スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反日を繰り返して反韓を増幅させる。

2日間休んで申し訳ありませんでした。
風邪で寝込んでいましたが、ようやく体調も戻りパソコン開く気になりました。
スマホでチェックくらいはしていたのですが、意外とランキングが落ちていませんね。
ブログを開設してから、2日間パソコンを開かないなどは無かったのですが。
意外と快適でした(笑)
たまにはネットから離れてみる日も必要かもしれません。
こんな能天気な言い方ができるのも、休みのあいだも応援をしてくださった読者のおかげです。
休載中にもかかわらず、クリックしてもらえた読者の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。
皆様の応援なしには、ブログの更新は続けていられません。

体調不良などで弱っているときは、人の支えのありがたさをしみじみと感じます。
『B層ですか、中道です』ブログをこれからも一生懸命更新して行くことで、ご恩をお返ししていきたいと思います。
これからも応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


「かっとなる韓国人」覆うパルリパルリ文化…日本の世界遺産登録にも噛みつく“極端な利己主義”
日本政府は、再来年の世界文化遺産への登録を目指し、「明治日本の産業革命遺産」をユネスコに推薦することを決めたが、やっぱり韓国が噛(か)みついてきた。「朝鮮人が徴用された施設が含まれている」と韓国政府が抗議したのだ。なんでも「反日」の国だから驚きはないが、むしろ、驚くような興味深い記事が9月19日付の朝鮮日報(電子版)に掲載された。「かっとなる韓国人」と題した記事では、専門家がこう指摘している。「常に自分が正しく、自分を威嚇する相手を敵と見なして直ちに懲らしめようとする極端な利己主義がはびこっている…」。

相手を思いやる心を逸した国

 「隣国の痛みが残る施設は、世界文化遺産の趣旨に合わない」

 聯合ニュースが報じたところによると、日本政府が「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を世界文化遺産の推薦候補に選ぶ前に、韓国外務省の文化外交局長が日本大使館の高官を庁舎に呼び、そうした考えを伝えたとされる。

 決定した地域に、第二次大戦中に徴用された朝鮮人が働いた炭坑がある長崎県の端島(通称・軍艦島)などが含まれていることを指しているとみられる。

 どんな事象でも、結論だけがいつも「反日」になる韓国のことだから、驚きはない。ただ、文化外交局長が伝達した論理だと、日本はあらゆることをしてはいけない、ということになりはしないか。

 そんな中で、朝鮮日報が掲載した記事は実に興味を引く記事になった。そこには、なぜ韓国人がすぐカッとなるのかが丁寧に分析され、相手を思いやる心を社会が失っている様子が克明に伝えられているのだ。

叱られ、小言を言われ、母殺害する息子たち

 「かっとなる韓国人」と題した記事では、韓国社会が忍耐力を失い、衝動的な社会となったとの指摘を踏まえ、かっとして犯罪に至るケースを紹介している。

 旧正月中に、帰省した息子が、自身を叱った母親を殺害した事例や、未婚の男性会社員(37)が「音を立てながら食べる」などと指摘した母親の首を絞めて殺した。このほか、マンションに住む男(27)が、同じマンション内の女性(23)に「ブサイク」と言われたことに激怒し、殺害に至った。

 また、関連記事では、さまざまな場面で「かっとなる韓国人」たちを紹介している。

 例えば、インターネット上の書き込みでけんかに発展するケースでは、友人がツイッターに書き込んだアイドルグループの悪口をめぐり、17歳の女子高生2人が警察沙汰となった。31歳と38歳の男性がオンラインゲームで悪口を言い合ううちに、実際にケンカに発展。31歳の男性は、38歳の男性の名前や住所などを調べ、自宅に押しかけ犯行に至った。

 飲食店では「料理の出し方が遅い」「欲しいパンがない」などと腹を立て乱暴を働く客がいた。

 韓国警察当局の犯罪統計では、瞬間的なストレスによる「衝動的殺人」は増加傾向にあり、2010年は465件で、00年(306件)の1・5倍に。衝動的放火も同様に約1・7倍にまで増えたという。

ただ、韓国の場合、すぐにかっとなる事例と、自制心をなくし、あらゆる局面で「反日」論理を振り回している国家、社会のありようとがどうも重なってみえて仕方がない。
 今年8月15日には、来日した韓国の野党・民主党の議員らが、靖国神社を訪れ、日本の右傾化と軍国主義復活の動きを糾弾する声明を発表しようとした。同日は日本の朝鮮半島統治からの解放を祝う日だが、ソウル市内では、デモが行われ、安倍晋三首相や麻生太郎財務相とドイツ・ナチスのヒトラーとを並べた写真を掲げ、旭日旗などを燃やした。

