スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うざい韓国は弱らせて仕留めるのが効率的

額賀特使訪韓に冷や水、後味悪く 怒号の中を移動、切腹未遂騒動…
【ソウル=加藤達也】安倍晋三首相の特使として訪韓した額賀福志郎元財務相らが到着したソウル金浦空港で4日、特使訪韓に反対する男が自分の腹部を刃物で切って病院へ運ばれたり、強硬な反日団体が横断幕を掲げて大声を上げたりする騒動があった。額賀氏らの日程に支障は出なかったが、李明博大統領の島根県・竹島上陸以降悪化した日韓関係を修復したい日本側関係者にとっては後味の悪い訪韓となった。
 日本外交筋は「日本の首相特使が暴力的な団体や人物の怒号の中を移動させられたのは心外だ」と韓国政府の対応を批判している。
 日韓の外交筋によると、韓国警察当局は額賀氏らの訪韓に合わせ、反日団体が抗議行動を計画していることを事前に把握し、警備態勢を強化。訪韓前日には、金浦空港到着後の混乱を避けるため、駐車場まで一般旅客とは別のVIP専用通路を利用して移動することになっていた。
 ところが4日午前、警察当局に対し、上級官庁から「青瓦台(大統領府)の意向」として、「VIP専用通路は規則上、閣僚級以上でないと利用できない。国会議員は利用不可だ」と、額賀氏らの移動経路を一般通路に変更するよう指示があったという。空港で自らの腹を切りつけたのは昨年7月にソウルの日本大使館の正門にトラックで突入した男で、有罪判決を受けて執行猶予中だった。
韓国政府はこの日午前、靖国神社の門に放火したとして警視庁が逮捕状を取り、日韓犯罪人引き渡し条約に基づき引き渡しを請求していた中国籍の劉強容疑者(38)を仁川空港から中国に出国させていた。
 韓国メディアは「裁判所が法に基づいて下した決定」とする韓国政府の見解を一様に支持している。
 額賀氏は金星煥外交通商相との会談で遺憾の意を示したが、金外交通商相は「手続きにのっとって司法が判断した」と述べただけだった。
 同行筋は、「朴槿恵次期大統領との会談時の周囲の雰囲気が悪くなかっただけに、朴次期政権と現政権の対日外交観の違いが見えるようだ」と指摘している。

記事によると、韓国警察は事前に抗議活動の予定を把握していますね。
把握していて、混乱を避けるために額賀氏をVIP専用通路で移動の予定を組んでいた。
それを、現韓国大統領府は「VIP専用通路は閣僚のみだから額賀氏は通ったらダメ」とダメだし。
通常通路を通っていたら、切腹事件発生。指示が2転しており、横槍が入っている。
ふむふむ、ヤラセの匂いがプンプンしますね。
現大統領あきひろ君と、次期大統領パクちゃんは同じセヌリ党だが、グループが違うみたいです。
グループ内の駆け引きにより、このような事が発生したような感じですかね?
例えるなら、民主党の野田グループと海江田グループが足の引っ張り合いをしているような感じですね。
アホらしい、内部抗争で日本の政治家を危険に晒すなよ
それを考えると、靖国神社の放火犯の引渡しタイミングはこの時期を狙ってやったんでしょうね。
この放火犯引渡しも「前大統領による政権での出来事」と逃げ道作れるし。
宗主国「中国」にも義理を果たせてホルホルしているのかもしれません。
まぁ、日本にとってはどうでもいいや。
韓国が常識通じない国ってことはわかっているから、淡々と処理するだけ。
韓国は国際条約を守らないんですね。位の釘は差してきたんだろうな、額賀氏。
韓国は国家間条約を守らない信用できない国です。くらいは言わないとまずいんじゃないですか、菅官房長官。
これが原因で韓国と喧嘩しろとは言わないが、相手の失点に漬け込むくらいの外交力は必要だ。
相手の失点にネチネチいうくらいのしつこさが無ければ、特亜の常識はずれ外交に対抗できるわけないし。


パクちゃんとは未来志向の関係を模索しているらしいが。
関係改善へ刺激回避=日本の努力、遠回しに要求-朴氏
朴氏は、「韓日は共に協力していかねばならない同伴者だ」と力説。「経済活性化と雇用、物価安定などが韓国国民の最大の関心事で、(解決に向け)力を合わせたい」と期待を表明した。
一方、歴史問題では「歴史の直視」や「国民感情に合った信頼構築」の重要性を強調。日本側の努力を遠回しに求めた。
新政権同士、対立を避けたい思惑では一致しているが、日韓間には歴史や領土をめぐる見解の差がある。今後も日本の教科書検定や防衛白書、韓国閣僚の竹島上陸など、火種は尽きない。
 日本側に踏み込んだ姿勢の変化が見られなければ、朴氏は政治信条である「信頼」を裏切られたと受け取り、強硬姿勢に転じる可能性もある。韓国側の期待感を高めた上で、失望させるのは最悪のシナリオといえ、日本側は自らの立場を粘り強く説明しながら関係構築を図る必要がある

