スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慰安婦問題での戦い方

国連総会が「中韓VS日本」の戦場に、韓国紙は安倍首相の演説を「厚顔無恥」と非難―中国紙
中国紙・環球時報は29日、米ニューヨークで開催中の国連総会が中韓対日本の最新の“戦場”になっていると報じた。安倍晋三首相は26日の演説で「積極的平和主義」や「女性の権利保護」をうたい、慰安婦問題に言及しなかった。これに対し、韓国紙は「厚顔無恥」などと激しく非難している。

韓国紙・世界日報が安倍首相の演説を「厚顔無恥」と激しく非難したほか、28日付の毎日新聞紙も社説で、「安倍首相は国連で女性の人権保護に努力すると強調したが、世界中が関心を寄せ、批判している慰安婦問題は無視され、否認されている。これが自己矛盾でなければ何なのか?」と指摘。

ソウル経済紙も「安倍首相は演説の中で15分間も女性に対する犯罪行為を阻止すると強調。この前日に米シンクタンクで行った演説では世界平和に積極的に貢献したいと雄弁に語り、ニューヨーク証券取引所ではアベノミクスを大々的にPRした。だが、実際は歴史上最も残忍な女性の人権侵害行為について見て見ぬふりをし、歴史を歪曲しながら自らを積極的な平和主義者だと語っている。これらはすべて安倍首相の欺瞞に満ちたごまかしだ」と批判した。

一方、中国外交部の王毅部長は国連総会での一般討論演説で、釣魚島(日本名:尖閣諸島)問題に直接言及はしなかったものの、「中国と一部の国の間に存在する領土主権や海洋権益争いについて、われわれは当事国同士が話し合いで適切に処理することを希望する。すぐに解決できなければ、棚上げすることもできる」と語った。これに対し、日本メディアは当時の楊潔チ外交部長が昨年の国連総会で「日本が釣魚島(尖閣諸島)を盗み取った」と日本を名指しで批判したことと比べれば、「今年はかなり控えめ」との見方をしている。

安倍さんの女性人権支援策が、かなり効いているようですな(笑)
韓国、中国がどんなに過去の慰安婦に関しての捏造で日本を陥れようとしても。
日本は女性の人権尊重支援を打ち出し、紛争地域の女性に援助を惜しまない。
まさしく未来志向の行動だ。
これから、韓国や中国は何度も何度も「日本は慰安婦という女性の人権侵害行為を行った」と行って来るだろう。
日本としては「慰安婦の人々のことを思うと胸が痛みます。日本は女性の人権保護のために力を入れています」と、返していくんでしょうね。
慰安婦に関して、保証は本来ならば韓国政府が行わなてればいけない問題だ。
しかし、家族や同じ朝鮮族に騙されたかわいそうなお婆さんのために、日本はアジア女性基金で謝罪や補償を行った。
すでに慰安婦問題は解決済みだ。
日本はさらに、武力紛争下の女性人権問題を問題視して積極的にアピールしている。
韓国や中国の仕掛けてくる歴史問題は取り合わず、現在進行形の人権侵害の解決に力を注ぐ。
事実、日本は結構金やマンパワーを使っていくようです。
シリア支援に6000万ドル=集団安保に「積極参加」―安倍首相国連演説←クリック。
200万人を超えたシリア難民の越冬対策などのため、6000万ドル相当の追加人道支援を直ちに実施する方針を表明した。これにより、日本の対シリア人道支援は総額1億5500万ドルとなる。
国連平和維持活動(PKO)をはじめ国連の集団安全保障措置に、より一層積極的な参加ができるよう図っていく。
女性が輝く社会をつくる」として、女性の社会進出促進・人権保護などのため、3年間で30億ドル超の政府開発援助(ODA)を行う方針を明らかにした。「憤激すべきは武力紛争の下、女性に対する性的暴力がやまない現実だ。犯罪を予防し、被害を受けた人たちを物心両面で支えるため努力を惜しまない~記事より抜粋~

女性のためのODAで3年間30億ドル、年間1000億円のODAを行う。
高いと見るか、安いと見るか。
中国に30年間で3兆円のODA供出したことを考えると、まだ有意義なお金の使いたたとは思える。
しかし、その1000億円は被災地の復興や、貧乏学生の奨学金に使うべきだとも思う。
参考までに戦争中の女性の人権侵害がどのようなものか、記事を紹介します。
戦争とレイプ②戦略的に女性をレイプ。史上最悪の暴力国家コンゴ←クリック。
コンゴは、女性や少女にとってこの地球上でもっとも危険な場所です。
この団体が言うように、史上最悪の暴力地帯で、もっとも犠牲になっているのは女性である。
女性たちは対立する民族に組織的に、戦略的にレイプされ続けている。子供も大人も関係ない。妊婦も病人も関係ない。武装した民兵が集団で村を取り囲み、男たちを射殺し、女を一箇所に集めて片っ端からレイプしていくのである。
ニューズウィークは、「被害女性の大半は、子供や家族が見ている目の前で、1度に2人から6人の男に強姦された」と書いている。まさに、容赦ない集団レイプだ。
殴りつけ、叩きつけ、気に入った女は略奪して性奴隷にする。膣内にライフルを突っ込まれたと証言している女性もいる。服を着ることを許されなかった女性もいる。性奴隷にされた女性は、自殺するか死ぬまでレイプされ続ける。
たとえ助かったとしても、強姦された女性はサポートされているわけではない。レイプされたショックで深刻な精神的障害を抱えたり、拷問で障害を持つ身体になっていたり、見せしめのために手足を切断されていたりする。
避妊などされるはずもないから、望まない妊娠に、性病、そしてエイズ感染も報告されている。歩けなくなった女性もいるし、3年間も病院で寝たきりになった女性もいる。
また、生存者は忌まわしい出来事の被害者として「家族や地域社会に棄てられて」しまう。社会的にも棄てられた女性に生きる術(すべ)はない。そんな女性がまさに数千人・数万人規模でコンゴを覆い尽くしている。

痛ましいですが、実際に起きている、現在進行形での事実です。
やり口が、韓国がベトナムで行った行為に酷似しています。
人を傷つけることを目的とした戦争では、人間は残忍になり似たような行動をとるのかもしれません。
韓国紙は慰安婦を歴史上最も残忍な女性の人権侵害行為と認定しているようですが。
コンゴで今行われていることや、過去に自分たちがベトナムで行った事をどう思うのか?
慰安婦は当時の将軍よりも高給取りで、余暇も楽しみ、職業売春婦として対価を得ていた。
2169911.jpg
なに、この幸せそうで満ち足りた表情は。
とても歴史上最も残忍な女性の人権侵害行為とは思えない。
政府としては慰安婦には正面から取り合わず、未来志向で女性の人権に取り組む人権擁護国家ということをアピールしてもらいたい。
慰安婦の嘘と戦うのは民間団体の仕事になってきたようです。
なでしこアクションを応援しましょう。クリック!!!
民間の女性団体が慰安婦の嘘を暴き、日本の正当性を主張してくれています。
男子の自分も微力ながら力になっていきたい。
クリック応援お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。