スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミって日本最大の既得権益だよな。

党内には『お友達内閣になりはしないか・・・』と危惧する声が
早速来ましたなぁ「お友達内閣」
キャッチーで分かりやすく、愚弄しやすいレッテル張りだから使いやすんだろうな。
これといって、反論がないのも困る。
ここは、正攻法で行くしかないのかな。
石破「ゲル」幹事長あたりに、にらみ効かせながらマスコミに反論していただきたい。
「お友達内閣と言われるが、何を持ってお友達内閣とおっしゃってるのか教えて下さい」
なんか、言いそうだよね、これ(笑)
マスコミも特に理由もなくレッテル張りしているだけだから、返答に困るだろうな。
まぁ、反論してきそうな人がいるところで「お友達内閣」と揶揄するマスコミはいないだろうね。
誰も反論できない場所で、一方的にネチネチとネガティブキャンペーンするだけ。
卑怯者にも程がある。
しかし、マスコミも馬鹿すぎないかな。
ここで、どこか一社だけでも「安倍内閣を肯定的に報道する番組」作ってみたら良いのに。
多分視聴率はうなぎのぼりに上がると思うんだけどな。
別にヨイショしろと言うんでなく、肯定的な報道をすればいいだけなのに。
そういうのしないから、アンカーで地方放送局に独占インタビューとか取られるんだよ。
アンカー。安倍総裁独占生出演。書き起こし
くっくりさん、お世話になります。書き起こし作業には頭が下がる。

とりあえず、この問題をどういうふうに報道するか楽しみだな。
週刊朝日が詐欺行為か!? 「100万円以上の広告料要求」 無断で名を使われた社団法人が抗議
一般社団法人日本肝胆膵外科学会が17日、週刊誌「週刊朝日」(朝日新聞出版)が同団体の名を無断で利用し複数の病院施設に対し多額の広告料を要求していると明かし、ネット上で話題となっている。
明らかに、恫喝じゃないか?
それとも当たり前の営業活動とでも言うのかな?
テレビでは、どういうふうに放送するんだろう?
それとも全く放送しなかったりして。
それはそれでゾッとする話ではある。

自分たちは既得権益でぬくぬくと守られ、外部参入を防ぎ、電波を独占しつつ安価に使用する。
そして自社製品をタダで宣伝して、放送外収益を稼いで社員には高給を払い、間違ったエリート意識を植え付ける。
なおかつ「社会の木鐸」とやらを自認しているけど、社会の木鐸って意味知っている?
社会の人々を指導する立場のことだよ。
ヤクザまがいの犯罪を起こす人に指導されたくないんだけど。

ちなみに放送法で決められているのがこれ。
放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることにある(第1条)。また、番組編集についての通則として、何人からも干渉・規律されない(第3条)とし、義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない、意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項)
マスコミの皆さん。
社会の福祉に適合するように規律できていますか?
政治的公平、報道は事実を曲げないようにしていますか?


ま、何も期待していないからいいんだけどね。
しかし、マスコミが自浄能力がないのは、解りきっているし。
よくマスコミは官僚や企業等に「既得権益を許さず、改革を行い企業努力しなければ生き残れない」
とか、言っているけれど。
そのまんまブーメランだから。
何とかして、マスコミの有り様は変えなければならない。
ネットの圧力は無視できないレベルに来ていると思うんだよね。
マスコミとの戦いは、これからヒートアップしそうです。
なんとしても勝たなければならない。


マスコミは本当に愚劣だな。と思った方はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

マスコミとの戦いは必ず勝たなければならない。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村

今、気づいて追記します。
かけだし鬼女さんのHPで、総務省の放送法規則改訂のパブコメについてのエントリーです。
総務省が「放送法施行規則等の一部を改正する省令案等に係る意見募集」をしていた!
さっそく送ってやりました。
記載されているメルアドでは送れなかったので、e-govの方を使って送っています。
マスコミが許せないと思った人はどんどん送りつけてやりましょう。