前述の韓国の記事で、専門家は、利己主義がはびこっていることを指摘しつつ、「急激な経済的変化や社会的葛藤の中で、相手への思いやりや対話という文化が衰退している」と分析。また、別の有識者は「すぐに結果を出そうという韓国人特有のパルリパルリ(急げ急げ)文化によって、我慢し妥協するプロセスが持てなくなっている」と嘆いている。

waf13092707010000-n1.jpg

『かっとなる韓国人』その理由は朝鮮民族だからで十分でしょ?
そもそも火病という言葉があるくらいなんだから、遥か昔からそういう気質があったわけだ。
『恨の文化』とか言うけど、自分からしたら『逆恨みの文化』と思う。
韓国人は家庭教育で人と仲良くしなさい、ではなく人に負けないようにしなさいと教育される。
そういう教育を受けると当然学校でも社会でも人との競争が一番になる。
当たり前だが、勝者が出れば敗者もでる。
敗者は「負けてしまったが、頑張って次は勝とう」などと考えるようならば、韓国人ではない。
『悪いのは自分ではなく他人』と考えるのが韓国人だ。
負けた自分の理由は、社会が悪い、環境が悪い、日本が悪い。
どうして日本が悪いと来るのかが全く意味がわからないのだが、実際そう考えるらしい。
今まで日本はおとなしく謝罪を繰り返してきたし、怒られても「なんとか穏便にすまそう」と間違った考えでいたからね。
DV夫がおとなしい妻を殴るのに似ているか?
DVにブレーキがかからないように、韓国の反日もブレーキがかからなくなっている。
まぁ、DVされ妻は「この人は私がいないとダメになる」と考えるらしいが。
日本は「韓国に付き合っても何一ついいことはない」と考えるようになってきました。
政府が間違った反日にはきちんと対応しています。

韓国の旭日旗禁止法案「大きな誤解だ」 菅長官、政府に申し入れも
菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で、韓国の与党議員らが旭日旗の使用を禁止し、違反した場合に懲役刑や罰金に処すとした刑法改正案を提出したことについて、「旭日旗のデザインは、大漁旗や海上自衛隊の艦船の旗など日本国内で広く使用されている」とした上で、「軍国主義の象徴という指摘は当たらない。大きな誤解がある」と述べ、強い不快感を示した。 また、「政府として韓国側に申し入れていきたい」とも語り、外交ルートを通じて説明していく考えを示した。
菅官房長官、冷静に韓国を叱る。
実際、自衛隊についている旭日旗はどう解釈するつもりなんだろうか?
韓国軍同盟国であるアメリカ軍の同盟国である自衛隊。
自分がいくら嫌がろうが、韓国軍は自衛隊の友軍であることは間違いないのだ。
友軍機の旗にいちゃもんつけるとか正気か?
菅さんは、これくらい言ってもいいと思うよ。
本来ならば、韓国人が旭日旗に対して不快感を覚えても、政治家はそれを抑える、最低限でも無視するのが仕事なんだが。
むしろ政治家が人気取りのために旭日旗禁止法案を出していることに、韓国という国の度がたさを感じる。
もしくは、この韓国政治家が、北朝鮮のスパイとかなのかね?

岸田外相、韓国の水産物禁輸撤廃を要請 外相会談
【ニューヨーク=黒沢潤】訪米中の岸田文雄外相は26日午後(日本時間27日未明)、ニューヨークで韓国の尹(いん)炳世(へいせい)外相と会談した。岸田外相は、東京電力福島第1原発の汚染水漏れを理由に、韓国政府が福島など8県の水産物輸入を禁止している措置について、早急に撤回するよう要請。尹外相は禁輸措置を講じた背景について説明したものの、要請に対する直接の返答は避けた。
 尹外相は日韓の歴史認識問題について、「過去の傷を癒やしていこうとする勇気あるリーダーシップを発揮することを期待する」と指摘。岸田外相は解決済みとの立場を示しながらも、「安倍首相は心の痛みに言及している」などと述べた。
 両外相は、北朝鮮の核・ミサイル問題や、拉致問題などで協調していくことで一致した。いわゆる慰安婦問題や、韓国が不法占拠している竹島(島根県)についても意見交換した。

韓国の食品は偽造、捏造当たり前で信用性が低いです。
それは政府も含めての評価だから、韓国政府がどのように言っても信用はできない。
どうしようもないから日本製品は禁輸にする。
ついでに日本を歴史問題で叩いけば褒められるし、叩かなければ弱腰と避難される。
結局、日本を叩いておけば世論が治まる。
「反日」は韓国政府にとって便利な魔法の杖なのです。

