スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反日で自滅する韓国

昨日は寝坊して記事がかけませんでした。
二度寝って気持ち良い(笑)
はい、今日はよろしくお願いします。

日本が竹島の領有権を主張するビデオを発表した報復に韓国は竹島での軍事訓練を行い、それを公開しました。
官房長官 竹島軍事訓練は極めて遺憾
菅官房長官は午後の記者会見で、韓国軍が、島根県の竹島で特殊部隊も参加した軍事訓練を行ったことについて、「わが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ」と述べました。

韓国軍は島根県の竹島で特殊部隊も参加して、事実上、日本の民間人が竹島を訪問した場合を想定した軍事訓練を行いました。
これについて菅官房長官は午後の記者会見で、「訓練の実施は竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ。竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上もわが国固有の領土であり、立場は一貫している。韓国側に対して、東京とソウルで外交ルートを通じ直ちに強く抗議した」と述べました。
そのうえで菅官房長官は、国際司法裁判所への提訴について「日本は常に用意をしている」と述べました。
一方、菅官房長官は、日韓関係への影響について「日本にとって韓国は、同じ自由主義を目指している極めて大事な国だ。こうした問題があっても、互いに友好を袖にするようなことはすべきでない」と述べました。

挑発されると我慢できない人種、それが朝鮮人です。
ちなみに、竹島に不法占拠している韓国は軍事施設を設置して、武装警察官を常駐させています。
竹島での軍事訓練もなにも軍事施設はある状態に『ほぼ軍隊』である武装警官が住んでいます。
軍事訓練は今までも行われているけど、今回の問題は「訓練を公開」したことが問題です。
訓練を公開することによって、実効支配を国際社会に印象つけようということでしょうね。
国際社会に広めるということは、当然日本にも広まります。
こういうことをすると、さらに日本で嫌韓が広がるだけなのにね。
今まで、日本人は「竹島」の事にあまり関心がありませんでした。
今でも、関心のある人はこの程度なんです。
竹島世論調査 「韓国の不法占拠」「日本固有の領土」の認知度は6割
内閣府は1日、竹島(島根県隠岐の島町)に関する世論調査の結果を公表した。94・5%の人が竹島の存在を知りつつも、韓国が不法占拠していることや日本固有の領土であることの認知度はいずれも6割程度にとどまった。
 竹島について知っていることを複数回答で聞いたところ、「歴史的にも国際法上も日本固有の領土」と答えた人は60・7%。ほかの項目は「韓国が不法占拠を続けている」が63・1%、「竹島は島根県に属すること」が62・0%だった。
 竹島について「関心がある」「どちらかといえば関心がある」と回答したのは71・1%。逆に関心がない理由としては「自分の生活に影響がない」(54・9%)、「竹島に関して考える機会がなかった」(41・3%)が挙げられた。

おそらく、李明博が上陸する前は、この半分も認知度は低かったのではないでしょうか?
韓国が騒げば騒ぐほど日本で嫌韓が広がり竹島に関心が集まる。
どんどん騒げばいいと思います。
韓国がどんなに実効支配を国際社会に広めようとも、あくまで現在は「不法占拠」であり、領有権とは関係ありません。
国際判例からみた領土の権原
領土権を主張する根拠(権原)として、譲渡、売買、交換、割譲、先占などがある。パルマス島事件常設仲裁裁判所判決に見られるように国際領土紛争では、「国家権能の平穏かつ継続した表示」という権原を基準に判定される場合が多い(韓国の軍事占領は「平穏」には該当しない)。
菅官房長官は、国際司法裁判所への提訴について「日本は常に用意をしている」と述べました。
日本側も韓国の不法占拠をどんどん広め、韓国と係争中であるという事を広めてもらいたいものです。
①日本の中で嫌韓が広がる。
②国際社会で韓国と係争中である事を広める。
この二つを広めることが日本の国益で、韓国の不利益です。
国民に嫌韓が広めることで、保守政治家が当選しやすい環境になります。
韓国に経済的協力や政治的協力を行わないのも理由があると国際社会に知らしめます。
日本が韓国を見捨てる環境が作られてきました。
もういいよ、僕たち日本人は今まで韓国人に充分協力してやった。
それでも韓国人が日本とは協力しないと反日行動で示しているんだから、見捨てるしかないじゃないか。
菅官房長官は、日韓関係への影響について「日本にとって韓国は、同じ自由主義を目指している極めて大事な国だ。こうした問題があっても、互いに友好を袖にするようなことはすべきでない」と述べました。
こんな綺麗事を言わなくてもいい日が早く来ることを楽しみにしている。
まぁ、穿った見方をすればこの言葉は菅官房長官の韓国政府に対する脅しともとれます。
行間を読むとこんなことを行っているのかもしれませんよ。
日本にとって韓国は、同じ自由主義を目指している極めて大事な国だ。
(と思っていたが、そうではないのかもしれないと最近思っている)
こうした問題があっても、互いに友好を袖にするようなことはすべきでない
(と言っているうちに態度を改めたほうがいいぞ)
『韓国は、同じ自由主義を目指している極めて大事な国だよね?韓国はそう思ってないのか?』位の脅し文句になっている気がする。

