

韓国の主要産業は製造ではなくパクリ。

お隣の国の製造業は、どこかずれていますね。
技術力ないのに背伸びするから痛い目にあっているようです。
100台作って1台しかまともな製品ができない。
現在、サムスン電子とLGエレが年末発売に向けて製造している有機ELテレビの歩留まり率が、1%であることが判明しました。いいですか?不良品率が1%ではないです。正常な製品が作れる確率が1%なのです。以前から「良品をピックアップしている割には画質がイマイチ」という話があり、「どうやら量産化には苦労しているらしい」とされていました。
サムスンは6月のデモに数台のサンプルを展示していましたが、あれはおそらく1000枚以上の有機ELパネルを犠牲にしていたというわけです。そして消費電力は400Wオーバーだ。これは大丈夫なのだろうか。

100台作って1台しか良品ができない。
99台のゴミクズと1台の製品を作っているわけね。

よくそれで量産化しようと決心したな、おい。

そうこうしているあいだに、日本ではIGZOという新しい液晶モニターを開発した。
IGZOとは
IGZOは、シャープが世界で初めて量産化に成功した、人の手によって創り出された透明な酸化物半導体。In(インジウム)、Ga(ガリウム)、Zn(亜鉛)、O(酸素)により構成され、今までの半導体ではできなかったことを可能にする、革新的なテクノロジーです。その能力は多岐に渡り、これからの暮らしを劇的に進化させる大きな可能性を秘めています。
同じ透過率であれば約2倍の高精細化を実現した。
IGZO最大の強みとなるのが、低消費電力化です。従来は静止画の場合でもデータを書き換えていましたが、IGZOでは電流がOFFの状態でも一定期間データの書き換えをせずに画像を保持できるため、ディスプレイ消費電力を5分の1から10分の1に減らすことに成功。液晶ディスプレイの長時間駆動に大きく貢献することができます

電力消費が抑えられるのはすごいね。
まさにスマホにうってつけのモニターですな。

どのくらい消費電力が抑えられるかはこの記事参照。
「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」のバッテリーはどれだけ持つ?――IGZOの実力を検証
この記事もどこまで参考にして良いかは不明だが、記事によると2倍以上バッテリーは長持ちすることが実験で証明されている。

シャープ:IGZO搭載スマホ ドコモで販売シェア首位に
シャープが11月にNTTドコモから発売したスマートフォン(多機能携帯電話)の国内販売シェアが、発売後2週間でスマホの全機種中トップになったことが11日、分かった。シャープが経営再建の柱と位置づける最新液晶パネル「IGZO(イグゾー)」を搭載している。シャープは同日、IGZO搭載スマホをソフトバンクからも13年3月に発売すると発表し、業績回復に弾みを付けたい考えだ。
 IGZOは消費電力を従来パネルの5分の1〜10分の1に抑えられる。フル充電で1日もたないことが多い従来製品に対し「2日もつスマホ」とPRし、11月29日に発売した

事実、売れ行きもtopのようで期待できそうです。
綺麗な画面で電池長持ち、さらに国産となると売れるのも当たり前ですな。


しかし、こんな記事も見つかりました。
シャープに迫るサムスンの脅威 「IGZO」優位性は1、2年で崩れる?
米半導体大手クアルコムと次世代パネルの共同開発を決めたシャープ。両社が開発する新型パネルには経営再建中のシャープにとって“虎の子”といわれる液晶技術「IGZO(イグゾー)」が応用される。この新技術で難局の打開を目指すが、IGZO10+ 件の基本特許は科学技術振興機構(JST)が保有し、韓国サムスン電子などにもライセンス供与。「IGZOは1、2年で陳腐化する」(業界関係者)との指摘もあり、起死回生を図るための「切り札」としてはあまりにも心許ない。
技術はパクられる可能性が高いなぁ。
韓国の製造技術や開発技術には驚異は感じないが、パクリの技術には脅威を感じる。
日本が電気機器の開発をお家芸としているように、韓国もパクリの技術はお家芸だからね。
韓国のパクリ技術は世界一だと思うんですよ

せっかく開発したIGZOもパクられる可能性がありすぎて嫌になるなぁ。
まぁ、簡単に生産可能になるとは思えないが。
そろそろ日本政府や企業も「技術者」の雇用を守る事を考えないとダメだ。
もしくは「技術者」の個人的能力を評価しないと。
今までみたいに新技術を作り出し、特許をとっても会社の表彰されるだけじゃ、バカらしくなるのも分かる。
韓国に引き抜かれたあとの人生は悲惨なものになるということも技術者には理解しておいて欲しい。
技術を盗み終わったら、用はなくなり捨てられるだけだから。
技術を守ることが、日本の産業を守ることに直結する。
スパイ防止法などの検討も行い、特許情報などの漏洩を防ぐべきだ


技術、技術者は大事にして韓国にパクられないようにすべし。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

韓国はパクリの技術ばかり上手になっている。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

経済大国になどなれやしない

 こんにちは。

 他国から得た技術と言うか、それを平然とパクッて自分たちのものにする韓国って、中国と何ら変わらないね!! 言うなれば特ア全体がパクリ文化だと言うことが良く分かる。

 こうだといくら韓国が経済成長しようが、国際社会から評価されないでしょうし、経済大国の仲間入りなど無理です。中国同様世界的な常識を無視して自分たちの利益と都合が良ければそれでいいと言う価値観がうかがえる。

 中国のコピー商品同様、他国の技術やブランドを模倣すること自体許せないが、最も許せないのはそれを平気で自分たちが起源だと戯言を言う姿勢ではなかろうか。

Re: 経済大国になどなれやしない

アジシオさん、コメントありがとうございます。
ウリジナルは許せないですね。
本当に「本気で考えているのなら、この民族は頭がおかしい」と思うのですが。
全く理解できない人々です。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
