

韓国に国際的信用を要望するだけ無理だな。

自分は約束を守らないのに、人にはありもしない嘘ついて謝罪と賠償を要求する。
世話になっても感謝はしないで、逆にさらに要求する。
それも当然の権利のように。
そんな、非常識国家が隣国にあるって、日本にとってかなりのハンデですよね。


安倍首相、中曽根外交見習えば=韓国(1)

~前略~
日本が歴史の反省を忘却して「再武装国家」になれば必然的に中日関係や韓日関係は最悪の葛藤に置かれることになる。尖閣諸島や独島(ドクト、日本名竹島)でぶつかり、東シナ海と東海(トンへ、日本海)で海軍力が衝突する新冷戦的状況が到来するかもしれない。実際に安倍首相は金浦(キンポ)空港で独島訪問騒動を起こし歴史反省を自虐史観だと言い張る右傾的人物である新藤、稲田、下村議員を総務相、行政改革相および文部科学相に入閣させ、非常に懸念される。玄海灘と東北アジアの空にそれこそ暗雲が立ち込めた形勢だ。
韓国では朴槿恵(パク・クネ)民生政府、日本では安倍自民党政権という韓日両国ともに新政府がスタートする好機を迎えた。韓日関係改善の絶好のチャンスだ。新生「朴槿恵政府」は何を推進するべきか。先に日本が無理な国粋主義政策を推進しないように業務引き継ぎ委員会時点で特使派遣など、公式・非公式外交ラインを総動員して安倍政権の外交暴走を防がなければならない。「河野談話」と「村山談話」を廃棄しないことと日本の独島国際司法裁判所(ICJ)提訴防止が急務だ。また、通貨スワップ協定原状復帰、韓中日自由貿易協定(FTA)推進、エコエネルギーバレー共同構想など、経済外交の相互依存性強化と政治・経済ネットワークの回復が切実だ。中・長期的には日本が改憲を通した再武装国家にならないように韓米中3国が関与外交を繰り広げなければならない。安倍政権は中曽根の柔軟な平和外交でこれに対し応じなければならないだろう。

ツッコミどころが多すぎて困ってしまう。
相変わらずの一方的な妄言。いつもの韓国ですな。
「河野談話」と「村山談話」を廃棄しないことと日本の独島国際司法裁判所(ICJ)提訴防止が急務だ。また、通貨スワップ協定原状復帰、韓中日自由貿易協定(FTA)推進、エコエネルギーバレー共同構想など、経済外交の相互依存性強化と政治・経済ネットワークの回復が切実だ。中・長期的には日本が改憲を通した再武装国家にならないように韓米中3国が関与外交を繰り広げなければならない。安倍政権は中曽根の柔軟な平和外交でこれに対し応じなければならないだろう。
大丈夫、ちゃんとわかっているから。
この意見の逆にすれば日本の国益は守れるってことだよね!

河野談話、村山談話は破棄しないよ。
代わりに安倍談話を新たに作成、発表します。
経済関係の協力するのはやぶさかじゃないけど、韓国が「協力してください」と礼儀正しくお願いできるかどうか。
今迄見たいに「謝罪するニダ、賠償するニダ」は通用しないことは理解するべし。
日本は既に、韓国を「価値観を共通する隣国」と思ってないんだよ?
韓国と約束交わしても守ってもらえないし。
信頼とか信用とか韓国に対しては全く感じないしね。

靖国神社放火の中国人 「日本へ渡さぬ」 韓国高裁決定 条約不履行
2011年12月に東京の靖国神社の門に放火したことを韓国で認め、日本側が日韓犯罪人引き渡し条約によって身柄の引き渡しを求めていた中国籍の劉強元受刑者(38)について、引き渡しの適否を審査していたソウル高裁は3日、元受刑者を日本に引き渡さないとする判断を下した。韓国の聯合ニュースが伝えた。
条約交わしてもなんだかんだ理由つけて破るのは当たり前。
条約破っても「反日無罪」とかで、反省しないしね。
日本が韓国に援助するのは当たり前。
韓国が日本との約束破るのも当然の権利。
そんな考えの非常識国家と仲良くするメリットはどこにもない
約束は守れないというか守る気ない国と経済協力出来るわけないじゃん。
韓国が欲しいモノがあれば売ってやる。でもそれ以外のお付き合いはごめん被りたい。
スワップも完全破棄だ、完全破棄。
どうしても必要ならIMF通して金貸してやるよ。
本当はかかわり合いになりたくないけど、アジア通貨危機とか起きたらASEANに迷惑かかるし。
だけど、デフォルト前に金は返せよ。
韓国は日本を必要としているだろうが、日本は韓国は別に必要ないんだぜ。
今までの外交が通用する内閣では無い事は理解しておいたほうがいい。
というより、今までのように日本人はおとなしくしていない事を覚悟しておけ。
韓国は調子に乗って、日本人を怒らせすぎた。
そのおかげで、最強内閣が誕生し、日本人の外交立て直しをこれから始めるのだ。
安倍内閣が、韓国との外交をどう行うのか楽しみだ。

まずは安倍談話が楽しみで堪らない。という人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

韓国と外交したくない。という人はクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

韓国には強硬に

 こんにちは。

 恩を仇で100倍に返すような国ですから、これが自分たちのイメージを貶めてること自体韓国人は知らないんだろう。

 これ以上過去や領土などで文句を言うなら「じゃあ今後一切援助はしないからな!」って経済制裁を課すなりすればいいのだ。かつてアメリカがイラクにそれをやった時のように。

 日本は韓国など必要としていないなら、その代わりインドやASEAN諸国に切り替えるべし!! それにいつまでも被害者ぶってでかい面する態度はユダヤよりタチが悪いと思う。

Re: 韓国には強硬に

アジシオさん、コメントありがとうございます。

 これ以上過去や領土などで文句を言うなら「じゃあ今後一切援助はしないからな!」って経済制裁を課すなりすればいいのだ。かつてアメリカがイラクにそれをやった時のように。

そうそう、本当にそう思いますよ。
忖度外交は無駄になるってこと、いい加減学習して欲しい。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
