スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本太郎に好きなようにレッテル貼りしてみた。

「明らかな政治利用」との指摘も 宮内庁幹部も懸念
31日に東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた秋の園遊会で、出席していた山本太郎参院議員(38、無所属)が陛下に直接、手紙を渡した。宮内庁によると、公の場で陛下に手紙を直接渡す行為は極めて異例。国会議員の立場にある人物の行為に、識者からは「明らかな天皇陛下の政治利用」との指摘が出ている。
 山本氏は、陛下が招待者の並ぶ列を回って来られた際、折りたたんだ手紙を直接手渡した。陛下はいったん受け取り、そばにいた侍従長に手渡された。

 山本氏は園遊会後、国会内で取材に応じ、手紙には東京電力福島第1原発事故をめぐる健康被害などについて書いたとし、「政治利用にはつながらない」との認識を示した。

 山本氏によると、「子供たちの未来が危ない。健康被害が出ている」などと陛下に話しかけたが、お答えはなかったという。

 これに対し、菅義偉(すがよしひで)官房長官は31日午後の記者会見で、「礼儀にふさわしいかどうかは自身で判断することだ。常識的な線引きはある」と、不快感を示した。

 識者や宮内庁の関係者からも、異例の行動に批判的な声が上がった。

 高崎経済大の八木秀次教授(憲法学)は「明らかな政治利用だ。天皇陛下の政治的中立ということをまったく理解していない。国会議員としての資質が問われる」と指摘する。

宮内庁のある幹部も「一般論として、ああいう場所で物をお渡しするのはエチケットに反し、あってはならないことだ。陛下としてもお困りになるだろう」と懸念する。

 園遊会は毎年春と秋の2回開かれ、芸術やスポーツなど各界の功労者や国会議員、官僚、自治体の首長らとその配偶者の約2千人が招かれる。

日本人として山本太郎を許せない。
この記事を見た人のほとんどが同じ気持ちを抱いたのではないだろうか?
天皇陛下は日本の象徴であり、日本人は自然と皇室には畏敬の念を抱く。
自分は、2600年の歴史ある、世界に冠たる天皇陛下に畏敬の念を抱き、言葉を交わすのも「恐れ多い」と感じる。
太陽が唯一無二の存在であるように、天皇陛下も同じく唯一無二の存在なのだ。
山本太郎は天皇陛下を政治利用し、手紙を片手で手渡すという暴挙をやってのけた。
本人は日本人として、自然と湧き出る感情を持ち合わせていないのだろう。
天皇陛下を政治利用した。
自分の欲のために陛下を利用したのです。

山本太郎氏の会見詳細が産経新聞に記載されておます。
以下のとおりです。
(1)「どんなレッテルを貼ってもらっても結構」
(2)「伝えたいことというものがあふれた形です」
(3)「原発作業員、ひどい労働環境の中で働かされている」と
(4)「田中正造さんが直訴されたということも知っています」
(5)「この星に生きるものの一人として向きあわないといけない」
(完)「言いたいように言っていただいて結構です」
ここで彼は開き直りのように取れる発言をしている。
--失礼にあたるかもしれないとは思わなかったか

「ルール的には園遊会の中でお手紙を渡すということが禁じられていることは聞いていなかったということがあります。常識的に考えて、陛下に対して、お手紙をお渡しするという行為は失礼に当たるかもしれない。けれどもやっぱりこの現状を知っていただきたいという自分の気持ちがまさってしまったという部分ですね」

--禁じられていなければ、何をやってもいいということか

「そのことによるんじゃないですか。その内容によるんじゃないですか」

--法律で禁じられていなければできるということですよね

「そうですよね」

--外形的には政治利用であり、憲法にもかかわる問題だという認識はないか

「まあまあまあ、どのようにレッテルを貼っていただいても結構です。それはなんやろう、公人という立場で僕がそのような行為をしたことに対して、みなさんが言いたいように言っていただいて結構です。でも自分自身どういうつもりで、どういう気持ちでその手紙をしたためたか。そしてどういう気持ちで、天皇陛下に受け取っていただいたかというのは先ほど説明した通り、ということです」

どのようにレッテル貼って頂いても結構だと?
では、思いっきり好きなようにレッテル貼らせてもらおうか?

