スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河野談話見直し検討キター!!!

慰安婦問題に関する「河野談話」見直し含め検討 菅官房長官
菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、戦時中の従軍慰安婦問題に関し、旧日本軍による慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官(当時)談話」について、見直しを含めて有識者が検討するのが望ましいとの認識を表明した。「学者や有識者の研究が行われている。そうした検討を重ねることが望ましい」と述べた。
 河野談話は、自民党の宮沢喜一内閣が細川護煕連立内閣に替わる直前の平成5年8月に発表された。慰安婦の募集に「官憲等が直接これに加担したこともあった」などという表現で、日本の軍や警察による強制連行があったとする内容になっている。安倍晋三首相は9月の自民党総裁選で見直しが必要との認識を示していた。
 また、菅氏は植民地支配と侵略を認めた戦後50年の「村山談話」について「第1次安倍内閣で、歴代内閣の立場を引き継ぐということを表明している。この立場を今後とも引き継いでいきたい」との見解を改めて示した。

河野談話見直しキター!!!
いや、やってくれると信じていたけど、こうも簡単に「やりますよ」と言われるとは。
安倍無双の始まりか!!!
ちゃんと配慮もしているんだよね。
「学者や有識者の研究が行われている。そうした検討を重ねることが望ましい」と述べた。
日本の価値観を押し付けるのではなく、学者、有識者による研究を踏まえたうえで、発表するんですな。
証言という証拠も無い印象操作による韓国の慰安婦問題提起とは違いますよ、と。
さぁて、かの国はどう反応するのかな?
「さっそく妄言装置が発動した」とか自己紹介を重ねるのか。
「極右による歴史認識の間違いを糾す」とか言って、ウリナリ歴史認識を押してくてくるのか。
どちらにしても、日本は構わない。
今までどおり好きなように騒げばいいんじゃない?
韓「韓国大統領の就任式典には日本は招待しない」とか火病起こしそうだな。
日「そうですかぁ、仕方ないから竹島の記念式典は政府で開催しますねぇ」とやれるし。
韓「ムキー、け、経済報復だ、に、日本からの輸入を制限する」とかいったら。
日「そうですかぁ、別に困りませんよ。あ、サムスンのスマホ部品は大丈夫?」だし。
韓「ちょ、アメリカさん、ちょっと日本はひどくない?」とか泣きが入ったら。
日「は?まだ河野談話破棄してないですよ。見直しを含めて有識者が検討するのが望ましいと、と言っただけじゃないですか。それとも、研究されたら困ることでもあるんですか?研究が進むことはお互いの国にとって望ましいことじゃないですか
研究の結果、慰安婦は吉田清治によるでたらめでした。実態は家族や知り合いの朝鮮人に騙された可哀想な売春婦です。それを朝日新聞の植村記者が義母の訴訟を有利にするために記事を捏造して話を大きくして、当時弁護士だった福島瑞穂が、それを偽証で強化した。
福島瑞穂は証人喚問で追求され、ふくしま~アウト~!
全ては捏造によるもの、という疑惑で一杯ですという研究結果が出るな。
いやぁ、想像だけど、書いていてすごい楽しいんだけど(笑)
用意周到に、相手国がどのような反応を示しても、それに対する反撃を準備して、様子を見ながら、小出しに攻撃しつつ、静かに確実に追い詰めていく。
安倍さん、プロフェッショナルな外交です。

一つ気になるのが。
菅氏は植民地支配と侵略を認めた戦後50年の「村山談話」について「第1次安倍内閣で、歴代内閣の立場を引き継ぐということを表明している。この立場を今後とも引き継いでいきたい」との見解を改めて示した
村山談話は見直しもしないのか。
これは少し残念だけど。
村山談話は、ASEANとも、アメリカとも関係が出てくるしなぁ。
大東亜戦争が、たとえ追い詰められた末での開戦だったとしても、アジアの国々を戦火に巻き込んだ事には変わりない。
それが、アジアの開放に繋がったとしても、戦争を起こしたことは事実だから・・・。
見直しはしないのも仕方ないのかな。
釈然としないものが残る。
しかし、河野談話見直しを表明したことは一歩前進だ。間違いなく。
村山談話見直しも、今表明したら袋叩きに会うのは確実で、河野談話見直しの意見も潰されてしまう。
日本は戦争責任は果たしたんですよ、と村山談話で証明しつつ、河野談話は間違いだから見直しますよという戦術は、今の段階では正しいと思う。
これから、行うべきは、河野談話見直しを決めた安倍さんを支持して守ることと俺は思います。
外交は押したり引いたりすかしたり脅したり。
安倍さんは実際にこのように行っている。
静かに、しかし熱烈に応援していきたいと思う。

河野談話見直しを猛烈に応援する。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

安倍無双が楽しみだ。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。