スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国という国の異常性

米の国務、国防両長官が千鳥ケ淵墓苑に献花 外務省「聞いたことない」
来日中のケリー米国務長官とヘーゲル米国防長官は3日午前、東京都内の千鳥ケ淵戦没者墓苑を献花のため訪れた。外務省は米の閣僚による同墓苑の訪問は「聞いたことがない」としており、外務、防衛担当閣僚がそろって献花するのは極めて異例の対応という。
 同墓苑は、第2次世界大戦中に海外で死亡した戦没者のうち、身元が分からない「無名戦士」や民間人の遺骨を納めた国の施設。2閣僚の訪問は、日本との同盟強化に取り組む米国の姿勢を示す狙いがありそうだ。
 第2次大戦のA級戦犯を含む軍人、軍属らが合祀されている靖国神社の訪問は予定していない。
 日本の首相や防衛相が訪米する際は、戦死した米軍人らを追悼するワシントン近郊のアーリントン国立墓地を訪れて献花するのが恒例になっている。

国家のために命を落とした人々に、尊敬の念をあらわし、哀悼の意を表する。
政治家として普遍的な価値観です。 たとえそれが互いに戦争し合った国家間であったとしても。
戦争は終わり、今はかけがえのないパートナーなのだから。
日本とアメリカの同盟は2プラス2を経て、さらに強く結びついていくでしょう。
中国を牽制するためにも、日本とアメリカが手を組むことは必要不可欠。
自分たちの国益のために、お互いを利用するウィンウィンの関係。
これこそが対等なパートナーシップです。

そして、戦争もしていないのに日本にクレームをつけてくる国があります。
「日本の指導部のせいで信頼関係できず」 韓国大統領が批判
韓国の朴槿恵大統領は30日、「歴史、領土問題などで時代に逆行する発言をする日本の指導部のせいで信頼関係ができていない」と批判、現状では日韓首脳会談を行える環境にないとの認識を示した。
 朴氏を表敬訪問したヘーゲル米国防長官が、日韓関係改善に対する期待を表明したのに対し答えたと、韓国大統領府が明らかにした。
 日本政府は、10月上旬にインドネシアで行われるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせた安倍晋三首相と朴氏との会談を見送る方針で、首脳会談の開催は当分難しそうだ。

パククネは日本のせいで仲良くできないと、ヘーゲル国防長官に話しているのですが。
ヘーゲル国防長官は、歴史問題に抵触するような行動するという。
これ、韓国はどのような反応を示すんでしょうね。
ちなみに、8月15日に安倍さんが千鳥が淵を参拝した時の韓国の反応はカイカイ通信さんや女子嫌韓宣言さんなどのサイトには記載していませんでした。
今回の記事は翻訳してくれたら嬉しいな。
たぶん、反応的には『に、日本が悪いニダ~』とか言うんだろうな、韓国だから。
大丈夫、もっと反日行為を頑張ってくれ。
韓国が反日行為を頑張れば頑張った分だけ、日本も嫌韓が増えていく。

日韓関係「安定に努力」韓国の李丙琪大使
韓国の李丙琪駐日大使は都内の韓国大使館で3日、朝鮮民族の神話上の建国記念日である「開天節」の記念式典であいさつし、歴史問題などを念頭に「懸案には真剣に向き合って議論し、共通の課題では共に協力しあう姿勢」が重要と指摘、「(日韓関係の)安定に向け努力する」と述べた。
 李大使は、日韓関係について「政治的、外交的に困難な時期にあるが、国民間の相互理解・交流は活発に行われている」と強調。「雨降って地固まる」とのことわざを引用し、早期の関係改善を「確信している」と述べた。

全力でお断りします。
またお金が足りなくなってきたんですかねぇ?
雨降って地固まるとか言うけど、韓国からしたら「千年先まで被害者ヅラ」するつもりなんだから「地固まる」わけがないんです。
まぁ、最近はそういう計算づくではなく、条件反射で反日行動を起こしているようですが。