しかし、現実にはファンタジーは存在しない。
便利な魔法の杖は、ただのごまかしの技術でしかない。
日本製品を禁輸しても、韓国の食品衛生が向上するわけでも無い。
旭日旗を禁止しても韓国サッカーが強くならないし、北朝鮮の軍の驚異が減るわけでもない。
日本の歴史問題を叩いても金は出さないし、韓国経済が回復するわけでもない。
日本が謝罪や賠償を行わない限り、反日はただの気持ちいいイベントとなるだけです。
そして韓国にとって楽しいイベントである反日を繰り返す限り、日本では「反韓」が蓄積していきます。
それをヘイトスピーチと呼ぶ人も多いのですが。
自分は「朝鮮人は皆殺し」とか「いい朝鮮人は死んだ朝鮮人だけ」などは明らかにヘイトスピーチだし、使ってもらいたくはない。
ですが、韓国の行き過ぎた反日行為にはいい加減にうんざりします。
しかし、うんざりしながらも隣国ということでどうしても干渉を受けるのも事実。
結局いつもの結論にたどり着きます。
韓国とは必要最低限の関係を保ちつつ、極力関わらないようにしたい。
韓国のあからさまな反日に対抗するように、当ブログでは冷静に、事実に則り、国益優先での「嫌韓」「反韓」「除鮮」を勧めていきたい。
応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

回復してきて良かったですね。

風邪は、完治するまでお大事にどうぞ。

ブログ主様、いつも拝見させていただきながら、勉強させて頂いております。
風邪など病気の場合は無理せぬように休んでくださいね。
いつも、ありがとうございます。

No title

寒暖の差が激しいせいか風邪ひきの人が多いです。
無理せず大事になさってくださいね。

あの国の人達はまぁ次々と反日の種を見つけてきますね。
腹がたったり呆れたり、もう最近は憐れになってきました・・。
そうそう、パク大統領が年金を支給できないと会見したそうじゃないですか!
あー、大変だ(笑)

お大事に!

緊急案件です!

明日明後日に名古屋市教育センターで開かれる
捏造!従軍慰安婦展 強制連行は嘘だった

この保守の催しに異議を唱えて、しばき隊をはじめとした反日の輩が名古屋市教育センターに脅しをかけて、中止しろと因縁つけています。

反日の輩に情報拡散もして妨害工作加速させています。

ゆゆしき事態です。

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380261578/

またあのクーコなどの極左が日本憎いしで反日活動やっています。
名古屋市教育センターに電話掛けて中止しろと因縁つけています。
ttp://twitter.com/kuko_stratos

No title

 こんにちは。

 これから寒くなりますが、体調や健康管理には気をつけて欲しいところです。

 韓国は世界一喧嘩っ早い国家もいいところです!!
「悪いのは自分ではなく相手」なんて、ただの責任転嫁に他ならないし、自分の子供のしつけのなさをすぐに学校や教師のせいにして憂さ晴らしするモンスター・ペアレントと同レベルだよ。精神的に未熟だって共通点で。

 韓国がそうやってすぐに反日を持ち出すから、日本人の韓国に対する嫌悪感を助長するんじゃないんですかね!! これではイスラエルとパレスチナの対立のような不毛な争いを続けるだけ。

 常に自分が正しく、自分に異を唱える相手を敵と見なして執拗かつ徹底的に痛めつけようとする極端な利己主義が横行する韓国、行き過ぎた「いい人」「悪い人」的な価値観で、短絡的です。ものの区別や見方を知らない粗野なクソガキの考え方です。

 そうやって反日の為ならワーワー騒いで注目を集める、やっていることはアフマディネジャドと全く変わらないね!!

Re: No title

> こんにちは
>
> 回復してきて良かったですね。
>
> 風邪は、完治するまでお大事にどうぞ。

健康には自信があったのに、油断大敵でした。

でも、意外と快適なネットなし生活。

サボり癖がつかないように頑張ります。

Re: タイトルなし

> ブログ主様、いつも拝見させていただきながら、勉強させて頂いております。
> 風邪など病気の場合は無理せぬように休んでくださいね。
> いつも、ありがとうございます。

紺碧武芸さん、丁寧なお見舞いをありがとうございます。
見てもらえているとわかると、頑張りがいがあります。
自分も勉強の日々ですが、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

Re: No title

> 寒暖の差が激しいせいか風邪ひきの人が多いです。
> 無理せず大事になさってくださいね。
>
> あの国の人達はまぁ次々と反日の種を見つけてきますね。
> 腹がたったり呆れたり、もう最近は憐れになってきました・・。
> そうそう、パク大統領が年金を支給できないと会見したそうじゃないですか!
> あー、大変だ(笑)

嫌韓になりましたさん、いつもありがとう。
季節の変わり目などモノともしない、と思っていたんですが。
若いのは気持ちだけだったようです(笑)
ちゃんと体調管理にも気をつけていきますね。

なんだかパククネは韓国でも最低レベルの大統領かもしれないと思ってきました。
ただの意地っ張りのお嬢さんなのでは?と思っています。

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。