スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌韓という日本にとって当たり前の感情

菅氏、韓国の安重根石碑を批判
菅義偉官房長官は19日の記者会見で、韓国の朴槿恵大統領が、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根をたたえる石碑計画を進めていることを批判した。「安重根は犯罪者だと韓国政府にこれまでも伝えてきている。このような動きは日韓関係のためにはならない」と述べた。
 韓国政府への対応については「しっかりとわが国の主張を韓国に伝えていきたい」と強調した。

菅官房長官GJ!
日本政府は日韓首脳会談を行うつもりがないことを宣言しました。
菅官房長官が、この発言で韓国側がどのような反応を示すか、予想できないはずがない。
そして、予想通りの反応を示しています。

韓国、「犯罪者」に反発=安重根めぐる菅官房長官発言
【ソウル時事】韓国外務省報道官は19日の定例記者会見で、菅義偉官房長官が初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根について「犯罪者だ」と述べたことに対し、「はなはだ遺憾だ」と批判した。
 報道官は「日本の帝国主義、軍国主義時代に伊藤博文がどのような人物だったのか、日本が当時、周辺国にどんなことをしたのかを振り返れば、官房長官発言はあり得ない」と主張。「安重根義士はわが国の独立と東洋の平和のために命をささげた方だ」と反論した。 

予想を一ミリも外さない反応、流石だ(笑)
安重根は日本の初代内閣総理大臣、伊藤博史を暗殺したテロリスト。
東洋の平和には何の関係もないだろ?
伊藤博史暗殺でアジアの平和が推進されたとでも言うのかね?
伊藤博史は、韓国の併合には反対派で、日本の軍事力を発揮するのも抑制する国際協調派だった。
軍隊とのつながりが深く、韓国併合派で強硬派の山県有朋と数少ない同等に話せる人物でもあった。
伊藤博史の暗殺は軍閥の勢いを増幅させるために役立った。
安重根は全くの道化者だった。そしてそれを英雄視する韓国は歴史の真実を知らないマヌケとしか思えない。
ま、どっちにしろ政治も司法も「国民感情」を優先する韓国としては、日本政府を非難するしかないわけです。
いつものことですね。

官房長官「安重根は犯罪者」 石碑建立計画を批判 韓国反発には「過剰反応だ」  
菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は19日午前の記者会見で、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を中国・ハルビンで暗殺した安重根をたたえる石碑の建立計画が韓国と中国の間で進められていることについて「わが国は、安重根は犯罪者であると韓国政府にこれまでも伝えてきた。このような動きは日韓関係のためにはならないのではないか」と述べ、韓国政府を批判した。

 韓国外務省が「犯罪者」との菅氏の指摘に反発したことには、19日午後の記者会見で「随分と過剰反応だなと思う。私は従来のわが国の立場を淡々と述べただけだ」と一蹴した。

 日本政府の立場を外交ルートで韓国側に伝えるかどうかについては「わが国の立場は伝えてきている」と述べ、説明済みとの立場を示した。同時に「韓国は大事な隣国だ」とも述べ、関係改善を目指す姿勢は変わっていないと強調した。

建前:私は従来のわが国の立場を淡々と述べただけだ
本音:韓国人、火病りすぎ(呆)
   コントロールしやすいわ(嘲)

関係改善するつもりはあるとは思えないですなぁ(ニヤニヤ)
菅官房長官のブレない姿勢には感服する。
安倍内閣がスタートしたときは、地味でパッとしない人だから官房長官という広報もにない閣僚に不向きじゃないかと思っていた。
ところがどっこい、ブレない姿勢と、冷静、的確な判断で総理の女房役を的確にこなしている。
菅官房長官にとって幸運なのは「今、官房長官の役についている」ことでしょう。
一昔前の官房長官が、このように韓国を挑発する言動を行ったら、タダでは済まない。