「旭日旗禁止」の韓国にしっぺ返し
韓国の朴槿恵大統領(パク・クネ=61)は30日、「歴史、領土問題などで時代に逆行する発言をする日本の指導部のせいで信頼関係ができていない」と批判、現状では日韓首脳会談を行える環境にないとの認識を示した。その韓国は法律を制定してまで、反日を徹底させようとしている。それが旭日旗の使用禁止法案だ。しかし、この法案が通った場合、韓国にも痛いどころではないしっぺ返しがあるという。それは――。
 日本と韓国は最近、福島県など8県の水産物輸入禁止措置、長崎県対馬市から盗まれた仏像2体の返還問題、旭日旗問題でぶつかっている。
 韓国与党セヌリ党議員らが9月下旬、陸上自衛隊が自衛隊旗として使っている旭日旗など「日本帝国主義を象徴するマークや服」の製作や公共の場での使用を禁じ、違反者に1年以下の懲役刑か300万ウオン(約27万円)以下の罰金を科す刑法改正案を国会に提出した。
 韓国内では反日に関連する言動を示す政治家は評価が高まることもあり、法案は可決、成立する可能性が高い。
 スポーツの応援などで日本人が使用しないよう促す狙いがあるとみられる。細かい嫌がらせのように思われるが、実は自爆行為になりそうだという。
 朝鮮半島事情に詳しいジャーナリストの南郷大氏は「この法律ができたら一番ダメージを受けるのは韓国自身の安全保障体制でしょう。何せ旭日旗は海上自衛隊が公式に海上自衛艦旗として制定している旗ですから『なかったことにする』とか『見なかったことにする』というわけにはいきません」と指摘する。
 韓国と日本とは日米安保条約のような軍事条約を取り交わした同盟国ではないが、間に米国を介して軍事的に協力し合う関係にある。たとえば1年おきに米国海軍主催で行われるリムパック(環太平洋軍事演習)には、日本は1980年から、韓国は1990年から参加している。
「しかし、もし旭日旗を違法とする法案が成立したら、韓国海軍はリムパックに際して『日本の海上自衛隊に、戦犯旗である旭日旗を掲揚させるな』と要求せざるを得ないでしょう。ところが、そんな主張に米国が従うわけがありません。米国は第二次大戦で日本と直接戦争をしているにもかかわらず、海上自衛隊の旭日旗に対して抗議したり掲揚を禁止したことなど一度もないのですから。そうなると韓国は、リムパックそのものへの参加をボイコットせざるを得なくなります」と南郷氏。
 こうして韓国と日本が関わる訓練や演習などは、全てにわたって不具合が生じてくる。米国にとっては、極東情勢がそれだけ不安定になってくるわけで、都合が悪い。日本と韓国との間に不協和音が発生すれば、核開発を続ける北朝鮮を威圧・けん制することも難しくなる。
 今の韓国は“日本憎し”の感情のあまり、自国の安全保障さえも放棄しようとしているようにしか見えない。 

記事の中では、日本の海上自衛隊に、戦犯旗である旭日旗を掲揚させるなと韓国側から供給するような事を書いていますが。
それは韓国が筋を通すような国だった場合。
都合が悪いことは平気でスルーするような気がします。
韓国国民が自衛隊が韓国内の港に旭日旗を掲げて入ってきたら騒ぐかな?
北朝鮮のスパイが多数生息しているようだから、そいつらが工作するかもしれませんね。
そうなると、日本は韓国と一緒に軍事訓練できなくなる。
日本政府か旭日旗には歴史問題など関係することは何もないという立場なのだから。
韓国の港に入ることなく、日本に寄港するしかないですな。
軍事訓練していないのに連携や協力ができるわけがなく、むしろ実戦の邪魔になるかもしれませんね。
そうなると有事の際には、韓国が危険な目にあっても助けれないですねぇ。
まぁ、大変(棒)
しかし、日本と戦争したアメリカとは安保関係で協力している状態。
日本とは戦争していない韓国と安保関係では話もできない状態。
北朝鮮と戦争中で、アジアでトップクラスで安保関係は気をつけなければいいけない国だろうに、自分たちから進んで日本を敵に回している。
韓国という国家の異常性がよくわかりますね。
うん、知ってた。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。

 ユダヤ以上に被害者面してでけェ面するだけの韓国、反日ならば何をやっても許されると言う限度もヘッタクレもない人種ですから、異常と指摘するのは的を得ています。

 反日を振りかざしてワーワー騒ぐ韓国、ハッキリ言って韓国の反日はどうしようもない精神病もいいところだ!!
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。