

今日の安倍さん

「ぶら下がり取材」は応ぜず=安倍氏、首相就任後
自民党の安倍晋三総裁は26日の首相就任後、首相官邸で記者団の毎日の「ぶら下がり」取材には応じない意向を固めた。安倍氏周辺は「(毎日の取材対応に)神経を使うのはよくない」とし、首相官邸からの情報発信は節目に記者会見を行うとしている。 
 首相への取材は過去、「番記者」が首相官邸や国会の廊下を歩きながら質疑応答していたこともあった。しかし、小泉政権以降、歩きながらの質問は禁止され、首相が立ったまま原則1日2回、記者団の短い質問に答える取材形式となった。
 後任の首相も、安倍氏を含めこのような「ぶら下がり取材」に原則応じてきたが、失言や発言のぶれなどで批判を受けたことも。民主党政権では菅直人前首相が東日本大震災を機に取りやめ、野田佳彦首相は就任当初から応じていない。

安倍さん強気で頼もしい。
マスコミの馬鹿な質問に律儀に答える事ないしね。
揚げ足取りや言葉切り取っての捏造するんだから。
情報発信は官邸連絡や、自民党HPや、フェイスブックで十分です。
民主の野田氏もやってなかったんだから、野党にとやかく言われることないし。
マスコミも取材ネタ少なくなってざまぁだな、
自業自得って言葉しってるよね?
しかし、記事の中に「神経使うのは良くない」と書いてあるのは気になる。
また、マスコミは「神経使ってお腹痛くなったら困りますもんね」とか、みのやミヤネが言いそうだな。
そんなこと言ったら即スポンサーに凸電するから覚悟しとけよ。
安倍さんもこれ、イヤミで書いているのかもしれないな。
「もう、あなたたちと付き合ってると、神経の無駄ですから」みたいな。
近いうちに安倍無双が見られるかもしれない。期待でワクワク。

安倍自民総裁:金融・財政、成長戦略の3本柱で-デフレ・円高対策
12月19日(ブルームバーグ):自民党の安倍晋三総裁は19日夕、関西テレビの番組に出演し、新政権の経済・金融政策について、デフレ脱却と円高是正には「金融政策だけやれば必要十分条件ではない」と述べた上で、「金融政策と財政政策と成長戦略の3本柱でいきたい」との方針を示した。
さらに「財政については絞り気味にやっていたが、デフレから脱却するには財政政策を加味しないと無理」と指摘。「企業の投資先が必要。そういう分野も規制緩和等、必要であればきちんとやっていく」と語った。
具体的な重点投資分野としては、日本海などに眠る資源であるメタンハイドレートを挙げ、「まさに海のフロンティア。自前のエネルギーですからそういうものに挑戦するのは当然大事」と話した。

「金融政策と財政政策と成長戦略の3本柱でいきたい」
支持します。
正しい政策を当たり前に行ってデフレ脱却、GDP増加で、税収も増加。
きっと日本経済は失われた20年を取り戻す。
安倍さんの政策が正しく遂行されればの話だけどね。
しかし、日本をよくするための政策を、なんでマスコミは文句ばかり付けるんだろうな。
政策が正しいかどうかの比較検討もできないのか?しないのか?
具体的な重点投資分野としては、日本海などに眠る資源であるメタンハイドレートを挙げ、「まさに海のフロンティア。自前のエネルギーですからそういうものに挑戦するのは当然大事」
これもスゲェ。
日本が21世紀の資源国になると、あらゆる事が変わってくる。
アメリカに付き合って中東情勢に振り回されなくなるし。
輸入が減って、円安の被害が少なくなるし。
メタンハイドレードの技術を極まえると世界に輸出できる。
中東での資源獲得の争いごとも減るかもしれない。
まぁ、アメリカさんが、邪魔しなければ良いのだけれど。
なんか、一日終わるごとに、日本が変わっていく事を感じるな。
安倍晋三という政治家が日本にいて良かったとしみじみ思う。

安倍さん応援しています。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

日本は良くなっていくね。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