日本にとっては韓国は重要な国ではありません。
韓国では、日本で嫌韓が広まると困ったことになります。
日本人観光客が激減、韓国政府が日本人誘致に旅行業界を緊急支援
円安や日韓関係の悪化などで日本からの観光客が激減する中、韓国政府が日本人観光客誘致のために旅行会社に対して、約10億ウォン(約9197万円)を支援することが24日、明らかとなった。複数の韓国メディアが報じた。
旅行業界は、韓国を訪れる日本人が急減したため、日本事務所の閉鎖や賃金カット、整理解雇、暫定廃業など旅行会社の経営難が深刻化していたという。
訪韓日本人は、円安の影響や日韓関係の悪化、北朝鮮の核危機などにより、昨年後半から減り始め、今年1-9月は昨年同期比25.5%減の200万人にとどまった

むしろ、200万人も韓国に行っている人がいることが驚きだけど。
1/4減ったことは喜ばしいことだ。
日本人韓国客が減少したせいで税金投入(笑)
反日で日本嫌いなんだから、日本人が来なくなって喜べよ(嘲)
なんだかんだ言って日本人に依存するのは止めてもらいたい、気持ち悪いから(呆)

かたや日本は、むしろ韓国人旅行者は減っても、東南アジア旅行者が増えて全体的に潤っています。
焦点:訪日外国人、東南アジア急増も韓国は伸び悩み
[東京 23日 ロイター] - 9月の訪日外国人が前年同月比31・7%増の86万7000人(推計値)となり、1─9月累計で773万人と政府目標の年間1000万人達成が射程に入ってきた。 安倍晋三政権は経済政策の一環として観光を重視し、タイなど東南アジアからの観光客の査証(ビザ)発行要件を7月から緩和。その成果が早くも出た格好だ。だが、外国人観光客の4分の1を占める韓国人は、東京電力<9501.T>の福島第1原子力発電所の汚染水問題による風評被害で伸び率が急低下しており、政府関係者の懸念材料となっている。
<タイは前年比56.1%増>
日本政府観光局によると、9月の国別訪日外国人の増減率は、タイが前年比56.1%増、ベトナムが同31.9%増、マレーシアが同23.9%増、フィリピンが同17.7%増、インドネシアが同8.8%増と東南アジア諸国からの訪問増が目立つ。
この背景には、日本政府が今年7月から始めた東南アジア5カ国向け観光ビザ発給要件の緩和がある。具体的には、タイとマレーシアはビザ取得を免除。ベトナムとフィリピン、インドネシアは、期限内であれば何度でも訪日できる数次ビザを発給できるようにした。
政府は訪日客数を2013年に前年比2割増の1000万人にする目標を掲げており、今回のビザ発給要件の緩和は、その目標達成のための手段の1つ。9月のデータをみると、その効果が出ているのが歴然だ。

1─9月累計で773万人ならば、このままの推移で行くと1000万人の目標はクリアしそうだ。
今後はむしろ東京オリンピックで注目度が上がり、さらに客足は増えるんじゃないかな。
そして韓国人、中国人旅行者は減少していくことが望ましい。
韓国人が来なくても東南アジアの旅行者で目標達成しそうです。
来なくても全く構わない、というか来てもらいたくない(個人的感情ですが)

最後にもう一つ。
自衛隊が11月に離島奪還訓練 3万4千人を動員
防衛省は23日、陸海空3自衛隊の統合演習を11月1日~18日に九州・沖縄方面などで実施すると発表した。約3万4千人を動員。米軍の射爆場として使われている無人島・沖大東島(沖縄県)では輸送艦からホーバークラフト型揚陸艇を発進させる離島奪還訓練を行うほか、F2戦闘機や護衛艦の実弾射撃も実施する。
離島奪回訓練。日本の自衛隊の実力を見せてもらいたい。
本気になったら、竹島くらいいつでも取れるんだぜ、位の実力を。

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
いつもお邪魔しています。


>むしろ、200万人も韓国に行っている人がいることが驚きだけど。
1/4減ったことは喜ばしいことだ。

案外、在日韓国人の里帰りだけでなく、高校生の強制連行(修学旅行)も含まれているのでしょう。

本当に悲しいことです。

日本政府の韓国へのリップサービスは、韓国を誤解させると思います。(日韓友好が幻でしたからね)

韓国と価値観が一緒だと言われる危険性

今よく聞かれる言葉は「韓国は同じ価値観を持つ自由主義、民主主義国ですから、北朝鮮の問題、中国の問題もあるので友好関係を維持し、共闘しなければならない」という嘘ですね。

