがとう。
おとなりさんは、ボイコットしてもらいたいですねぇ。
そうしたら素晴らしい五輪になりそうだ。

Re: いっその事、江戸城を再建してしまえ

> >さらに、老朽化した首都高速の大幅改修や、インフラの整備などで国土強靭化も進むだろう。
>
> 東京の都市環境問題は、都市計画が実行出来なかった事で、根の深い問題です。
> (スプロール地域の多さ、緑地ベルトの不在等)
>
> 関東大震災後、後藤新平が都市計画に基づく東京整備計画をぶち上げましたが「大蔵省」が「金がない」と強固に反対し、頓挫してしまいました。
>
> 先帝陛下は、東京整備計画が頓挫した事を非常に残念がっていたそうです。
> (それでも、戦前の東京の方が帝都の趣きと風格が有ったのは、東京再整備計画の一部が実施されたからです。
>  戦後、経済優先の風潮で、都市景観はぶち壊しとなりまました。運河の上に高速道路を建築するなど下の下です。
>
>  ちなみに、横浜の関内で高速が地下にあるのは、当時の横浜の都市開発の方(名前は忘れました)が、都市景観を破壊する安易な高速道路計画を強固に反対、省庁に陳情したからです)
>
>
> 個人的には、これを機に、江戸城再建ぐらいやってしまえ!
> といったところです。
>
>
> >350年ぶりに木造で江戸城再建へ 「目指す会」が今年度から準備
> http://kensetsunewspickup.blogspot.jp/2012/06/350.html
> (引用開始)
>  世界が驚く日本の伝統、文化のシンボルを--。焼失から350年の時を経て、伝統的な建設技術の粋を集めた大規模木造建築を再建する運動が盛り上がりをみせている。実現すれば、国内はもちろん、海外から観光客を呼び込むための起爆剤となることが期待される。認定NPO法人江戸城再建を目指す会の小竹直隆理事長は「20世紀前半は武力、後半は金力、そして21世紀は魅力の時代」と、江戸城が新しい国づくりの起点になると期待を込める。目指す会は今年度から、築城に向けた本格的な準備体制に入る。
> (引用終了)

新しく国作り、面白いですね。
そういうワクワク感がもっと出てくるんだろうなぁ。
まぁ、小さい会場を目指しているから、大規模なインフラ整備は出来るかどうかは不明だけれど。
この機会に、古くなったインフラは見直さないと安全を犠牲にするわけにはいかないしね。
国土強靱化、見守っていこうと思います。

江戸城再建、大きな観光資産になりそうですね。

Re: No title

>  こんにちは。
>
>  長年の悲願をやっと達成した日本、これにより経済効果が多く見込めたりと至れり尽くせりなものになりますが、山あり谷ありを乗り越えてようやく・・・!! です。
>
>  汚染水漏れに伴う風評被害に負けず、韓国の露骨な嫌がらせにも負けず、招致に成功した日本、これはまさに日本の巻き返しと言うか逆襲に見て取れます。
>
>  強国化に突き進んでいる今の日本「日本を取り戻す」と言うが、誇り高き国家の威信を取り戻すと言うことです。それに賛同してこそ日本国民であります。
>
>  この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非見に来て下さいませ。 → http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-3575.html

アジシオ次郎さん、コメントありがとう。
「日本を取り戻す」始まったばかりですね。
ただ、ここまで来たら元の状態には戻れないだろうなぁ。
完膚無きまでに叩きのめしたい国がありますね。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。