このような国民感情があるからこそ、菅官房長官の有能さが発揮できていると言えます。
韓国「信用できない」7割、「賠償金支払うな」8割 産経・FNN世論調査
韓国で戦時中の韓国人徴用に対し、日本企業に賠償支払いを命ずる判決が相次いでいるが、産経新聞社とFNNの合同世論調査では、外交や経済活動の相手として「韓国は信頼できない」とする回答が7割近くに達した。

 賠償支払いについて、日本政府は、昭和40年の日韓国交正常化の際に結んだ日韓基本条約や請求権協定で解決済みとの立場で、韓国司法の判断については、日韓関係の冷却化の一因とされている。経団連など日本の経済団体は今月6日、両国の経済関係への悪影響を懸念する声明を発表した。

 調査結果によると、外交や経済活動の相手として信頼できないとする回答は69・3%で、信頼できるは16・8%だった。韓国司法の判断が「納得できない」は82・7%で、「納得できる」は5・6%。「賠償金を支払うべきではない」も79・2%に及んだ。
 一方、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野談話」を裏付ける公的資料が見つかっていないとして、談話見直しを求める声があることについては、「見直すべきだと思う」が55%で、「思わない」の27・5%を大きく上回った

嫌韓は日本国民の普遍的感情になりました。
7割もの人が韓国は信用できないと考えています。
逆に言えば17%の人はどうして韓国は信用できると考えているのだろうか?
目を覚ませと言いたい。
いずれにしても、2年前まででは考えられないアンケート結果です。
日本での嫌韓意識は加速、増加しています。
これだけ意識が変わると、政府も国民感情を忖度する必要があります。
今までのように「仲良くしよう」は通用しなくなっていますね。

国民感情、政府の対応だけでなく、マスコミの報道も変わってきています。
「Nキャス」韓国反日の正体。←クリック。
11月9日放送のTBS「情報7days ニュースキャスター」。
 韓国の反日の実態が特集で報道されました。
 TBSにしてはだいぶマシな内容でした。

↑↑ぼやきくっくりさんのHP、ぜひ参照してください。

全ては、国民の意識が変わったおかげで、政府、マスコミも変わったと言えます。
嫌韓という国民意識は、インターネットから始まり、広まりました。
「名も無き普通の人々」がネットを使ってマスコミが報道しない情報を拡散してきた。
少しづつ、少しづつ正しい情報は広がり、多くの国民が目覚めてきました。
そして、その活動に少しでも貢献できたことを嬉しく思う。
ブログを続けてきて良かったなぁ、しみじみ思います。

まぁ、まだまだようやくスタートラインに達した程度です。
日本を蝕む団体は多いし、危険な状態であることには変わりありません。
今は、ネットという武器を手にして、戦っていけるということが証明された段階です。
これからもどんどん戦っていきますよっ!
経済や中国共産党のお話も始めていきます。
これからも応援クリックよろしくお願いします。
みなさんのクリックが自分のエネルギーとなるのです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kの法則の逆応用ですかね知れば知るほど嫌いに成る国、そう考えたらKpopゴリ押しにも感謝感謝。

始まりは明博だけどね、火を灯し続けたのはK流でしょう。

No title

>7割もの人が韓国は信用できないと考えています。
逆に言えば17%の人はどうして韓国は信用できると考えているのだろうか?


韓国を信用しているのは、反日朝鮮人か、反日韓国人か、反日日本人か、特定日本人かもしれません。



ボク大統領には、もっと反日してもらわないと!!

まだまだ、嫌韓が足りない。

No title

遅ればせながら、お帰りなさい。風邪の方は、もう大丈夫ですか?
併合を推進したい勢力が、これに反対していた伊藤博文を安重根に殺させたという説もあるようですが、いずれにしても人殺しが英雄とは、道徳も法律もへったくれもない、違う次元で生きている国民ですね。
分かりあえる日は1000年経っても来るはずない。
そういう人たちがこの世に存在している事が、お人好しの日本人にも段々と知られて来ています。後一押し、二押しかな?頑張りましょう。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。