まず韓国は法治国家ではなく情治国家です。
その証拠は日本の対馬から奪った仏像のその後であったり、補償問題であったりと数限りなくあります。

また韓国は事実であるとか事実でないとか以前に結果として日本寄りの発言を許しません。
これは言論の自由ではありません。

そして韓国という国は内部に親北朝鮮勢力を多く抱えています。
韓国の与党でもあった以前の左派政党は親北朝鮮です。

そして韓国は保守であれ、左翼であれ反日であり、日本を敵国と認識しています。

ですから、政府が外交辞令的に「価値観を共にする民主主義国」と言うのは結構ですが、事実はこのようなことだと認識したいないと思考が誤ってしまうでしょう。

でも米国も含まれるがこの「日本と韓国は同一価値観を共有している」に支配されると日本はまた韓国にたかられ時代が逆戻りしてしまう。





No title

こんばんは。

日本人で韓国が日本にやっている嫌がらせや捏造をどのくらいの人が認識しているのでしょうね?

いまはネットがあるので昔ほど酷くはないのでしょうが、マスコミが韓国に不利なことは事実でも殆どスルーするので知らない人が圧倒的に多いように思います。

マスコミには売国の左翼や在日の人たちがかなりいると聞きますのでなかな難しいでしょうが、ブログ主様のように頑張られている方々がおられますので私も小さいですができることからやっていきたいと思っています。

No title

初めてコメントします。
韓国への旅行者が200万人もいることに驚きますが、
これは韓国へというより、仁川国際空港経由で他の国々に
旅行する人数が含まれているってことはないものでしょうか?
韓国嫌いは年配者にも増えています。
未だに韓国旅行の日本人が200万人もいるなんて信じられません。
来年は半分に減るだろうと期待しています。

No title

>「韓国は同じ価値観を持つ自由主義、民主主義国ですから、北朝鮮の問題、中国の問題もあるので友好関係を維持し、共闘しなければならない」


韓国の価値観とは、1000%合わない。

血迷って日韓友好を考えるんなら、恨まれる1000年後の日本人に検討してもらおう。

嫌味で故意に言っているのだと思いました(笑)。
(心にもない事をいうんだなと思ったけど、安倍さんの奥様が・・・)

おめでたいお花畑の奥様に伝えたい。

 いくらご近所でも、893とは仲良くできないでしょ!!


10/17にラジオで青山さんが隣国と仲が悪いのは、『世界の常識』だと、仰ってました。

半島国家の呼称について

管理人様、初めまして。

先ず、韓国人と呼ぶのは止めた方が宜しいかと思います。その一番の理由は、韓国は我が国の敵国であり、『韓国』が大韓民国の通称とは言え一定の敬意を払うことになると考えられること、です。

例えば、韓国語・韓国海苔・韓国料理なども同様の言葉だと思います。

故に、小生は、かの国を『南鮮』と称し、その住民を南朝鮮人若しくは単に朝鮮人と称しています。南鮮は戦前戦中には普通に使われていた言葉で、蔑称ではありませんが、正式な国名若しくはその通称で我が国の敵国を呼びたくもありませんから、その様にしています。北の兄弟も我が国の敵国であり、同様に『北鮮』と称します。

また、朝鮮の旧宗主国である独裁国家も、『中国』と呼ぶのは我が国民の立場としては相応しくありません。簡単に言えば、『中国』とは中華人民共和国の略称ではなく、少なくとも江戸時代以前からある古い言葉で、世界の中心にある我が国、といった意味です。

よって、日本人などの外国人が『中国』と呼ぶのは、支那人が我が国を指して『大日本』と呼ぶのに近いと考えられるのです。

故に、やはりこの独裁国家を呼ぶ際には、『支那』若しくはそのカタカナ表記が相応しいと思われます。誤解している人も多い様ですが、『支那』は蔑称ではなく、英語のチャイナと同語源の日本語表記ですから、民間人が使用するのには何ら問題はありません。

以上、ぶしつけに失礼な意見をお話しましたが、参考にして頂ければありがたく思います。

No title

 こんにちは。

 反日するたび日本人の韓国に対する嫌悪感だけ増加する、言うなれば韓国は自分たちの間違ったアイデンティティが自分たちの首を締めているのだ。それすら分からないと言うなら無神経も甚だしい。
 イランは反米に固執していることで、国際社会から悪感情を持たれているが、特定の国を叩くことを国是とするような国など好感なんて持てないということです。

 仰る通り、日本は韓国を重要視しているとは思いません、その代わりASEAN諸国からの訪日者数が多いのは、これからは東南アジアからの旅行者を重視するきっかけとなりそうです。

 日本政府、これ以上韓国を重要視する方針を改めたらどうか「反日を捨てない限り対等に扱わないし、会談にも応じない」とね!!
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。