文面その1

放送法施行規則等の一部を改正する省令案等に係る意見
最近、テレビのモラルの劣化がひどいです。
偏向報道や、一部のタレントによるいじりといういじめ。
見ているのが嫌になり、テレビをつける日が少なくなりました。
特定の政治家を貶めるような番組作りをしたり。
韓国のスポーツ選手やアイドルを異常なまでに取り上げたり。
テレビは社会の公器であり、テレビ局の私物ではないはずです。
社会の木鐸と辞任するテレビが、このような状態で良いのでしょうか?
また、外国人株主が一定以上の株を所有していることからの影響力は問題ないのですか?
テレビ局員に外国人社員が多数入り込んでいたり、外国企業のスポンサー配慮もあります。
日本の国民のために、日本の国民のためのテレビ放映をすべきです。
放送免許という国民の財産が既得権益のようにマスコミに安価に独占され、
国民のための報道提供を怠る現状をかえるため、そして財源にするため
電波オークション制度の導入をお願いします。
日本の電波使用料は安く、その分テレビ局員給料が高額であることも問題です。


文面その2

放送法施行規則等の一部を改正する省令案等に係る意見
最近のテレビ局による電波の私物化に疑問があります。
公共の財産である電波を使って自社製品を宣伝する。
携帯会社の電波使用料に対して、あまりにも格安ではないですか?
テレビ局の電波利用料負担は、ここにあげなかった局を含めて総計で34億4700万円にしかならない。
一方で営業収益は3兆1150億8200万円。
電波を独占して上げる収益に対して利用料が千分の一。
低すぎませんか。
携帯電話の電波使用料は一台200円。1台と見積もっても200億円です。
テレビが34億円に対し、携帯は200億円とずいぶん違います。
携帯は使う使わないは、国民が選べますが、テレビは見ようと見まいと、電波使用料は変わりませんよね。
国民には割高な電波使用量を徴収し、テレビ局には低い使用料で、高い利益率を稼いでいる。
どうして、電波オークションなどを行わないのでしょう?
オークションで得た高い金額を税金に回すなど、どうして出来ないのでしょうか?
電波オークション制度の導入をお願いします


自分でやれる事をやっていく。
それだけでも日本は変わるんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

マスコミとの戦い

 こんにちは。

 マスコミと言うものは政治家にとっては敵にも味方にもなりかねないですから、批判的な報道をものともしない精神力が求められますが、かつての小泉元総理のように「懐柔」する姿勢もありですね。

 早速マスコミは「お友達内閣」と書き立てるが、前回それで失敗したが故に足引っ張りに加担しようとしてるんじゃないか?

 もう一つ言えること、マスコミと言うものはどんなことであれ中立な立場に立ち公平性なものでなければならないのに、やれ特定の人物などに対し偏重な姿勢を取ったりボロカスに批判するような姿勢では、自分たちの利益の為だけにやっているとしか言えないし、世論の興味を惹こうとありもしないことを書き立てるのは東スポと同じである。

 あれだけヨイショしたマスコミとの戦いでもある安倍氏、一部からの心ない報道にめげない精神力が求められますね。

 こう見ると日本ほど先進国とカテゴライズされている国において、マスコミのレベルが低いなァときいちさんは思ってるんですかね。

Re: マスコミとの戦い

確かに懐柔できれば、それが一番良いのでしょうね。

東スポと同じであるには笑っちゃいました。
正しく同じレベルになりつつありますね。
最近安倍さんも、フェイスブックを利用しての反撃を行っています。
ネット世界で散々反撃するんだから、あんまり相手しないでも良いように思うんですけどね。

マスコミも、東日本大震災の特集とかよく出来た物が多く、レベルは高いと思うんですが。
マスコミという特権を自社の利益追求のために使っているのが許せないと思います。
特定の政治家を叩くのも、自社の利益追求と思います。
かと言って、視聴率狙いでネットに迎合するのも「大東亜戦争」の二の舞になりそうで怖いです。
(記事では書いておきながら、なんですが)

結局「公平中立、違う意見があるときはできるだけ取り上げる」
と、放送法に決められている事を、当たり前のように行ってくれるだけでいいんですよね。
なんで、法で決められたこと、モラルにも適うことが出来ないのか不思議でしょうがない。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。