相変わらず、要求ばっかりですなぁ。
経済活性化と雇用、物価安定などが韓国国民の最大の関心事で、(解決に向け)力を合わせたい
↑これはアベノミクスを辞めてくれって遠まわしに行っているんだろうな。
最近、円安が続いていてウォン高になり、輸出産業厳しくなるのは韓国にとって悪夢だろうねぇ。
バカが、やめるわけ無いだろう。
安倍政権は笑顔で接しつつ、韓国経済を自滅に追いやっていくと決めてるんだよ。
もちろん、建前上は「防災上、国土強靭化は絶対必要で、その為の建設国債発行は避けられない。決して為替介入で国債発行しているわけではないのでご理解下さい」なんて言うだろうね。
そして壊滅していく韓国経済をニヤニヤしながら見殺しにする
旨い酒が飲めそうだなぁ(笑)
そして、韓国三度目のデフォルト寸前に、仕方ないのでIMFを通して金を貸す。
だって、韓国起因のアジア通貨危機とか起こすわけにはいかないからね。
それは、先進国としての義務だと思うので仕方ない。
もちろん、国益に適うやり方が必要だ。
IMF出資前に安倍談話を発表。もちろん慰安婦については完全否定。
そして竹島の国際司法裁判所の単独提訴。
韓国は火病発生するが、別に構わない。
お金貸すのやめようかなぁ?
ってネチネチ言ってやればいい。
日本が韓国経済を追い詰めて、日本が救ってやる。
韓国に感謝は求めない。無駄だとわかっているから。
ただ、金貸すかわりに、日本の国益を考えた外交をさせてもらうだけだ。

もちろん、ほかの国は「うわぁ」とか思うかもしれないが「だったら、君らがお金貸してあげるのかね?」
といえば、沈黙するだろう。
結局、外交なんて力関係なんだから、相手を弱らせてそこに漬け込むのだ一番効率がいい。
韓国や中国は日本に対してやっていることなんだから。
日本も、もう少し強い外交を行うべき時期に来ている。
パクちゃんは、安倍政権は今までのように甘くはないよって覚悟しといたほうがいいよ。
まぁ、何やろうと無駄だけど(笑)
日本国民が安倍政権を後押しする限り、韓国の衰退は決定事項だ。

韓国衰退すればいい。と思う人はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

そのためには安倍政権応援する。ってひとはクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : これからの日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。
> 素晴らしい!というか私と同じ意見の方を発見して、嬉しいです!

そう言ってもらえると、自分も嬉しいです。
これからも自分の言葉で、自分の意見を伝えていきたいと思います。
今後も応援いただけたら嬉しいです。

Re: No title

コメントありがとうございます。
そうですよね、
方針と政策が一致しなく見えても、結果として「国益」になっていれば良いと思います。
「笑顔で握手しながら、足で踏み合う」が外交の基本。
いい加、日本は減忖度外交を卒業して欲しいですね。

No title

韓国がデフォルトしたら、韓国起因でアジアの通貨危機が起こりますか?
もし起こらないなら、韓国だけがつぶれるだけなら、つぶせばいいですね。

もし起こるとしても、先進国の義務などという抽象的な、あるいは気分的なことばで、敵国を助けることはないでしょう。

韓国がつぶれた方が、日本のたとえば電機メーカーのためになり、日本企業が活性化して、雇用が回復し、ということで、メリットが大きいなら、他のアジア諸国のことはひとまず置いて、韓国つぶしに行く方がいいと思います。
韓国に進出している日本企業がありますが、それらも韓国デフォルトをきっかけに撤退してもらえばいいですね。大きな犠牲を払いながら。その面では確かに日本国内への悪影響がでそうですが、韓国を助けるのではなく、日本企業を助けましょう。

他のアジア諸国については、それらの国が困ってから、日本は助けて上げればいいでしょう。それでそれらの国々との関係強化にもなりますね。

アメリカの金融資本が韓国金融、財閥系企業の資本をもっているから、アメリカから何かいってくるかもしれませんが。
その場合も、アメリカの企業は助けていいですが、韓国を助ける必要はないと思います。

Re: No title

名無しさん、コメントありがとうございます。
アジアの通貨危機は起きてから収めるには大変な労力が必要だし混乱もすると思います。
それよりも、通貨危機を起こさないことが何よりかな、と。

日本が援助せずに通貨危機が起きて、アジアの国々は「なぜ日本が今までどおりコントロールしなかったのだ」
となると思うのです。
日本からしたら理不尽すぎますが。
自分も韓国経済潰れてくれたら嬉しいし、溜飲は下がると思いますが、後始末を日本に任されるより、通貨危機前に日本がコントロールしておくべきかなぁと思っています。
本当に、ほんとうに嫌で嫌で仕方ないんですが。
なんで隣にあんな国が、と思うんですが。
日本の宿命です。

日本がアジア全体で存在感を示して、今こそ「八紘一宇」と思っています。
プロフィール

きいち43

Author:きいち43
訪問ありがとうございます。
前見て歩くときは、真ん中見て歩かなきゃ危険です。
時には右みたり左見たりして安全確認していきます。

クリック協力お願いします
クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート
おすすめ記事
ブログ主がおすすめしている記事です。
検索フォーム
リンク
ブログパーツ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。