スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国に対する反撃のチャンスを無駄にするな。

韓国が被災地の風評被害を拡大するため、水産物輸入を禁止しました。
科学的事実に基づかない輸入禁止は、WTO提訴も辞さないと日本は反撃。
日本の反撃に逆ギレしている状態です。
この件、韓国は火病起こすしか出来なくて、日本は有利です。
この有利な状況、利用しないなんて有り得ません。
必ず、WTO提訴を行うべきと思うのです。
クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

「水産物禁輸、日本のWTO提訴は『逆ギレ』だ!」韓国「我が国の主権無視」「賠償しろ」と大激怒
韓国による水産物禁輸に対し、日本側が世界貿易機関(WTO)への提訴も辞さない方針を示していることに、韓国が「逆ギレ」している。
 韓国は2013年9月9日以降、東電福島第1原発での汚染水漏れを理由に、東北・関東8県の水産物輸入を全面禁止中だ。対して日本側は「科学的な根拠に乏しい、非常に過剰なもの」として、禁輸の即時撤回を求めている。
■そもそもは韓国政府も「お墨付き」与えてきた
 そもそも日本産水産物に対して韓国政府は当初その安全性を強調、市民や野党議員などの禁輸要求を一蹴し続けてきた。しかし汚染水問題が大きく報じられる中で、政府の呼びかけにも関わらず国内ではパニックが増大、不安感から韓国産水産物にまで影響が出始め、特に日本海産の魚は売り上げが半減する大打撃を受けた。「ソウルの築地」鷺梁津水産市場からは人が消え業者からも悲鳴、結局世論に押される形で、福島など8県の輸入禁止を決めた――という経緯がある。
 しかし日本ではこれまで、1キロ当たり100ベクレルという放射線量の基準値を守って輸出を続けており、その「安全」には上記のとおり韓国政府もお墨付きを与えてきた。それが今回のような形で覆されては、国際的な風評被害拡大にもつながりかねない。
 日本政府は16日、農林水産省の幹部を韓国に派遣、韓国側の措置を「非科学的」と指摘し、早期の解除を求めた。また林芳正農水相も17日の会見で、「科学的根拠に基づいてですね、冷静に対応してもらいたい」とするとともに、一部紙が先行して伝えた「WTO提訴」についても、現時点では未定としつつ「絶対に提訴しないということではない」と含みを持たせる。
韓国議員「むしろ日本に損害賠償を」
 日本側が「異例」(朝鮮日報)の強硬姿勢に出たことに、韓国側は反発を強める。
各紙には、   「『放射能日本』の逆ギレ」(韓国・ファイナンシャルニュース)
「原発事故へのデタラメ対応で周辺国に放射能への恐怖を与えた日本に、WTO提訴の資格があるのだろうか」(同京郷新聞)といった攻撃的な言葉が踊り、複数のメディアが日本の反応を「逆ギレ(盗人猛々しい)」と形容した。
また政界でも、野党を中心に激しい日本非難が相次いだ。民主党幹部の趙慶泰議員が16日、「日本のせいでいまや我が国の市場はパニック状態だ。だというのにWTOに提訴などと抗議するというのは、韓国の主権を無視する挑発であり、横暴だ」と主張したほか、正義党の沈相ジョン議員も、日本がこうした態度に出るようなら「日本すべての水産物や食品も輸入禁止にすると警告すべき」と強硬論をぶった。民主党の金承南議員に至っては、一連の水産物パニックで生じた損害も含め、日本に「賠償」を求める必要があるとほえる。
韓国ネットでも、こうした賠償論が大真面目に語られるほか、「(協議に来た)日本の役人なんか袋叩きにしてしまえ」といった暴論まで書き込まれる始末だ。
 日本政府では引き続き、水産物の安全管理対策の徹底などを説明することで韓国側に理解を求めるという。

相変わらずですねぇ。
被災地域の風評被害を増長させる韓国政府は許せません。
そもそも、水産物禁止は、日本のオリンピック誘致を阻止しようと企てた罠。
その罠が効きすぎて、韓国民の反発を制御できなくなっただけ。
時系列にまとめてみましょう。
汚染水漏れ後でも、日本産水産物輸入。
東京オリンピック誘致阻止のため、水産物の危険さを捏造。
捏造報道が国民に知れ渡り、輸入禁止と国民が言い始める。
国民の声を押さえつけられず韓国政府は輸入禁止を決定。
日本政府からWTO違反と指摘され、進退に困る。
困ったところでいつもの火病。
例えるならば。
隣の店が商売繁盛を阻止するため、自分の家でボヤ騒ぎ熾こしたが、火が回りすぎて賠償を隣店に要求する韓国人。
日本が幸せそうなのが気に入らないニダ、が原因です。
ほんとバカだなぁ(呆)

