スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わっていく日本の始まり

自民党大勝から一夜が明けました。
変わっていく日本の姿が見えてきます。

安倍総裁「危機突破内閣」に、石破幹事長は留任
自民党の安倍総裁は17日午後、衆院選後初めての記者会見を党本部で開き、党役員人事で石破幹事長を留任させると表明した。
 安倍氏は「(来年夏の)参院選(で多数)を取って初めて安定的に政策を遂行できる態勢が整う」と述べ、他の党役員も選挙対策を重視した配置とする考えを示した。
 26日に発足する見通しの第2次安倍内閣の閣僚人事については「『危機突破内閣』になるだろう。その職責を担えるメンバーを厳選していきたい」と述べるにとどめた。

危機突破内閣誕生キター
安倍さんの思い通りの組閣を行ってください。
どうせマスコミは偏向報道は辞めないし、叩くのは分かっているので。
実力重視、首相との価値観を共有している人事にすると「お友達内閣」
党内融和、選挙実績評価の人事を行うと「派閥主義で古い自民党の復活」
と叩くのは奴らの常套手段。
ならば、安倍さんが必要とする人材を思い通りに組閣してもらいたい。
官房長官に菅氏、財務相に麻生元首相との話ですね。
安倍新政権、財務相に麻生氏
麻生さんの外務相を見てみたかったが、今は経済対策優先なのはわかるので、当然支持します。
今は国民の政治に対する意識も変わってきています。
「お友達内閣」などとレッテル張りで叩くマスコミは、知性が疑われます。

小泉進次郎氏、断トツの勝利「与党1回生として頑張る」
前回衆院選では初陣ながら当選を果たした自民前職の小泉進次郎氏に、民主や共産の新人4人が挑んだ神奈川11区。「チャレンジャーとして戦う。決して防衛戦ではない」との決意で臨んだ小泉氏が他の候補を引き離し、早々と勝利を決めた。
 横須賀市米が浜通の事務所に小泉氏が現れると、集まった支持者らの興奮は頂点に達した。小泉氏は支持者らに深々と頭を下げ、「自民党と私の世襲に対する批判があった中で、支えていただいた」とあいさつ。「2期目というよりも、むしろ与党の1回生というつもりで、初心を忘れないで一生懸命頑張ります」と決意を新たにした。

小泉進次郎氏、選挙戦で大活躍しつつも、地元では圧勝。
驕るでもなく、誇るでもなく謙虚に感謝する。
昨日の選挙速報で、マスコミの質問にも毅然と、王道な答えを返していたし。
マスコミ「被災地の復興に対しどのようにお考えですか?」
進次郎「私は毎月11日には被災地に行きまして、被災者との会話を行っています。来月も行きます。これからも会話を通して被災地の方の必要な支援を行いたい」
うろ覚えですが、今まで実践している事を踏まえた完璧な答え。
岩手が出身にも関わらず、被災地入りしなかった大物政治家さん、聞きました?
被災地支援すべきを、関係ない部署にお金をばらまいた民主党のみなさん、聞きました?
これが政治家です。
選挙戦での活躍を評価されて、閣僚入りを噂されていますが、本人は現場をもっと知るべきと固辞しています。
出来すぎじゃね?
小泉進次郎、まさにリアル出来杉くん
閣僚未経験で実力はわかりませんが、将来が楽しみな若者です。

日経平均156円高、自民圧勝に「ご祝儀」=17日前場
17日前場の日経平均株価は前週末比156円43銭高9893円99銭と急反発。衆院選で自民党が圧勝し、「典型的なご祝儀相場」(中堅証券)との声もあって、日経平均は一時9900円台を回復した。日銀に対する金融緩和圧力が強まるとの見方から、円が対主要通貨で下落。日経平均は輸出関連株や、不動産株、金融セクターなどが上昇し、ほぼ全面高となった。東証1部の出来高は15億8296万株。売買代金は7788億円。騰落銘柄数は値上がり1239銘柄、値下がり322銘柄、変わらず117銘柄。
安倍首相誕生にともない、市場は素直に反応しています。
いきなり日経1万円復活も見えてきました。
日本企業復活の始まりというシグナルです。
記事では「ご祝儀相場」とか書かれていますが。
ご祝儀相場ね、ま、今は否定はしませんよ。
これから行う、安倍首相の政策で、ご祝儀か、本当の評価かが分かります。
市場は冷徹で、非情で、システムマチックと思えば、雰囲気に流される。
巨大で制御不能な生き物です。
今までしてこなかった「日銀法の改正」というチャレンジに市場がどう反応するか?
厳しい戦いが待っていますが、楽しみにもしています。

選挙中にはあまり大きな声で言えなかったので、ここで宣言します。
私は安倍首相の政策を支持します。
安倍さんが首相に返り咲いて本当に嬉しいです。

安倍首相を応援している方はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

日本経済は復活する、と信じている方はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。