

日韓の理想の関係とは?

ニューライトの教科書が国定教科書に認定されたとあって、多少は韓国国内の反日加減も和らいでくるのかと思ったのですが。
そんな事は夢物語ですね(この場合は悪夢)
まぁ、むしろ「仲良くしようぜ」とか言われるのも不愉快な話。
ただ、日韓には、ほとんど唯一の共通の価値観があります。
韓国は反日、日本は反韓と、お互いに嫌いあっていること。
この共通の価値観に従い、理想の隣国関係を続けていきたい。
すなわち『出来るだけ関わらない』です。
クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


歴史教師の99% 「教学社版、国史教科書として不適切」
歴史担当教師の大部分が教学社の韓国史教科書に対し、高校の教科書として適切でないと考えていることが明らかになった。
全国教職員労働組合は去る6日から12日まで全国の中高の歴史教師770人を対象にオンライン アンケート調査を実施した結果を16日発表した。
 アンケート調査の結果「教学社の韓国史教科書が高校の歴史教科書として適切か」を尋ねる質問に回答者の99.5%が「不適切だ」と答えた。 このうち「全く適切でない」という回答が90.8%、「あまり適切でない」は8.6%だった。 それに対し、「若干適切だ」という回答は0.5%に過ぎず「きわめて適切だ」という意見は1人もなかった。
また、全教組所属でない非組合員の歴史教師の97.2%も「適切でない」と答えた。
 「教学の韓国史教科書が検定に合格したことに対する意見」を尋ねる質問には、教師の98.7%が「検定取り消し」および「全面修正」と答えた。 このうち82.9%は「検定合格が取り消されねばならない」、15.8%は「全面修正後再び検定を受けなければならない」と答えた。 非組合員もやはり97.9%が「検定取り消し」および「全面修正」と答えた。
内容の側面では、乙未事変を扱いながら明成(ミョンソン)王后を殺害した犯人の回顧録などを叙述した部分に対して96.9%(非組合員94.3%)が「不適切だ」と考えた。
 安重根(アン・ジュングン)の義挙と関連して「アン・ジュングンはハルビンで伊藤博文を処断した」と一行だけで叙述したことに対しては、98.8%(非組合員97.9%)が「不適切だ」と答えた。
 親日企業として知られている京城紡織と和信(ファシン)百貨店について、「大規模民族資本が投資された京城紡織株式会社や和信百貨店…我が民族の好みに合って耐久性があり価格の安い製品を生産して日本企業と十分に競争できた」と叙述した部分は、95.5%(非組合員92.3%)が「不適切だ」と見た。
 日本軍慰安婦生存者の証言と異なり、「1944年女子挺身勤労令を発表し…一部の女性たちが日本軍慰安婦として犠牲になった」という叙述に対しても99.0%(非組合員98.6%)が「不適切だ」と指摘した。
 全教組は「教学社の韓国史教科書は歴史的重要事実を縮小・歪曲する非常識な教科書であって、学界の一般論および教育界が今まで教えてきた内容と全面背馳する」として「8種類の韓国史教科書全体に対する修正・補完措置は、教学社の韓国史教科書を助けるための典型的な焦点ぼかしの姑息な手にほかならない」と指摘した。


記事を読んで一言「ダメだコリア」でした。
韓国で、比較的公平な見方をする歴史教科書が発行されました。
しかしそこは相変わらず韓国、全力で叩いています。
教学社版の国史教科書とは、韓国のニューライトと呼ばれる団体が主に監修して作った教科書です。
ニューライトとは『反北朝鮮、親米、知日』という感じの傾向です。
日本の朝鮮半島併合にも肯定的な見方をする動きがあります。
一般レベルの韓国人からしてみれば、ありえないでしょうね。
案の定、99.5%が適切ではないと答えています。
まぁ、それでこそ韓国人。
歴史に真摯に向き合うことなど、到底できる民族ではないのでしょう。

もう一つ、面白い記事を紹介。
日本政府、韓国が甘く見えるか?
日本政府が福島県などの食品輸入禁止する国家の中で唯一韓国の措置に対してのみ強く反発しているのではないかという指摘が出た。 関連食品に対する輸入を禁止している他の国々の措置の方がはるかに厳格なのに、日本水産庁幹部が去る16日に韓国食品医薬安全処を訪問するなど、荒々しく抗議しているということだ。
~中略~
 チャン議員は「日本政府が49ヶ国の中で唯一韓国政府にのみ強力に抗議しているのは、日本政府の顔色を見ながら国民世論に押された朴槿恵(パク・クネ)政府の中途はんぱな態度のせい」としながら「他の国々のように福島原子力発電所事故直後に輸入禁止措置を下していれば、このようなことも起きなかっただろう」と批判した。

この記事の題名がすごく笑える。
『日本政府、韓国が甘く見えるか?』だとさ。
甘く見ているわけではなく、馬鹿にしているだけなんだけどね。
WTO提訴は、オリンピック前に風評被害を拡大しようとしたから。
ありもしない捏造をして、日本を陥れようとしたのは韓国側だ。
そういう日本の足を引っ張る行為をして、何も起きないと思っている。
日本国民としては、韓国に言いたい。
韓国政府、日本が甘く見えるのか?
相変わらずブーメラン攻撃が好きな連中だ。
韓国の指摘通り、たしかに中国や香港、台湾のほうが禁輸処置が大きい。
嘘ついていると思ったから調べてみたら本当だった。
諸外国、地域の規制措置←クリック。
東日本大震災←クリック。
「どうして韓国にだけ文句を言ってくるのだ」とぼやきたくなる気持ち、理屈では理解できる。
でもね、もう日韓関係は理屈ではないのだ。
韓国が嫌いだから、やることなすことムカつく。
おとなしい日本人を、これだけ感情的に指せるのは世界でも韓国人だけだろう。
ようやく、ここまで来たか、と思う。
隣国だから仲良くしよう、が当たり前の価値観だった頃に比べるとすごい進歩だ。
韓国とは感情的に分かり合えない。という認識が日本国民全体に広がればいいと思う。
隣国どうしで、お互いに嫌いあっている、仲の悪い国などいくらでもある。
互いに嫌い合いながら、隣国として最低限のお付き合いを行う関係。
日韓の理想の関係とは、それでいいのではないだろうか?
クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> こういうことをしてきた連中に「仲良く」って言われてもねぇ・・・・・。
>
> http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=bAjM7fw1Ais&fulldescription=1
>
> http://m.youtube.com/watch?v=08HT4dD3hoI&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D08HT4dD3hoI&gl=JP
>
> http://m.youtube.com/watch?v=lECQopgLyaY

今までに散々好き放題してきた奴ら。
今こそ報いを受けるべきですね。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