韓国民は、必死で、自分たちの経済力を二の次にしてでも日本たたきに必死です。
それはそれで、見上げた根性(バカだけど)
しかし、今回は良い機会だと思う。
これからも、韓国は必死で反日政策を行ってくるだろう。
オリンピックや、集団的自衛権や秘密保全法案や世界遺産の推薦に関して。
もう、それこそ国家や、マンパワーの1、2割位は反日にかけているんじゃないかと思う。
その労力をほかのところに使えば、お互いに幸いなんだけど、韓国人にそんな理性的な行動は望めない。
今回は、科学的な根拠もなく、恣意的な判断で輸入を禁止しています。
明らかにWTOに反しています。
日本はWTOの紛争処理は経験値はあります。
WTO紛争処理 日本の当事国案件←クリック。
申し立て(日本が他国を訴える)は15件。
被申し立て側(日本が訴えられる)は12件。
そのうちで、日本は韓国を訴えていませんが、韓国は日本を2件訴えています。
フェアに話しますが、韓国からの被申立の1件は訴えられても仕方ない内容です。
1件はのりの輸入制限。これは日本が悪いと言われても仕方ないレベル。
(事実、制限は行いつつも、韓国からの輸入数を増やしている。後述あり)
もう一件は韓国製ICの相殺関税措置。
簡単に言えば、韓国が補助金を出して韓国企業を優遇しすぎていると日本が指摘して関税を掛けた。
韓国はそれを認めず、WTOに紛争処理申し立て。
この件は韓国が悪いのに逆ギレして日本を訴えています。
馬鹿ですなぁ。
バカだけど、ルールを多少ねじ曲げてでも自国の国益を守ろうとする姿勢は認める。
日本も少しは、韓国に対して国益を守るために攻撃的にならなきゃいけない。
今回の効果的な反撃のチャンスを無駄にせず、有効に使うべき。
WTOで認められた権利だから、使うのにためらう必要はない。
現在、外交ルートで交渉中らしいが、交渉しても無駄な国ってのはあるわけで。
韓国はその筆頭国だ。
粛々とWTO提訴の準備を勧めて、問答無用で訴えれば良い。
WTO提訴で、日本は韓国に、無駄な配慮をすることを辞めたとメッセージとすべきだ。
「沈黙は敗北」韓国の反日に黙っていたらつけあがらせるだけだ。
韓国のりの件でも、のりの輸入制限で争うと、たしかに日本は分が悪い。
しかし、韓国のりを汚染食品として輸入禁止にすれば、日本は勝てるレベルだ。
どうして、韓国をやり込めるチャンスを無駄にするのか理解ができない。
では、二日間連続になりますが凸メールしましょう。

首相官邸にメール
自民党へメール
経済産業省にメール

文例
韓国政府が、日本の水産物を輸入禁止にしています。
WTO提訴も検討中と報道がありました。
韓国が輸入禁止を取りやめない限り、必ずWTOに提訴を行ってください。
日本の国益を守るのが政治家、官僚の仕事です。
被災地域の風評被害を増長させる韓国政府は許せません
また、韓国のりやキムチなどの韓国産の食物は不衛生で食中毒の可能性が高いです。
こちらこそ、科学的事実に基づいているのだから、輸入禁止にすべきです。


攻撃こそ最大の防御。
韓国には防御だけでなく、攻撃していく必要がある。

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【ソウル聯合ニュース】日本政府が「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に推薦する方針を決めたことに対し、韓国政府が抗議したことが17日分かった。

 「明治日本の産業革命遺産」は福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、山口、岩手、静岡の8県に分散する28の施設や遺跡で、太平洋戦争中に日本に強制徴用された朝鮮半島出身者が労働を強いられた長崎・端島炭坑(軍艦島)も含まれている。

 複数の外交筋によると、韓国外交部の韓忠熙(ハン・チュンヒ)文化外交局長は在韓日本大使館高官を同部に呼び、「隣国の痛みが残る施設を世界文化遺産に推薦することは、遺産登録の原則と精神にふさわしくない」との立場を伝え、世界文化遺産への推薦を撤回するよう求めた。

 これに対し日本大使館高官は、本国に韓国政府の立場を伝えると答えたという。韓国政府当局者は「今後も状況を見守りながら、必要な場合は適切に対応する」との方針を明らかにした。

聯合ニュース 9月17日(火)20時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130917-00000051-yonh-kr

No title

きいちさんに賛成です。

日本はもっと幸せになって、韓国をくやしがらせてやりましょう!

日本もこれを機に、韓国や中国からの食品の検疫強化を行って欲しいです。

No title

 こんにちは。

 そうやって日本の足を引っ張り貶めようとする韓国の姿勢には、もう黙っちゃいないぞ!! って姿勢に映りますね。
 韓国のこの姿勢は日本産農水産物への名誉棄損に当たるのではないでしょうか。相変わらずワーワー騒いでいるだけの烏合の衆しかいない国です。

 WTOに訴えると言うや否や、逆ギレで返してきた韓国、客観的に物を見ることが出来ない子供の国もいいところだな。逆に日本は韓国産の食品を輸入禁止にするなどの報復に出てもいいが。

Re: No title

ふすべ庵さん、いつもコメントありがとう。

そうですね、きっと日本はそれができると思います。
自分たちもそのために頑張っていきましょう。

Re: タイトルなし

> 日本もこれを機に、韓国や中国からの食品の検疫強化を行って欲しいです。

あ、さんコメントありがとう。
ですよねぇ。
汚い不潔な特亜の食品とか食べたくない。

Re: No title

アジシオ次郎さん、コメントありがとう。

日本は冷静に、しかし容赦なく韓国に対処していきましょう。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。