(青字が彼が発言した内容です)
陛下は聡明(そうめい)な方なので、すでにご存じなこととは思うんですが
彼は、陛下が福島の現状について存じ上げていることを承知で手紙を渡した。
手紙を渡す意味が無いじゃないか。パフォーマンスと罵られても仕方ない。
本当に劣悪な環境の中で、しかも、搾取されながら労働の対価というものを手にすることなく、命をはりながら、命を削りながらやっているにもかかわらず、健康管理とか放射線管理がずさんなままにされている実情ですか。
それを何とかするのが国会議員の役目。
自らは職務放棄したうえ、陛下にお力添えを要求した。
お前、日本人じゃないだろ、絶対。

うう、なんか書いていて怒りで頭がクラクラしてきた。
こんなに怒ったのは、靖国神社放尿事件以来だ・・・・。
識的に考えて、陛下に対して、お手紙をお渡しするという行為は失礼に当たるかもしれない。けれどもやっぱりこの現状を知っていただきたいという自分の気持ちがまさってしまったという部分ですね
自分の気持ちが優ってしまった?
我慢しろよ、馬鹿が!
自分の感情を抑えることができないお子様か?


続いて、彼がどのような人間か、好きなようにレッテル貼らせてもらいます。
山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々 前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継
2013年7月21日に投開票のおこなわれた第23回参議院議員選挙で当選を果たした山本太郎氏の選挙運動が「公職選挙法(公選法)に触れる」との疑いが持ち上がっている。
ネット選挙解禁の波に乗り、ネット活用が勝因と各紙で分析されている山本氏だが、型破りの選挙運動には問題もあったようだ。

山本太郎は公選法違反を犯しているので議員の資格はありません。

山本太郎は中核派の支援候補
山本はこうした中核派の支援に対して「拒否しない」とのべている。彼の集会への動員数やポスターの数は民主党候補を上回っており、彼の運動の背後に組織があることは確実だ。中核派は、これまでにも瓦礫反対運動の「実働部隊」として動いており、一般の反原発への関心が冷める中で、彼らの比重が高まっている。
革共同中核派は、これまで内ゲバで革マル派や革労協などを50人以上殺してきた、日本最大のテロリスト集団である。彼らの支援する候補が国政に議席を得るというのは先進国では例をみない事態であり、日本の政治は世界から嘲笑されるだろう。

山本太郎は日本最大のテロリスト集団と仲間。

山本太郎、参院選投開票日に子供が産まれていた 「電撃離婚発表」の次は「電撃出産発表」!
2013年8月6日の会見で離婚10+ 件していたことを発表した山本太郎10+ 件参院議員(38)に、今度は「実は子供がいた」ことがわかった。
誕生は、山本氏が初当選を飾った参院選投開票日の13年7月21日。子供の母親は元妻とは別人という。様々な驚きのある公表となった。

山本太郎は19歳の未成年と結婚し、すぐに離婚した。
その直後、元妻とは別の女性を孕ませて、出産させている。
これらは何も公表せず、選挙戦を行い当選した。
東電の隠蔽体質を批判しながら、身近らの身の上は隠蔽していた。
山本太郎は男としても、人間としても不誠実です。

山本太郎、大島でボランティアの寝場所がないことに激怒する
台風による土石流で甚大な被害が出た伊豆大島(東京・大島町)。現在も行方不明者の捜索が続いているという緊迫した状況だが、この島に島外からボランティアが集結している。だが、善意で集まったはずの人々が「モンスターボランティア」になることもあり、東日本大震災の被災地でも無料の宿泊場所や食事などを要求する行為が問題視された。伊豆大島でも同じ問題が起きているらしく、現地でボランティア活動をした女性が「島外ボランティアのワガママ」ぶりを告発。しかも、その図々しい要求をしてきた人物が参議院議員の山本太郎氏(38)だった可能性が浮上し、ネット上で物議を醸している。
山本太郎は被災地の人より自分を支持してくれているボランティアの事情を優先させる。
山本太郎はモンスタークレイマーで関わると不幸になる。

以上、お言葉に甘えて好きなようにレッテル貼りさせてもらった。
悪意あるレッテル張りである事は認めます。
本当に大嫌いで軽蔑すべき人間なので、悪意あるレッテル貼りをしても全く心は痛みません。
この男を活躍させないことが日本の国益に叶うと思うし、都民の皆さんの切実たる思いだと感じる。
この男を当選させてしまった都民の皆さんは責任を感じているだろうから。
現役の国会議員で世界で二番目に嫌いだったが、この件で世界で一番嫌いになりました。
次回の選挙が待ちきれませんな。

