スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙をより正しく行うために

選挙まであと4日になりました。

投票先をどこにすればよいか迷っている人もいるようですね。
浮動票はまだ、35%ほどあるそうで、多くの人が決めかねているようです。
ネットを開く人は、自分で選んで決めてくれると思うので、心配はしません。
自分で選んで、自分の価値観で決めれば良いのだと思います。
ま、サイトは沢山閲覧してもらいたいとは思いますが。

しかし、ネットも開かない、マスコミの情報だけを鵜呑みにする人が問題です。
偏向報道により、正しい情報を得ないまま投票する事は、日本にとっても本人にとっても不幸な事です。
しかし、友達や同僚に「選挙は○○党が良いよ、○○をよろしく」
なんて話すと引かれそうですよね。
悲しいけれど、まだまだ選挙の話をすると「変わった人」扱いされる空気があるようです。
そこで、提案です。
「迷っているなら、このサイトで調べてみてはどうか」
と言ってみてはどうでしょうか?
これならば、迷っている人も受け入れやすいと思います。
まずはこのサイトです。
日本版 ボートマッチ2012年版
アンケート方式で主要政策について判断すれば、自分の価値観にあった政党が判断できます。
自分も行ってみましたが、第一位には自分の選択している政党が出てきて安心しました。

また、マスコミでは報道されない政策についてはこちら。
選挙に行く前に知りたい放送されない政治家の思想と実績
テレビでは決して放送されない事が乗っており、今まで選挙に関心のなかった人も驚くと思います。
小選挙区での候補者も検索できるので、わかりやすいですし。
このサイトを見て「テレビでは放送されないこともあるんだ」と思ってくれたら嬉しいですし。
政治に関心のある人を増やすのは、日本にとって非常に有効な事です。

今度の選挙は、政党は乱立し、争点も多く、情報の少ない人は迷ってしまいます。
しかし、日本の未来を決める選挙です。
自分の未来を決める政党を選ぶ、貴重なチャンスです
情報を集めて、自分で判断できる人の投票率は高くしたいと思います。
逆に、これらのサイトを教えても調べようとしない人は、適当な政党を選ぶと思います。
「適当に雰囲気やノリで選ぶくらいなら選挙行くな」
暴論ですが、こう思っています。
自分は前回、テレビと新聞のみの情報でに決めた、3年3ヶ月前のことを後悔していますからね。
できれば、「なんでちゃんと調べて投票しなかったんだろう」と後悔する人を増やしたくないです。

選挙はしっかり選んで行おう、と思っている人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

最後まで読んでくれてありがとう。
クリック協力してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
一部重複記事が発生しました。
見苦しいことになりまして、すいません。
スポンサーサイト

テーマ : 衆議院解散・総選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。