山本太郎の議員辞職を願う。
参院議運、山本議員を聴取 閣僚、与野党は批判の嵐、議員辞職要求も
山本太郎参院議員(無所属)が秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡した行為について1日、閣僚や与野党幹部から、「(天皇の)政治利用そのもので、議員辞職ものだ」(下村博文文部科学相)などと、批判が相次いだ。自民党の脇雅史参院幹事長は党役員連絡会で、山本氏が辞職しない場合は辞職勧告決議案の提出を検討すべきだとの考えを示した。

 参院議院運営委員会は同日午前の理事会で、山本氏に対する処分をめぐり対応を協議。岩城光英委員長が山本氏を国会内に呼び、事情を聴取した。山本氏はこの後、記者団に対し「マスコミが騒がなければ、政治利用といわれることはなかった。議会の沙汰があれば受け止める」と述べ、自ら辞職する考えがないことを強調した。

 古屋圭司国家公安委員長は記者会見で「常軌を逸した行動だ。国民の多くが許されざる行為だと怒りをこめて思っているのではないか」と批判。新藤義孝総務相は「皇室へのマナーとして極めて違和感を覚える。国会議員ならば、新人とはいえ自覚を持って振る舞ってほしい」と語った。安倍晋三首相も周囲に「あれはないよな」と不快感を示したという。

 与野党でも厳しい意見が上がり、自民党の石破茂幹事長は記者会見で「見過ごしてはならないことだ」と言明。公明党の井上義久幹事長は「極めて配慮に欠けた行為だ」と指摘した。

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は市役所で記者団に対し「日本の国民であれば法律に書いていなくてもやってはいけないことは分かる。しかも国会議員だ。信じられない」と批判を強めた。民主党の松原仁国対委員長も記者会見で「到底許されない」との認識を示した。

全ての国会議員が山本太郎を罷免するように働くべきだ。
と思うんだけど、こんな小物のためにそんな無駄な活動をするのも馬鹿らしい。
国会議員でいることも無益というより有害だし、辞めさせるために他の国会議員の時間を使うのも馬鹿らしい。
・・・・ほんっとに日本のためにならないなぁ。
ほぼ同レベル馬鹿の元国会議員の言葉で締めくくろう。
政治家が馬鹿では国が持たぬ。
鳩山
そして、馬鹿な政治家を選ばないように国民は賢くありたい。
クリック協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山本太郎の奇行

天皇を利用した山本太郎は手段を選ばない危険で非常識な男である。
議員辞職させるように、良識ある議員は活動してもらいたい。

No title

この人物に投票した人間も、陛下に謝罪しろと言いたいです。

いや、しかし私も投票した人物が、選挙法違反をした事が・・・・

もっと、本気で投票しなきゃいけなかったです。

すみません。

No title

【緊急告知】11.5 山本太郎議員は即刻辞職しろ!緊急国民行動[桜H25/11/1]


国会議員の身分にありながら、というよりそれを積極的に利用し、天皇陛下に直訴状を手渡した山本太郎参議院議員。この超弩級の大馬鹿者を国会議員としておくことは国益に反し、社会常識の崩壊を許す事にもなりかねない。『頑張れ日本!全国行動委員会』は、山本太郎議員の即時辞職を求めて、議員会館前での抗議行動を行います。どうか皆様のご参集をよろしくお願いします。

http://www.nicovideo.jp/watch/1383300940

No title

畏れ多いは正しくはこの漢字ですよ。

空気を読めないビッグチャイルド

 こんにちは。

 園遊会で原発問題に関する手紙を天皇陛下に渡すと言う愚行をしでかした山本太郎、ハッキリ言って空気の読めない言動に他ならんね!!

 この園遊会と言うものは、政治的な話がタブーとされているのに、それを平気で破ったこともそうだし、これが国会議員の言動とは片腹痛いです。天皇は政治的に中立である。と言う文言を知らないでなぜ国会議員やってんだ?

 ハッキリこの言動は空気の読めないクソガキ、いやビッグチャイルドにしか映らないでしょうね。
 自分の主義主張を通す為なら、時と場所を選ばない・空気を読めない・教養と言うか常識のないのナイナイ尽くしで困ったもんです。まるで韓国人のアイデンティティだよ!!

 この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非見に来て下さいませ。→ http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-3697.html

No title

右翼左翼共通して認めるレッテルが付いてる時点でアウトです。
下半身の緩い法律違反のバカ。
こいつにはこれでいい。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。